Take1437

テーマ:
さて、土曜日の事、、、今日は水曜日(汗)

12/14

少しゆっくりめで朝練へと、、
正面も出来ていたのですが風を交わすポイントへ向かいました。

既に多くのサーファーで賑わっておりました、
気合いを入れてパドルアウト!

ヘッドランド寄りはレギュラーが少し厚くなってしまうので、
今朝も少し離れた場所で波待ちをしました。

やはり正解でどちらかと言うとバックサイド、
レギュラーも切れた波がブレイクしていました。

レギュラー、バックサイドもカットバックを意識して練習。
バックサイドは割と好きなんですが、レギュラーからは難しいですね、、
やはり走り過ぎてしまいます。

1本レギュラーからのローラーコースターが成功して、
少し上機嫌になりました。技の名前は最近覚えましたが、、(汗)

後半は波が割れづらくなり緩慢になってしましましたが、
沢山練習出来たので良かったです。

今夜は雨~雪に変わるかもしれません、
茅ヶ崎もみぞれ混じりの雨になって来ました。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1436

テーマ:
さて、昨日の話です~!

12/12

予報はオンショア、
一応朝練の予定、、迷っていましたが、
気合いを入れて向かいました(寒いしね~)

湘南では予報はオンショアでも朝は風が止む事があります、
今朝はまさにバッチリ予報は外れました(笑)

正面~ホームポイントも出来ていましたが、サーファー居ません(笑)
取りあえず風を交わすポイントで入水!

サーファは少なめ、というか殆ど知り合い(笑)
朝一は茅ヶ崎のキッズも多いのですが、7時を過ぎると皆学校なので脱水。
その後は「大人の時間」になります。

今朝はブレイクの後ダラダラになる事が多かったのですが、
インサイド寄りでは切れた波がブレイクしていました。
どちらかと言うとバックサイドが切れてましたね!

レギュラーがトロイと言う事は「カットバック」の練習。
途中止まりそうになりながら(汗)繋げる練習をしました!

明日はどうでしょうかね?

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD
今朝の湘南、1日良い天気でした。
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、セット腰位。

$どらむオヤジの独り言-12/7

今朝は5時半起きで朝練へと!
昨日吹いた南西~西風で出来そうな雰囲気です。
満潮へ向けての時間帯で茅ヶ崎は厳しそうな感じです、
東のポイントへ!

今朝は辻堂でブレイクしている所を発見!
速攻で入水しました。

インサイド寄りでしたが、切れた波もあり楽しめました。
あまりにもインサイド寄りで上陸も何回か、、、(汗)
潮が上げて割れなくなり終了、、、明日はどうでしょうか?

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD

Take1434

テーマ:
昨日の話です~(汗)

$どらむオヤジの独り言-12/4

波無さそうでしたが朝練へ、、、
大潮の満潮のタイミングです、茅ヶ崎の海は見ないで(汗)
師匠のポイントを目指しました。

ウネリも殆ど無く厳しい感じ、鵠沼へと移動しました。

まあ、こちらもスネ~ヒザのショアブレイク、テイクオフ出来るかな?
というスモールコンディションです、でも入水(笑)

テイクオフ~スタンドアップ出来たのは2回、後はヒザ立ち出来たのみ(汗)
でも朝の海は気持ち良いですね!1日頑張れそうな気がします。

水温も大分下がって来ました。
朝一はブーツが必要な感じです、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
さて、11月の仕事も無事に終わりました。
今日から12月ですね~今年も早かった(汗)

$どらむオヤジの独り言-11/30

先日は茅ヶ崎で朝練!
昨日吹いた風波のウネリで、ひざ~モモ、セット腰位のファンウェーブでした。

友人と合流して小波ながら沢山練習出来ました!
このサイズでもファルコンは全然走れるので楽しくてしょうがないです(笑)
たまに一緒になるショートボーターが居て、
彼はガンガン走っていました(笑)
やはり波の見極めが大事だと思いましたね。

12月は後半にセルフレコーディングを控えており、
少しずつ準備をしております。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!