今日の湘南、良い天気でした!
朝晩大分冷え込みますが、日中は暑いですね~
波は地形の良いポイントでスネ~ヒザ。

$どらむオヤジの独り言-9/29

今日は完全オフ!
午前中はゆっくりと過ごしました、、
やる事は沢山あるのですが(汗)午後サーフィンへと。

流石に今日は浸かるだけかな?と思ったのですが、ブレイクしている所を発見!
スネ~ひざ、セット腿で沢山練習出来ました。というか遊んでました(笑)

最後の最後に幻のセットをゲットをし気持ち良く上がれました!
殆どの波はバックサイドでした、レギュラーはチョイ当ても出来たかな(苦笑)

さて、9月も終わりです、、、
秋はイベント盛りだくさんで、
明日からまた慌ただしい日が始まります。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、北風が強く少し肌寒い天気になりました。
台風20号のウネリは続いており波は頭サイズ、
午後は少し落ち着いた様です。

$どらむオヤジの独り言-チーパー

先日の大塚「Welcome Back」のライブは無事に終了しました。
対バンを組んで演奏するなんてお久しぶりでした(笑)
大人のライブハウスと言う感じで楽しく演奏させて頂きました。
対バンの「Glow」さんは私より年上の方々で格好良いバンドでした!

終了後にドラマーの方に声を掛けて頂きました、
恐縮です、ありがとうございます。

さて、今日はオフ~!
久々にゆっくり寝ました(笑)

台風ウネリも落ち着いているとの情報。
腰も大分調子良くなって来たので海岸へと!

確かに落ち着いておりセットは胸~肩、リハビリには丁度良いです。

今日も課題をイメージしつつ練習しました。
強オフショアで寒かったです、フルスーツでもよかった、、、

明日はまさかの「湘南マジック」って事もあるかもね?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!






AD
久々の「どらむオヤジ」ねたです(汗)
F-World Session 都内進出です!


$どらむオヤジの独り言-9/25

さて、波乗りしつつお仕事も頑張っております!
明後日25日、大塚の「Welcome Back」で演奏をします。


Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141
営業時間
【平日】 18:30~23:00
【土日祝日】 公演により営業時間が異なりますのでお問い合わせください

全てのお問い合わせ先  entry@welcomeback.jp

●●ROCK NIGHT●●

music charge \2,000
*オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 18:30
start 19:30

■F-World Session
Bass Nobu
トランペットを本職としながらも超人的なピアノまで演奏する逸材 藤井空。
メンバーのなかで最多のプロキャリアを持ちYAMAHA講師としても稼働するベテランドラマー足立克己
パリスマッチ・ペルソナなどフェスティバルにも参加する実力派Sax原田知斉

ゴスペル第一人者ラニーラッカー一流ミュージシャンと共演しSolo Bassデモンストレーション・アレンジ・作曲や東京音楽院エレキベース科講師など幅広いフィールドを持つベーシストNOBUによる企画で始動した「F-World Session」
各メンバーがリーダー級の実力で構成されたユニットで、インストゥルメンタルならではのPOPs・JAZZ・ROCKとジャンルにとらわれないオリジナルやカバーを中心としたセッションをお送りします!

■GLOW
平田敏久 Vocal, Keyboard
達川和俊 Guitar, Chorus
大久保輝幸 Bass, Chorus
谷純児 Drum

エッジの立ったサウンド、でもキャッチーなメロディーが人気のグループです。独断と偏見で言わせてもらえば、イギリスのオアシス、アメリカのマルーン5、国内の再結成ユニコーン。フロントがギターかキーボードかの違いはあるけれど、そんな世界水準のグループに十分比肩し得る。そんな個性を持ったオススメのバンドなんです。

皆様、是非ご来場下さいね!



AD
今日の湘南、夏の様な天気になりました。
波は台風19号のウネリが届いておりサイズアップ!
中々良い波でした!

$どらむオヤジの独り言-9/22

茅ヶ崎市長杯、やっと行われました!

私にとっては初のメジャーコンテストです、
良い結果を残したいと思いましたが、「初戦敗退」しました。
世の中甘くありません、、、(汗)

私の参加したショートボードO-40(40歳以上)は皆上手くびっくりしました!
辻堂、茅ヶ崎で良くお会いする上手い方も居て「マズい」と思いました(笑)
アマチュアコンペ上位の方も多数居ますので当然の結果でしょうか、、

ですが同じ人間、次回は少しでも上に上がれる様に頑張ります!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝方はバケツをひっくり返した様な雨!
午後は晴れて蒸し暑い一日となりました。
台風18号のウネリが炸裂しており茅ヶ崎は頭サイズの波でした。
場所によっては切れた波があり楽しめたのでは?

$どらむオヤジの独り言-パーク

今朝は4時半起床!
その前にも何度か目を覚ましました。
そう、今日は茅ヶ崎市長杯です!

今日も雨が降っており、雷の音が、、、、
残念ながら今日も中止、来週へと順延でした。

私は集合場所のポイントでそのまま入水!
朝一は割と落ち着いており練習出来ました。

後半波がよれてきて危険な感じに、、、、
パドルもキツくなって来たので脱水しました。

波が大きい時は余力を残した位で上がる事を薦めます、
そうしないともしもの時に危険ですからね。

明日は仕事なので大会が来週に順延したのはラッキーです!
良い波でコンテストしたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝晩は涼しくなりました。
日中は汗ばむ暑さになりましたね!
波はありません(笑)

昨日、今日と超小波サーフィンへと行って参りました(笑)

どらむオヤジの独り言-9/11

昨日は小雨も舞っており寒いだけの超スモールコンディション、
サーファーは私の様な物好きだけ(汗)

今日も気合いを入れて海岸へと!
どらむオヤジの独り言-9/12

今朝もどこも厳しい状況でしたが、天気が良いだけでもテンションは上がります。
シークレットブレイクを見つけ速攻で入水!

先客は友人サーファーで半分おしゃべりで波をシェアしました。
今日の海は透明感も高く奇麗でした!
江ノ島も朝日をバックに神々しい感じでしたね。
波はすね~ひざのブレイクでしたが癒されました!

週末は波が上がりそうな気配です。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝方は雨と雷、、
日中は割とお天気良かったのですが夕方になりまた降って来ました。

$どらむオヤジの独り言-9/8

今朝は4時半起床!
何時もなら直ぐに海岸へ向かう所なのですが、
今日はゆっくりとマッタリと、、、

そう今日は茅ヶ崎市長杯です!
集合は6時なので準備をしながらウダウダと(汗)

残念ながら波も無し、朝は雷も鳴っており来週へ順延となりました。
良い波で試合出来る事を願いたいと思います。

一旦帰宅後に海岸へカットバック!
潮が上げている時間なので辻堂方面へ向かいました。

昨日良かったポイントはダメ(汗)
友人が入っている所はあまりにもインサイド寄りなので控えました(汗)
そして師匠のポイントは一番乗れましたが人が多くて脱水(滝汗)
茅ヶ崎へカットバックし風を交わすポイント手前で入りましたが、
こちらもひざ~位の風波で走れませんでした(涙、、)

合計4カ所で入りましたがいい所無しでした(苦笑)

今月は仕事もイベント、その他諸々あり忙しいのですが、
波乗りも含め気合いを入れて頑張りたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、朝晩は涼しくなって来ました。
波はひざ~モモのスモールサイズですが何とか出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-9/7

不覚にもデジカメを忘れてしまい画像はありません(汗)
皆様、お疲れ様という事でビールの画像でも、、、、

今朝は6時過ぎに起床!良く寝ました。

あまり時間はありませんが朝練へと!

茅ヶ崎のポイントは潮が上げておりダメ、
辻堂方面へとカットバックしました。

こちらも厳しい感じでしたがシークレットポイントを見つけました(笑)
ひざ波でしたがブレイクすれば波乗りは出来ます、地形って凄いです。

めざといサーファーで直ぐに一杯になりましたが(汗)
自分のイメージで練習出来て良かったです。
クイックサーフィンでしたが有効な時間を過ごす事が出来ました~

さて、明日はコンテストサーフィンです!
波はあるかなぁ、、、(笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝は雷と豪雨で大変な事に、、、
午後は晴れて蒸し暑い一日となりました。
波はモモ~腰、セット腹のオンショアウェーブ.。

$どらむオヤジの独り言-9/5

今朝は4時半起床!
用意をして玄関を出た所で雷雨の先例を受けました(汗)
流石の私も諦めて溜まった仕事を少し、、、

小一時間すると雨も雷も止み、チャンスと思い海岸へと!

朝一は潮が上げていましたが風を交わすポイントへ。
普通なら辻堂方面へ行くのですが、訳があり入水!

ウネリはしっかりとあり、たまのセットは腹+、
直ぐにつぶれてしまう波でしたが課題を練習出来ました。

こちらも小一時間すると(汗)ゴロゴロと音を立て始めました、
速攻で脱水して家路へと、、、、
帰る時はバケツをひっくり返した様な雨でくじけそうになりました(笑)

こういう日は海に入ってはダメなのですが、今回は特別です死んだら自己責任。
週末のサーフィンコンテストの為なのでお許し下さい。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

週末の湘南は熱い日でした!

$どらむオヤジの独り言-9/1

先週の水曜日にちょっとしたはずみで腰を痛めてしまいました、
次の日に近所の鍼灸指圧院へと行き施術して貰いました。

先生曰く、、、
「腰というか背中の筋肉全体的が疲れていますね~」

仕事、波乗り、仕事、波乗りで何気に休んでいませんでした(汗)
たまには体を休めないとね、、、
施術後はかなり楽になりました、ありがとうございます!

湘南は何気に波はありましたが、強制的に4日お休み!
日曜日の午後、腰の調子も大分良いのでリハビリサーフィンへと向かいました。

3時前に家を出たのですが、風は全然止んでおらず、、、
やはり風を交わすポイントへ向かいました。

ジャンクな波ですがサイズは腰~腹、丁度良いです。
入念に準備体操をして入水!

パドル~テイクオフもいつも通りに出来なんとか復調したと言う感じ。
波は良くはありませんでしたが少しずつ体を慣らしました。

夕方日が沈んで来るタイミングで急に風がオフショアに!
その頃からサザンオールスターズのライブの音も聞こえて来ました。
週末の茅ヶ崎はサザンオールスターズ一色でしたね!

私はサザンがデビューした年にドラムを始めました、
35年もやっているんですね(汗)サザンに負けない様続けたいと思います。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!