今朝の湘南、曇っており寒いです、、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、ダンパーです(汗)

2/22

気合いを入れて朝練へと!

もう少し引いていれば茅ヶ崎を目指したのですが、
ミドル~ハイタイドのタイミングなので東のポイントへ!

一番乗れそうな「河口」付近で入水しました。

既に知り合いのサーファーが数名居ました。
波は早いかダンパー(汗)調子が悪くなりました(笑)
しかもめちゃくちゃ寒くて修行の様な練習でしたよ、、、

でも皆様、良くなる事を信じて頑張っていました!
結局良くならなかったのですが、この努力は何時か報われるでしょう。

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD

Take1450 2月16日、日曜日

テーマ:
今日の湘南、良い天気でしたが、雪はまだまだ残っています。
嬉しい事に波も残り、茅ヶ崎でもサーフィン出来ました~!

2/16

さて、今日はお日様が出てから朝練へと!

茅ヶ崎の道路はまだ凍結している所がありました、、
自転車で恐る恐るポイントへ!

サイクリングロードは雪で通行不能です、
今年初めて正面での入水!

潮が多いか、地形が悪いか割れづらい波でしたが、
セットは胸位ありましたかね?レギュラーが切れている場所で練習しました。

久しぶりにお会いするローカルの皆様にもご挨拶出来てファンサーフでした!

今日はバックフィンをピボットの別タイプを装着してテストしました。
テイクオフ~ボトムターンの立ち上がりも良かったし、
トロいセクションも抜けられ、カットバックも問題ありませんでした。
引き続き装着しテストしたいと思います。

帰宅後は雪かきをし(汗)ビールを飲んで撃沈、、、
休みって「いいね!」


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD

Take1449

テーマ:
今日の湘南、お天気はイマイチでしたが、気温は少し高めかな?
先日のウネリは無くなってしまいました、、、

2/9

土曜日の雪は凄かったですね!
雪もだけど風が凄かった、まさに冬の台風でした。
レッスンも休講になりました、喜んでいられません、、、(汗)
関係者の皆様、大変申し訳ありません。

さて、明けた日曜日は5時起床!
外を見たら雪も止んでおり、気温が高いか雪も大分溶けてましたね。

情報を見ると波ある感じ(笑)
チャリンコでも行けそうなので海岸へと向かいました。

細かい路地に入るとチャリは走行不能なので(汗)
車が通った轍を選んで向かいました。

134号線に到着した辺りでまさかのリーシュ忘れに気が付きました~!
ウネリは胸位あるので無いと厳しい、帰宅しました(笑)
帰宅しリーシュを取り海岸に到着したのは1時間後位、、疲れた。

正面も割れていましたが、ちょいと厳しいのでチャリを押してホームポイントまで!

こちらはセット胸のダンパー、小さめが切れていました。
もちろん入った時間は誰も居なくて貸し切り状態、
幻想的な海岸でした。

ミドル辺り、腰~腹位のブレイクを選んで乗りました。
少しトロイセクションもありましたが、カットバックの良い練習になりました。
セットは胸の早いか、ダンパーでしたね、、、

人は少しずつ増えましたが、5~6名位でした。
まさにローカルオンリー(笑)地元の皆様と波をシェアしました。

午後は洗車~雪かきで1日中トレーニング、疲れた(汗)
月曜日の今日は勿論「筋肉痛」でした、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、気温はかなり下がってしまいましたが日差しは暖かいです。

さて、日曜日のお話(汗)

銅像前

日曜日の湘南、午前中は肌寒いお天気。
午後になり良いお天気になりましたね!

さて朝練へと!3連ちゃんです、久々~(笑)
夜明け前から出動、ゆっくりと波チェックしながら東のポイントへ!

丁度満潮の時間帯で何処も厳しく、割れていてもショアブレイクです。
最終的に「銅像前」に到着!

波は先日よりさらにサイズダウンした、すね~ひざ、セット腿。
1枚目の画像を見て判りますが、凄い密集地になっております(汗)
ボードを壊したくないので何本か乗って移動しました。

そして先日と同じお師匠ポイント手前で入水!

湘洋中前


こちら先日の場所はブレイクしてませんでしたが、
少し引いて来てブレイクして来ました、こそこそと移動(笑)

超ポイントブレイクでしたが、知り合いのサーファー3名とシェア。
この場所は見つけられないかな~、、、

早めに上がろうかと思ったのですが、
9時前までガッツリサーフィン。

午後は上大岡の教室の発表会へと!

生徒さんの演奏は大変落ち着いており素晴らしかったです!
私も少し演奏させて頂きました、喜んで貰えたかな?


皆様、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、キリッと寒いですが日差しは暖かいです。
波はサイズダウンした、ひざ~モモ、セット腰の波でした!

2/1

先日の飲みセッションで盛り上がり過ぎて今朝は起きれず、、(汗)
明るくなってから海岸へと向かいました。

潮が上げていて東のポイントへ!

まずは、お師匠ポイントでお師匠にご挨拶をして入水、、と思ったのですが、
上手そうなキッズ達の講習とやらで乗せて貰えそうもありません(笑)
波はかなり切れて良さそうな感じでした。

チェックをしていた少し手前で入水!

こちらコンパクトでしたが切れたブレイクでした。
知り合いのサーファー1名で波をシェア、
新しいハイブリッドファルコンは良く走ってくれました、
波は小さかったけど、、、、

潮が引き過ぎて波が繋がって来たので終了。

潮が引いて気になるのは茅ヶ崎のポイントです!

案の定ブレイクしていました(笑)ホームポイントで入水!

同じ海なんですが、茅ヶ崎の方が水温が少し低いです、
ですがお日様は暖かく殆ど貸し切り状態でのサーフィン、癒されますね。

途中から茅ヶ崎の知り合いサーファーとも合流し、波をシェア。
皆様笑顔でサーフィンされてました「近いっていいね!」

私は6時間近くの入水、顔が真っ黒です(汗)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

さて、昨日のお話、、、

1/31

金曜日の朝は気合いを入れて朝練へと!
まだ暗い時間帯でしたが茅ヶ崎でもブレイクしています。
風を交わすポイントで入水しました。

朝一は潮も多く風も収まったばかりで少しまとまりに欠けてましたが、
日の出の頃には大分まとまって来ました。

何本か良いイメージで乗れたのですが、タイムアップ(汗)

後ろ髪を引かれながら海岸を後にしました、、、、

その後は久々にお江戸へ向かいました!

教室関係の研修なんですが、朝から晩まで缶詰でちょいと疲れました。
ビールは我慢して(笑)茅ヶ崎に帰ってからの飲み~

久々に合う地元のサーファーとも会え、
楽しい飲みセッションとなりました。

湘南、最高です!