今日の湘南、雨も上がり良い天気でした。
波は頭~オーバーヘッドのハードなコンディション、
午後は風が入っちゃったかな、、、

$どらむオヤジの独り言-12/31

今朝は6時に起床!良く寝ました。
昨日の雨は凄かったです、夜半には止みましたね。
ゆっくりと用意して海岸へと!

正面に到着すると凄い音がします(汗)
やはり頭サイズの波でした。
かなりゲットが辛そうなので風を交わすポイントへ逃げましたが、
こちらもかなりジャンクなコンディション。

流れもかなりあり、乗れてもショートライド。
殆ど乗れずに撤収しました(汗)

お隣のポイントで入ろうと思ったのですが、
セット間が短過ぎてゲット出来そうにありません、、
諦めて帰宅しました。
今年の乗り納めは「乗れずに」終了、、、

帰宅後はやりかけの年賀状を仕上げ、午後は洗車。

仕事場は片付いない状態で新年を迎える事になりそうです(汗)

皆様、良いお年を!
AD

今年一番の波は!

テーマ:
今日の湘南、曇り~雨の天気に。
波もスモールサイズで厳しかったのでは、、


今年もあと僅かになりました、
少し早いですが、波乗り&仕事を振り返りたいと思います。

まず「波乗り今年のベスト1!」

$どらむオヤジの独り言-11/27

Take1311、11月27日です!

この日は仕事はオフ。
朝一オーバーヘッド(汗)少し落ち着いてから行きました。
割と最近でまだ記憶に残っていますが
腹~胸、セット肩~の切れた波、沢山乗った記憶があります。
良い波でした、地元そして人も少なく良かったです!

波乗りを始めてからかならずブログにアップしています、
画像も残っているので、色々と思い出す事もあり続けて良かったと思います。

さて、仕事は!

2011年の震災後、演奏の仕事、教室の仕事とかなり厳しい状況でした(涙)
今年は波乗りのペースがかなり落ちました、もちろんそのせいです。
後半は盛り返し元のペース、いやそれ以上のペースに盛り返しました!
新規オープンのセンターが頑張っている事もあります。

演奏は初のリーダーセッション「どらむオヤジセッション VOL.1」
沢山のお客様に来て頂き、ギター湯浅ジョウイチさん、ベース村上聖さんとの
25年振りの共演。勿論キーボード&トランペットの藤井空くんもです。。
いや~楽しかったです、仕込みは大変でしたがね(笑)

$どらむオヤジの独り言-どらむオヤジセッション

プライベートでは、、、
「入院」ですかね(汗)
今元気に仕事&波乗り出来てる事に感謝したいと思います。

明日は「紀伊国屋公演」仕事納めになります。

とりあえず、、、
皆様、今年1年お疲れ様でした!
AD

Take1317 or 1318

テーマ:
今日の湘南、今一のお天気でしたが、
先日の低気圧の通過でバッチリ波ありました。
皆様、楽しめましたか?

どらむオヤジの独り言-朝

さて、土曜日で今年のレッスンは全て終了しました。
震災後何処の教室も低迷していたのですが、
今年は盛り返して賑やかになりました。
皆様、ありがとうございます!

今日は1週間振りの波乗り!
興奮して5時には起きていました(汗)
ゆっくり用意して6時に出発。

茅ヶ崎のポイント、何処も良い波がブレイクしています。
友人との約束があったのでホームポイントで入水!

朝一胸位はありました、流れもありポジションキープが大変でしたが、
何本か切れた波をゲットしました!いや~朝は寒いっす、、、

どらむオヤジの独り言-夕方

午後は大掃除か、いや洗車(笑)、迷って波乗りへと!

セミドライはまだ乾いて無いし、ブーツもまだ、、、
ジャーフルで出動~

まだまだウネリは残っており、モモ~腰、セット腹。
小さめの波もブレイクして楽しめました。
ボードは長めのツインフィンでしたが、
朝より沢山乗れたかも(苦笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、暖かい1日でした!
波はモモ~腰、場所によっては胸~肩の波。
皆様、今日は1日楽しめたのでは?

$どらむオヤジの独り言-12/16

今朝は朝一正面~右側をチェック、
大分サイズダウンしており潮も上げて来るので鵠沼へ移動。
これが失敗で(汗)
乗れたけど全然面白くありませんでした。

茅ヶ崎へ戻りホームポイント右側で入水!人も少なく、
なんて平和な雰囲気でしょうか!

茅ヶ崎最高!!

波はモモ~腰のインサイド寄りのブレイク、
お昼頃になるとセット腹~位の波が頻繁に入っていました。
結局5時間入水(汗)クタクタになり帰りました~

帰宅後はビールを飲んでお昼寝~
今日は贅沢な1日でした。

選挙も行ったしね!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。




今日の湘南、生憎の雨模様、
波は午後からサイズアップし胸~サイズでした!

$どらむオヤジの独り言-12/15

今日は平塚でイベントの予定でしたが、
まさかの雨~、、用意して「さて行こう」と思った所に
担当者から中止の連絡がありました。

ずっとお天気良かったのですが、
こればかりはしょうがありませんね、、、

ビールを飲んでふて寝しました(笑)

調べる事があったので、パソコンに向かうタイミングで友人からサイズアップとの情報!
速攻で海岸へ向かいました!

明日の朝セミドライを使いたいのでジャーフルで出動(汗)
作ったばかりなので寒くはありませんでしたが、手と足はヤバかったです。
やはりブーツは必要な時期になりました、、、、

波はセット胸位、潮が上げて来て何気に割れずらかったのですが、
何本か乗れました、右足の調子が悪いのですが大丈夫でした。

明日残る事を期待して今日はゆっくりと寝る事にします。
そうだ選挙に行かなきゃね!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、冷え込みは厳しいですが良い天気です!
波は僅かなウネリのみ、引いたら出来るかな?

$どらむオヤジの独り言-12/13

最近忙しく、朝練行けておりませんが、
今日は少し時間があったので海岸へ向かいました。

6時過ぎても暗いです(汗)
一気に冬になってしまいましたね。

今日は大潮の潮周り、茅ヶ崎方面は厳しいと思い、
正面から~辻堂方面へと移動。

潮が引いたら出来そうなポイントはありましたが、
結局「鵠沼」へ到着!

少し出来そうなので迷わず入水!

流石にこの寒さとスモールサイズで人は4~5名。
何気にひざ、セットでモモ位の形の良いブレイクで遊べました。

30分のクイックサーフでしたが10本近く乗れたかな(笑)
行き帰りに40分、サーフィン30分(汗)でしたが、
有意義な朝の時間を過ごしました。

週末のイベントの為、楽器のチェックをしています。
生のドラムセットだと必要はありませんが、
エレドラだとそうは行きません、、、
本番で音が出ないとアウトですから。

さて、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、朝から強烈な南西の風が吹きました!
お天気は良かったのですが、冬のオンショア、、、寒い~~!


$どらむオヤジの独り言-12/8

今朝は6時前に起床!
もう少し早く起きようかと思ったのですが、2度寝、、、

久々の朝練ですが、既に風が吹いています。
寒いのもあり挫けそうになりましたが、
心を奮い立たせ(笑)海岸へと!

既に風ビュービューでチャリンコは前に進みませんが(汗)
風を交わすポイントへ向かいました。

入った時間はまだこれからかな?という感じでしたが、
徐々にサイズアップ、最終的には腹~位にはなりました。

オンショアの時は不規則なブレイクなので、
レギュラー、バックサイドと波を瞬時に選んでテイクオフしなければなりません。
でなければ良い波はゲット出来ませんね!
冬のオンショア、勉強になりました。

今日は何気に掘れた波もあり、仕事前でしたが楽しめました。
風と砂嵐で目はショボショボでしたが、
何とか仕事も終えて帰宅。

明日風向きが変わる事を祈りつつ寝ま~す(笑)



皆様、今日も1日お疲れ様でした!