今日は完全オフ!
伊豆へでもプチトリップと思ったのですが、予報は何処もオンショア(汗)
トリップは止めて風を交わすポイントで入水しました。

$どらむオヤジの独り言-11/28

既に朝からビュンビュン吹いており腰~腹、時折胸位の波。
6時頃にならないと明るくならないので、皆様一斉に集まって来ます(笑)
茅ヶ崎のキッズサーファーが沢山居て飛んだり跳ねたりしてました!

7時を過ぎると大人の時間(笑)
サーファーはぐっと減りました。

今朝はファーストブレイクの後続かない事が多く、
ロングライディングは出来ませんでしたが、パドルの練習、
そして波の見極めの練習は出来たかな?

たっぷり4時間入水した後は自宅でトレーニングをしました。
体の所々が筋肉痛&つってます(汗)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、先日の爆弾低気圧通過で、波はオーバーヘッド!
午後は落ち着き茅ヶ崎のポイントでも出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-11/26

今日は完全オフ~11月も忙しかったです。
イベント盛りだくさんで仕込み~生徒さんのサポート、
演奏と慌ただしい月でした。

さて、今日は久しぶりの完全オフ!
午前中はゆっくりとしサンセットサーフィンへと。

今日は茅ヶ崎のポイントで入水!

サイズは腰~腹、セット胸無い位でダラダラでしたが、
レギュラー、バックサイド、1本ずつかな?
良いイメージで乗れました~良かった!
あっという間に日が沈んで終了(汗)

明日は湘南マジックで地形の良いポイントでしか出来ないかも?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
さて~昨日の話です(汗)

$どらむオヤジの独り言-11/20

私にとって朝一は非常に大事な時間なんですが、
最近忙しくて朝一にサーフィン出来ておりません、、、、

朝一からオンショア予報でしたが、海岸へと向かいました。

潮が上げている時間帯なので「東のポイント」or「風を交わすポイント」かと迷いましたが、
何となく「東のポイント」へ、、、、

何処も同じかなと思い入水しましたが、これが失敗(汗)
殆ど乗れずに脱水、家路へと、、、、

気になるのは「風を交わすポイント」
この時間は風も止み面も奇麗でした、失敗した~
サイズはモモ~腰でのファンウェーブ。

知り合いも沢山居て、さてこれから、、と思ったのですが、
直ぐに風が入りジャンクなコンディションになりました。

結局良いライディングは出来ず不完全燃焼で終了、、

茨城の検定以来、調子悪いです(涙)

週末のイベントが終わったら波乗りのリセットをしたいと思います。
ドラム演奏の方は新しい練習方法を試しており、
演奏へのフィードバックを期待したいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、少し寒さが和らいだと思いますが、、
波は地形の良いポイントでテイクオフ位は出来たかも?

$どらむオヤジの独り言-11/14

今朝は気合いを入れて朝練へと!
日曜日の雪辱を晴らすべくパドル練習へと、、、

何処でパドルの練習をするか迷いましたが(笑)
鵠沼近辺で何名か入っており、お邪魔しました。

潮が引いており、ひざ~モモ無い位のブレイク。
小さくてもブレイクして形は良かったです、少し横に走れました!

画像は6時過ぎ、まだ日が昇っていません。
水温はまだ高めですが、砂浜は冷たい(汗)
ブーツが欲しい季節になってしまいました。

これからの4~5ヶ月はサーフィンに厳しい季節ですが、
入る人と入らない人で暖かくなった時に差が出ます。

頑張りたいと思いますが、無理の無い様に、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
茨城県日立市河原子北浜海岸で行われたサーフィン検定より帰って来ました!

どらむオヤジの独り言-受付

どらむオヤジの独り言-サーフィン検定

ショートボード2級に「当たって砕ける」気持ちで望みましたが、
見事砕け散りました(汗)コテンパンです(涙)

どらむオヤジの独り言-朝一
朝一


河原子ポイントは右側に岩礁があり、丁度パークの様なイメージでした。
到着した時点では風も無風で胸位のサイズ「良い波」と思っていましたが、
時間が経つにつれサイズアップして、
私の出番の頃は頭位のセットがばんばん入ってました(汗~)

地形が浅いかビークがバラバラで流れもあり、
何処で乗っていいか迷いましたが、イメージを決めてチャレンジしました。

どらむオヤジの独り言-河原子
ヒート前


結果は1本も乗れずに終了です、、

ゲットは勿論大変でしたが、ゲットした時点でタイムオーバー(汗)
ジャッジに「ライディングを見たかったです」と言われてしまいました(笑)

明日からパドル強化特訓をします!
週末は遠征しないとダメですね。

皆様、これからもオヤジサーファーを見守って下さい。
よろしくお願いします!
今日の湘南、曇っており寒かったです!いきなり冬ですか(笑)
波は地形の良いポイントで何とかでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-11/9

今日は地形が良いと噂の茅ヶ崎のポイントへ!
茅ヶ崎と言っても自宅からはチャリで20分位掛かるので、
鵠沼に行くのと変わりませんがね、、(汗)

まだ暗いうちから出発!
付いた頃に少し明るくなって来ました。
取りあえずブレイクしています、速攻で入水!

インサイドが少し深くなっている所があり少し惜しいのですが、
今日のウネリでひざ~モモ、セット腰位でした。

サーファーは鵠沼近辺と比べるとかなり少なめ(笑)
しかも殆ど知り合い~皆様良くご存知ですね。

そろそろジャーフルでも寒くなって来ました、、、
皆様、セミドライのご用意を!

今日も1日お疲れ様でした。
今日の湘南、曇っており寒い1日でした。
波は僅かなウネリのみ、地形の良いポイントで何とか出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-11/2

さて、気合いを入れて朝練へと!
布団を出るのに多少の時間を要しました(笑)

朝一満潮のタイミングで出来ているのは鵠沼周辺だけ。
今日は銅像前で入水!

ファルコンが修理から帰って来てご機嫌でしたが、
波はすね~ひざ、セット腿のプアーなコンディションでした。
でもスタンスの位置とか確認しながらの波乗り。
少し走れたりもして良かった、、

友人ともバッタリお会いし、
トークセッションも盛り上がりました!

早めに脱水し他の知り合いのサーファー、
友人と一緒に帰る途中にまさかのチャリンコ転倒(俺)
思いっきり転びましたが、ボードも自身も軽症で助かりました、、、

午後はキッチリと仕事をこなし先程帰宅、疲れました(笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!