今日の湘南、まあまあのお天気で気温は高めでした。
朝は既にオンショアが吹いており腰~腹のまとまりの無い波、、
午後はサイズアップしたのでは?


3/29

さて、風が止んでいる事を期待して朝練へと!

風は微妙に吹いていましたが、出来そうな所が多々ありました。
一番走れそうなお師匠のポイントで入水!

地形の浅いポイントはオンショアだと見極めが難しいです、
最近良いと思っている場所でサーフィンしました。

潮が引いて1サイズアップしましたが、風が吹き始めて終了(汗)
途中掘れた波もあり沢山練習出来ました。
今日は沢山パーリングした、、、、(笑)

少し寝てから午後の仕事へと向かいました!
空き時間に練習をしましたが色々と試行錯誤しながらやってます。
来月のライブは楽しみです、皆様よろしくお願いしますね!


皆様、今日も1日頑張りましょう!

AD

Take1463

テーマ:
さて、水曜日のお話(汗)

3/26

都内で用事があったのですが、
気合いを入れて朝練へと。
昨日の風の影響か茅ヶ崎でも何とかサーフィン出来ました!

今日は茅ヶ崎のポイントをチェックしながら風を交わすポイントで入水。

朝一潮が多いタイミングでしたが、
切れた波もあり練習出来ました。
ヘッドランド寄りからのレギュラーが良かったのですが、
そちらはロングボードにお譲りして(笑)
インサイド寄りの余りを沢山ゲットしました。

潮が引いてパワーレスになりましたが、
遊べたので良かったです、、

少し遊び過ぎて帰宅が遅くなりました、、
急いで用意して都内へと(汗)

こちらでは教室関係の情報をシェア出来て大変勉強になりました!

帰りはグリーン車でビールを飲みながらのんびりと、、
私なりのプチ贅沢です(笑)タマにはね。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1462

テーマ:
土曜日の出来事(汗)

3/22

土曜日の朝は友人サーファーと5時に待ち合わせして朝練へと!
お互いのライディングを撮りっこ(笑)しようという作戦です。

辻堂方面は引いていて何処も繋がり気味の波、、、
お師匠のポイントで入水しました。

こちらも早いかダンパーで横に走れる波は少なかったです(汗)
しかも朝メチャ寒くビデオカメラを持つ手が震えてブレまくり、、

「2本ずつ乗ったら交代作戦」でサーフィンしました。

帰宅して撮った動画をチェックしましたが、
まあ、酷かったです<自分、、

でも一つだけ印象に残ったのはお互い「笑顔」での波乗り!
やっぱサーフィンって楽しいんですよ(笑)

お互いコンペ指向で上手くなりたいから撮っているのですが、
楽しく&上手くなる様にレベルアップしたいと思います。

ちなみに音楽もそうで、自分の演奏を録音してプレイバックして下さい。
自分の想い通りに演奏できれば「皆プロの演奏家」です、、
そこのギャップを少しずつ埋めて行くのが上達のコツではないでしょうか?
サーフィンも一緒です。

Oさん、お付き合い頂き「ありがとうございます」
また一緒にプレイしましょう(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした~!


AD
祝日の昨日珍しく午後練習へと!
ホームポイントで入水しました。

3/22

予報はサイドオンであまり期待をせずに行ったのですが、
入って暫くするとオフショアにシフト!

セットも胸~肩のショルダーの張った波がバンバン入って来ました!
ポジションが難しく少し迷いましたが、途中からベストな場所を発見。
切れたレギュラーに沢山乗る事が出来ました。

高津佐監督からのアドバイスを意識して細かいトリミングは避けて、
大きく体重移動する事を心がけました。

お陰さまで何本か良いライディングが出来たと思います。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、生憎の雨降りで寒いです、、、
波はモモ~腰、セット腹、
ウネリはありますがオフショアが強くダンパー気味な波です。

3/20

さて、今日は完全オフ!嬉しいです~
そして先日レッスン見学に来てくれたE先生が、
サーフィンを始めたと言う事で早速行って来ました!

私の自宅へ6時集合、絶対来ないと思っていましたが(笑)
オンタイムで到着しました、流石ドラマーです!

ウエット、ボード、全てお貸しして、チャリで海岸へと。

満潮のタイミングでしたが正面~風を交わすポイントをチェック、
ちと厳しそうなので東のポイントへと。

河口手前のお師匠のポイントが良さそうです!

こちらはひざ~モモ、セット腰腹のブレイク。
オフショアが強くダンパー気味でしたが、
途中切れた波もあり練習出来ました。

E先生には多少のアドバイスをして放っときましたが(笑)
何回かテイクオフ~スタンドアップしていました、素晴らしいです!

去年の夏以来との事、今日は極寒の湘南でしたが頑張っていました!
流石ドラマーです、ガッツがあります。

この時期に沢山練習すると暖かくなる頃にはきっと良い波をゲット出来ると思います、
頑張って下さいね!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take1459 合同セッション

テーマ:
日曜日の湘南、良いお天気でしたね!
波は何とか残り、ひざ~モモ、セット腰腹。
茅ヶ崎でも引いてサーフィン出来たポイントがありました。

3/16

先日はアクセル茨城支部から友人が来るという事で、
朝一からポイント探しを!

大潮の潮回りで朝一はアゲアゲ、鵠沼周辺が良かったのですが、
連絡が付いた時間帯は茅ヶ崎が出来そうです。
監督の支持を待ち「茅ヶ崎」に決定!

嬉しい事にホームポイント右側でサーフィンしました。
入水した時間はまだ潮が多く割れづらい波でしたが、
引いてきて切れた波がブレイクし始めました。
沖で風が吹いているかサイズアップ、セットは腹位ありましたよ!

茨城支部のお二人はスモールサイズながら良い波をゲットしていました。
高津佐監督のライディングは久しぶりに拝見しましたが、
相変わらずのスタイリッシュなサーフィンでカッコ良かったです!!

10時前にはオンショアが吹き始め終了~

茨城支部のお二人、湘南に来られた際はまたご連絡くださいね。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、良い天気でした!
先日のウネリは落ち着きましたが、腹~胸、セット肩位かな?
茅ヶ崎のポイントは潮が引いて良いブレイクでした。

3/15

さて、今日も朝練へと!
まず風を交わすポイントをチェックしたのですが割れてません(汗)
手前のホームポイントで入水しました。

友人サーファーとバッタリ!
それぞれがテーマを持って練習をしました。

波はセットでほぼワイド~ダンパーでしたが切れた波もありました。
トロイ波はカットバックを意識して、早い波は逆に走りすぎずに、、
ニューボードは調子良いです!何か助けられている感じです(笑)

午後はオンショア予報、潮回りも良いので明日も出来るかな?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、朝方は雨風弱まっていたのですが、
段々強くなっています、帰宅時間帯がピークみたいですよ(汗)

3/13

今朝少しだけ風を交わすポイントでサーフィンしました。
朝一がサイズあり腹~胸位の波、
その後風が止みサイズダウンしてしまいました、、、、

波は正直あまり良く無く皆様苦戦していた様な気がします(笑)
私は1本良いイメージで乗れたのですがタイムアップ、、、
午前中は会議とやらで小田原に向かいました。

午後は通常通りレッスンへと!
電車が止まってしまうのでは、、?と思ったのですが、
夕方~夜には風も収まり、雨も止みました。
そして先程無事に帰宅!
良かった(笑)

明日は波がありそうですね<皆様

今日も1日お疲れ様でした!

さて、先日のお話です!

ニューボード

何となく波がある気がして朝練へと!

ミドルタイドからロータイドのタイミングです。
風を交わすポイントへと向かいました!

案の定ウネリは入っており、モモ~腰、セット腹の切れた波。
地形が複雑かクセがある波でしたが、切れた波もあり沢山練習出来ました!

まさかのデジカメ電池切れで画像が取れませんでした(汗)
画像は先日の雪の日の物です。

ニューボードで覚えた技なんですが、
テールを蹴って前に進む事を覚えました。

新しいボードから色々と学んでおります、楽器と同じですね!
今朝の湘南、快晴でしたが朝は寒かった~
波はひざ~モモ、セット腰、先日よりウネリはありましたね。
茅ヶ崎も引いて出来たかな?

3/8

今朝も朝練へと!家を出たのは5時過ぎ、東の空は少し明るいです。
日の出が少しずつ早くなっています、なんか嬉しいですね(笑)

波をチェックしながら東のポイントへ向かいました。

今朝も先日と同じ鵠沼で入水!
皆様情報収集が早く、朝一のメンツが集まりました。
ピークのハッキリした波でしたがブレイクが早く捕まる事多々、、
でも皆様良い波をゲットしていました。
個人的には昨日の方が良かったかな?

潮が上げてワイド&ダンパーになり終了!

午後はお仕事&トレーニングをしっかりとやりました。
(当たり前ですが、、)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!