今日の湘南、イマイチの天気でした、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、セット腰。
茅ヶ崎は引いて出来たでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-3/31

今朝は5時過ぎに起床!
少し雨が降っているので車で波チェックへと。

明日から4月だというのに寒いです、、
波も茅ヶ崎は満潮でわずかなウネリのみでした。

せっかくのオフなので伊豆でも行こうかなと思いましたが、
これから行くのには遅すぎます。
気合いを入れて海岸へと向かいました!

ダメ元で鵠沼かなと思いましたが、
手前でブレイクしているポイントを発見!
サーファーは1名(笑)速攻で入水しました。

入っているサーファーは知り合いでグーフィー、
私はレギュラーなので相性バッチリ(笑)

インサイド寄りのポイントブレイクでしたが、
たまのセットは腰~腹、信じられませんが本当。
地形って凄いですよね、、知り合いのサーファーは直ぐに上がってしまい。
貸し切り状態に、、、緊張しました(汗)

その後何名かサーファーは入ってきましたが、
多くても3名(笑)沢山練習出来ました。

新しいフィンとレトロクワッドの相性が良くて、
直進性と回転性が丁度良いバランスでテイクオフからの走り出し、
カットバックのタイミング等、気持ち良すぎます~
いや、今日は沢山練習出来て幸せです。

帰宅後のビール&昼寝は格別でした!

さて、明日から4月です。
ライブ、イベント、新しいプロジェクト、諸々、、
また忙しくなりそうです。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1343

テーマ:
さて、昨日の話!

$どらむオヤジの独り言-3/29

忙しかった3月も終わりです。
今日は完全オフ!

ゆっくり休めば良いのですが、とりあえず朝一海岸へと(笑)

茅ヶ崎は満潮で厳しい感じ、東のポイントへ移動しました。

気がついたら「鵠沼」へ到着!
こちらは既にサーファーが何名か居て賑わっております。
時間はあるのでゆっくりと思ったのですが、
みるみる内に激混み状態に(汗)
あきらめて少し移動しました。

何故かこちらはマッタリモードで良い感じ!
インサイド寄りのコンパクトなブレイクでしたが、
沢山乗る事ができ練習になりました。

帰宅途中、茅ヶ崎をチェック!
こちらも引いてきて少し出来そうです。
少しと思いまたまた入水(笑)

偶然友人とバッタリ!
殆ど貸し切りで波をシェアしました。

鵠沼も茅ヶ崎も少し潮が上げている方が良かったです。

流石にに5時間サーフィンして、
帰宅後はビールを飲んで撃沈しました(汗)

平日なのにサーファーが多かったですね、
年度末で忙しい方も多いと思います。
仕事も落ち着き休みを取っている方も居るのでしょうね?
皆様、考える事は同じです(笑)

今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、寒かった~(汗)
波はウネリが入り、ひざ~モモ、セット腰。
地形の良いポイントでは出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-3/26

こんな時間にブログアップです!
しかたありません、先ほど帰宅しましたので(汗)

今朝は4時半起床!
気合いを入れて朝練へと向かいました。
いや~今朝の寒さはハンパなかったです、、
ブーツを履いて行けば良かった。

とりあえずウネリは少しありましたが、
茅ヶ崎は満潮で厳しい、、、今日は鵠沼へと向かいました。

鵠沼は狙い通り「ひざ~もも」でブレイクしており、
パワーレスの波でしたが、良い練習になりました。

先日新しいフィンをゲットしたので、
テストには良い波質でした。
結果はバッチリで、力の無い波でも走ってくれました。
次はサイズのある波でテストしたいです!

午後はレギュラーの仕事で都内へと!
こちらも最近新しい機材を使っており中々調子良いです。
そんなんで帰宅は先ほどになってしまいました、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1341

テーマ:
さて、昨日の話!

$どらむオヤジの独り言-3/24

昨日は曇りの予報でしたが、
何気に晴れてお花見日和でした。

引いている時間を狙って茅ヶ崎のポイントへと!

まさに「すね~ひざ」セットはたまに腿無い位のコンディションでした。
ショートにはちと辛かったのですが、
私の小波ボンバーは何とかテイクオフからちょこっとだけ横に行けました。
ロングでも厳しいサイズでしたが、皆様楽しそうに乗っていました!

$どらむオヤジの独り言-さくら

近所のさくらは満開です!
皆様楽しめましたかね~

忙しかった3月も落ち着き、
明日の本番とレッスンを残すのみとなりました。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝は奇麗な日の出が見れました、
午後はイマイチのお天気でしたね。
波は地形の良いポイントでひざ~モモのブレイク。
小波でしたが何とかサーフィン可能でした!

$どらむオヤジの独り言-3/23

今朝は朝一に行こうと思っていたのですが、
2度寝してしまいました、、(汗)
それでも6時前には起きていましたが(笑)

今朝は茅ヶ崎で入水!
インサイド寄りのひざ~モモのブレイクでしたが、
砂が付いているポイントがあり遊べました。

今朝はブーツ無しで入りましたが、まだ少し冷たいですね、、
ジャーフルは4月に入ってからかな~

私はもうひと頑張りして仕事が終わりです!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

今日の湘南、気温は低めでしたが1日良いお天気でした。
波は腰~腹、セット胸。オフショアが強く割れづらい波でしたが、
場所によっては切れた波がブレイクしていました。

$どらむオヤジの独り言-3/21

先日のイベントの打ち上げで盛り上がり過ぎて(汗)
今朝は起きられませんでした、、、

友人の情報で波があるとの事!
軽くチェックして急いで海岸へと。

連休明けとあってか波があるのにサーファー少なめ、
というか少なかったです(笑)

少しお疲れ気味で息切れしながらバドル、、
たまにセットを食らいながらサーフィン。

オフショアが強く中々ボードが降りていきませんでしたが、
何本か良いイメージで乗れました。
水温も大分上がってきて、そろそろジャーフルでも良いかも?

帰ってゆっくりし、午後は仕事へ向かいました~

 
皆様、今日も1日お疲れ様でした!

先日は朝から
「ソナーレ上大岡1周年アニバーサリーコンサート」
へと出向きました。

$どらむオヤジの独り言-ソナーレ上大岡

波乗りは我慢して(笑)朝からリハーサル、
私は1部のクラシックコンサート、
そして2部のビックバンドコンサートに参加しました。

ソナーレの講師陣は若手のミュージシャンが多いのですが、
皆さん、頑張ってました!
私は仕込みから譜面作成、当日MC(笑)
2回演奏したのもありますが、ちと大変でした、、
でも本番は皆様バッチリでしたね。

3部合計で121名のお客様との事です。
皆様本当にありがとうございました!

打ち上げも半端無く盛り上がり、
今朝は起きられませんでした(汗)

皆様、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、朝方は低めの気温でしたが、
日中は良いお天気になりました!
波はひざ~モモ、セット腰、地形の良いポイントでは出来ていました。
茅ヶ崎は引いて出来たのかな?

$どらむオヤジの独り言-3/16

忙しくて朝練行けておりません(汗)
今日は5時に起きて海岸へと向かいました。

最近5時には少し明るくなっています、
何か嬉しいですね(笑)気温も少し上がって来て楽になりました。

今朝は潮の上げている時間なので正面をチェックして辻堂方面へと!
先日の爆裂オンショアでサイクリングロードは砂だらけですが、
気合いを入れてチャリンコを走らせました(笑)

地形の変化をチェックしつつ鵠沼手前で入水!

最初場所の選択を間違え苦労しましたが、
少し移動して良い場所をゲット、何故か人が居なくて沢山乗れました(笑)

何気にウネリが入っており午後も出来たのでは?

イベント、ライブ、仕事、諸々でバタバタしております、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!


あれから2年ですか、、

テーマ:
早いもので「東日本大震災」から今日で2年経ちました、、、

$どらむオヤジの独り言-3/14

あの日から早い物で2年が経ちました、
震災後は計画停電、原発の事、色々と大変な事が起こり
私たちの生活にも多大な影響を受けました。

もちろん音楽を生業とする私もそうでした、、、

忘れてはいけませんね。

画像は3月11日の物ではなく、
3月14日の湘南の朝です、
震災後は海も何時もとは違った少し気味の悪い様相でした、
空には地震雲の様な怪しげな雲を見る事が多々ありましたね。

2時46分でしたっけ?
丁度レッスン前なんですが、黙祷をする様です。

皆様、今日も1日頑張りましょう!