今日の湘南、日中は暑くなりましたが朝晩は涼しくなりました。
波は朝一引いており茅ヶ崎でスネ~ヒザ、午後はどうでしたでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-8/29

今朝は定刻4時半起床!朝練へと向かいました。
前回の台風ウネリは落ち着いてしまいましたが今朝はどうでしょうか?

引いている時間帯なので茅ヶ崎をチェック!
チョイと引きすぎており何処もペラペラのブレイク(汗)
少し走れそうなホームポイント右側で入水しました。

先日腰を痛めてしまいテイクオフも辛い感じでしたが、
朝の海は気持ち良かったです!海からパワーを貰いました!

波乗りは我慢して腰の治療に専念したいと思います、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD

Take1401 8月25日、日曜日

テーマ:
今日の湘南、雨が降ったり止んだり、、
久々のしっかりとした雨、涼しくて過ごし易いです。

$どらむオヤジの独り言-8/25

今朝はゆっくりと休んでサンセットサーフィンへと!

ウネリはまだ残っており腰~腹、セットは胸近く。
風もあまり吹いておらず波面は奇麗でした!

先日と同じホームポイントで入水!
ここが出来ると助かります、サーファーも少ないです。
しかも知り合いばかり(笑)

潮がまだ引いており小さめでもブレイクします、
セットはダンパーなので小さめを狙って沢山練習出来ました~
明日も残りそうな雰囲気です、入れる方は是非!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、雨が降ったり止んだりで不安定な天気でした。
波は台風ウネリが続いており、波ある一日でしたね!

$どらむオヤジの独り言-8/24

今日の朝練はホームポイントで入水!
朝一は先日の風の影響かピークのはっきりとしない不規則なブレイクでした。
前半はかなり苦戦しました。乗れてもワイドか繋がっていしまいます、、
ビーチでは胸サイズだとどうしてもワイド&ダンパーになってしまいますね。
波の見極めが難しいです。

後半潮も引いて来て波面も落ち着いた頃にタイムアップ(汗)
後ろ髪を引かれながら帰宅しました、、、、

今朝は沢山の地元サーファーに会え良い雰囲気で練習出来ました!
明日もウネリは続くでしょうか?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1399

テーマ:
今日の湘南、相変わらずの暑い1日でした!
台風ウネリが届いた様で今日入れた方はラッキーでしたね。
私は仕事~(汗)

$どらむオヤジの独り言-8/21

さて、昨日の話なんですが(汗)早起きして朝練へと!

ここ最近オンショアスタートの日が続きましたが、久々のオフショアスタート、
とは言っても前日のオンショアで波面はまだ落ち着いておらず、、

ピークもバラバラでかなり苦戦しましたが、
後半戦切れたピークを見つけて乗りまくりました(笑)

お陰さまで良い練習が出来ました!
ドラムの練習しないとね(苦笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take1398 8月18日

テーマ:
夏休みはあっという間に終わりました(涙)

$どらむオヤジの独り言-8/18

夏休み最後の波乗りはオンショアウェーブ(汗)

ここ数日オンショアが吹いていますが、日曜日も良く吹きました!
少し涼しくなった夕方に出動。

何処も同じ様な感じですが風を交わすポイント手前で入水!
今日はマッタリとツインフィンで波乗りと思ったのですが、
ジャンクな波でそれどころではありませんでした(汗)

パーリングかショートライドで終了~
なんだか調子悪くなりましたが、風波でも出来るのは嬉しいです。
今週は台風ウネリに期待したい所です、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!


さて、木曜日の話!

$どらむオヤジの独り言-8/15

奥さんの実家3日目です!
取りあえず朝一を狙いました。
サイズは昨日と同じ位、流石に今日は一番乗りでしたね(汗)

ポイント左側から切れたグーフィーがブレイクしていますが、
こちらはローカルポイントの様です、直ぐにローカルサーファーで一杯に(汗)
私はインサイド寄りのレギュラーを狙って沢山練習出来ました。

この次期の北関東は水温はひんやり、ロンスプ位で丁度良いです。
水は綺麗で、力のあるブレイクで面白かったですね!

今回夏に帰省したのは訳があるのですが、
湘南から3時間強なので選択肢としては「あり」です。

午前中はゆっくりとし午後は湘南へと帰宅しました!
渋滞はさほどでは無くスムーズに到着。

暑い日が続きますが体調管理は万全に!
今日も1日お疲れ様でした。

さて、どっぷりと夏休みモードです!

$どらむオヤジの独り言-8/14

先週から夏休みを頂いています!
まず私の実家へ帰省、西日本は猛暑で大変な事になっていました。
何時もは海水浴に行ったりするのですがあまりの暑さで外出を控えました、、、
実家でマッタリと過ごしました(笑)

そして先日は妻の実家へとジャーンプ!
移動距離は1000キロ近くでしょうか(汗)

日本海側は全く波が無く寂しかったのですが、
こちらは波があります!今朝は以前からチェックしていたポイントで入水!

サイズはモモ~腰、セット腹チョイ!
サイズも手頃でファンサーフと言いたい所なんですが、
割れなかったり、急に掘れてブレイクしたりでパーリングしまくりでした(汗)
久々の波乗りだったのですがナマった体をリフレッシュする事が出来ました。

湘南には台風11号のウネリが届きそうな気配ですが?

皆様、短い夏を楽しみましょう。
今日も1日お疲れ様でした!
さて~昨日の話です!

$どらむオヤジの独り言-7/31

7月23日でサーフィン7周年を迎えました!
おやじサーファー、まだまだ頑張りますよ(汗)

昨日は朝練へと!
潮回りは「小潮」茅ヶ崎のポイントを目指しました。

う~ん、やっぱ出来そう(笑)
何カ所かチェックして正面で入水。

引きすぎて繋がり気味、もしくはダンパーでしたが(汗)
少し上げて切れた波もあり沢山練習出来ました。

ドラムそして波乗りも更なるレベルアップを目指します!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。