2月28日、木曜日

テーマ:
今日の湘南、1日良い天気でした!
先日のウネリは残り、腰~腹、セット胸はあったでしょうか?
午後は風が入っちゃたかな?

$どらむオヤジの独り言-2/28

今朝は6時前には起きていたのですが、
ウェットが乾いていなくて朝練はお休み(汗)
一応波チェックへと行きました。

正面もバッチリ残っていましたが、
潮が多く割れずらそうでした。
セットは切れた波がブレイクしていましたね!
昨日の夕方よりは良いと思いました。

今日は午前から打ち合せに行って参りました。
新しいプロジェクトが始まりそうな予感?
一つ一つ色々な事を重ねて行き、
良い音楽が演奏出来たらなと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、朝は生憎の雨でした。
午後は雨も上がりウネリも入って来ました!
入れた人はラッキーかな?

$どらむオヤジの独り言-2/28

さて、今日は1日オフ!
ゆっくりと休み事が出来ました。

午後になりウネリが入っているとの情報、
明日の朝にしようと思っていたのですが、
「行くしか無いでしょ!」と思い海へゴー!

正面もかなり良さそうでしたが、
人の居ない(笑)ホームポイントへ!

私の入った時間はまだ潮が上げ始めで、小さめの波もブレイクしていました。
基本ワイドでしたが、切れた波をゲットして面白かったです!

潮が上げて来てサイズも頭サイズ、最後は流れもあり退散(笑)
寒いとはいえ朝に比べれば全然問題ありません、
充実したオフになりました。

明日も出来るかもね?
AD

Take1332

テーマ:
今朝の湘南、朝方は相変わらずの寒さでした。
波はウネリが多少あるので地形の良いポイントで出来そうです。

$どらむオヤジの独り言-2/25

さて2月もバタバタとしておりましたが、
やっと落ち着きました、、、少し疲れた(苦笑)

先日は朝練へと!
疲れていても波乗りは別(笑)

朝の気温は氷点下~流石の私もグローブをしました。

波は鵠沼手前で割れており入水!
殆ど貸し切りでサーフィン出来ました。

朝の気温だと1時間が限界ですね、
3シーズン目のセミドライは水がチョロチョロ入って来ます(汗)
そろそろ変え時か、、、
帰宅し風呂に入るまでは過酷です、、

午後は仕事をキッチリこなしました。


皆様、今日も1日頑張りましょう!

AD

Take1331

テーマ:
今日の湘南、気温は低めでしたが良い天気でしたね!
波はウネリがあり茅ヶ崎でもサーフィン出来ました。

$どらむオヤジの独り言-2/23

今朝は6時前に起床!
そのまま2度寝に突入しそうな所を(笑)
我慢して波チェックへと。

今日は波が無いと思っていたのですが、
もも~位のウネリがあり辻堂方面はブレイクしています。
急いで帰り、支度をしました。

正面はまだ潮が多くブレイクしていません、
右方向へターンしました。

ホームポイント真ん中辺りがブレイクしており、
人も二人程、、速攻で入水しました。

基本ポイントブレイクでしたが、
人も少なかったので争う事無く波をシェアしました。
大先輩のサーファーも良い波をゲットしてましたよ!

午後はゆっくりと仕事へと、
まだまだ寒いので体のケアをしないとです。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!


Take1330

テーマ:
またまた昨日の話~(汗)

$どらむオヤジの独り言-ちぃ

昨日は朝練出来たのですが、
不覚にもデジカメを忘れてしまい画像無しです。
「ちぃ」の画像で我慢して下さい(笑)

茅ヶ崎で出来たら、、?と思ったのですが、
潮が上げているのもあり何処もダメでした。

東のポイントへと移動!

辻堂正面辺りから何カ所か出来そうです。
師匠のポイントで入水!

こちら地形が決まっており良い波でした!
ひざ~モモ、セット腰の切れた波面白かったです。
寒いのもありサーファーも数名、ラッキーでした。

上がったタイミングで師匠の松本さんとバッタリ、
ニューボードのセッティングのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます!

私には師匠がお二人おります、
プロサーファーの高津佐さん、
そして日本で5本の指に入るでしょう、シェーパーの松本さんです。

ドラムで言ったら高津佐さんは「オラシオ・エルナンデス」
松本さんは「スティーブ・ガッド」でしょうか?
例えが良く判りませんが、お二方とも「神」ですね!

ドラムの師匠は基本独学なので、リアルな存在は居ませんが、
頑張って私がなりたいと思います(汗)


今日は早めに帰れたので溜まった仕事を片付けつつ(汗)
マッタリとしております。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take 1329

テーマ:
さて、昨日のお話しです。

$どらむオヤジの独り言-2/17

今月も色々とやる事がありバタバタとしております。
とりあえず確定申告は終わり一安心です、、、

昨日はオフ、朝早く変な時間に起きてしまい、
2度寝して起きれず(⌒-⌒; )
午後に海岸へと!

潮も引いていて茅ヶ崎のポイントで入水!
少し風が入っていましたが、少し横に行けました(笑)
知り合いのサーファーも沢山居て楽しめましたよ!

今週頑張って、来週は少しゆっくり出来そう。

皆様、今日も一日お疲れ様でした!
(私はまだ仕事中です~)

今日の湘南、先日よりは暖かくなりました。
波はウネリのみ、地形の良いポイントで出来ていました。


$どらむオヤジの独り言-2/14

昨日は寒かったですね~
夕方はウネリが入った様でしたが仕事(汗)
帰宅は22時を回っていました、、

さて、、
今朝は気合いを入れて朝練へと向かいました。
今日は友人のお誘いもあり東のポイントで入水!

流石波を見る目は抜群で、ひざ~モモ、セット腰で遊べました。
途中でボードを交換してサーフィン。
私の最強小波ボンバーツインフィン(笑)を気に入って頂けた様で、
朝から楽しいサーフタイムをシェアしました。
ありがとうございます!

朝は打ち合せ、午後はレッスンと慌ただしい1日でしたが、
充実した1日でした。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、気持ちの良い天気でした!
波はウネリがあり、モモ~腰。
茅ヶ崎でも引いて出来ましたよ!

$どらむオヤジの独り言-2/11

今日は朝2で朝練へと!

正面から右側を見ると見事にブレイクしていました。
おもわず「イエ~イ!」と右手を上げてしまいました(笑)

私が入った場所は誰もおらず貸し切り状態!
インサイドが深くなっているので、ショートライドでしたが
ひざ~モモ、セット腰のマッタリサーフでした。

お昼前に少し風が入って来てコンディションを落としましたが、
午後も遊べたのでは?

帰宅後はゆっくりと休みました。

確定申告の時期なので夕方は領収書とニラメッコ(汗)
明日には行けそうです!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
今日の湘南、寒かった~
茅ヶ崎はウネリのみ、地形の良いポイントでひざ~モモのブレイク。
何とか出来ていましたね!

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は朝練へと!
気温はマイナスだったかも(^_^;)

茅ヶ崎はウネリのみで移動すれば何とか出来そうな感じです。
東へ移動、、、、

今日も鵠沼かと思いましたが、手前でブレイクしている所を発見!
速攻で入水しました~

セットは繋がってしまいますが、
インサイド寄りのひざモモ、レギュラー、バックサイド練習出来ました。

黒のクワッドが入院中なのでブルーのツインでサーフ、
久々に乗りましたが調子良かったです(笑)

New ボードをオーダーしようと企んでいます、
悩むな~、、、頑張って仕事しないと、、

皆様、今日もお疲れ様でした!

Take1325

テーマ:
なんと日曜日の話(汗)

$どらむオヤジの独り言-2/3

ブログ更新が滞っております、、、
2月に入ってもやる事満載です。

日曜日は完全オフ!
朝一で海岸へと向かいました。

正面でも切れた波がブレイクしており、速攻で入水!
何本か良いイメージで乗れました。

潮が上げて割れそうで割れないパターンにハマり右往左往、
右側のインサイド寄りでブレイクしており、
良い波をゲットしました。
気がついたらお昼前(笑)流石にお腹も減ったので脱水。

帰宅後のビールは最高でした!

週が明けて海には行けておりません、、
日も少しずつ長くなって、気温も暖かい日が多くなりました。
頑張って朝練へ行きたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした!