Take1312

テーマ:
昨日のお話~(汗)

どらむオヤジの独り言-チーパー

さて、昨日の話ですが引きを狙って行ってまいりました!

朝一チェックをして~モモ位のウネリを確認。
引いたら良くなると思ったのですが、そうは問屋が許しません(笑)

前々回の大きいウネリ以前は良かったポイントが地形が変わった様です。
引けば出来ると思ったのですが、奇跡的にセットで乗れたのみ、、、
残念です。

どらむオヤジの独り言-パーク

悔しいのでお隣のポイントへと移動!
こちらはひざ~モモ位の力無いブレイクでしたが、
結構乗れて遊べました。

潮が上げて来て若干のパワーアップ!
朝一の方が良かったかもね?

今日の湘南は波は無くなってしまい、
時折日差しは差すもの肌寒い1日でした。

皆様、今日1日お疲れ様でした!
AD

Take1311

テーマ:
昨日の出来事(汗)

$どらむオヤジの独り言-11/27

週末のイベントも無事に終了し一段落しました。

昨日の湘南はウネリが入り波は炸裂していましたね、
私はオフでゆっくりと午後に入りました。

朝は頭~頭半のと情報でしたが、
午後は少し落ち着いて、胸~肩、セット頭位でした。

オフショアも程よく吹いており、
良い形にシェイプされた波はバッチリでした!

最近の課題「カットバック」も少し練習出来ました。
中々良い波で、久々に暗くなるまで波乗り出来良い休日となりましたね!

今日はサイズダウンした様です、
まさに「湘南マジック」、、、、

明日は出来るでしょうか?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
先日行いました
「サロンコンサート&楽器体験会」は無事に終了しました!

どらむオヤジの独り言-サロンコンサート

先日のイベントは無事に終了!
朝から仕込み~リハーサル、本番、打ち上げ(笑)と丸一日仕事でした。
スタッフの協力もあり滞り無く進み、沢山のお客様に来て頂きました。

私のヘタクソなMCで申し訳ありませんでしたが、
メンバー、お客さんとのコミュニケーションを取りながらの楽しい内容となりました。

どらむオヤジの独り言-レコーディングカスタム

機材は教室備品のドラムと私物の古いレコーディングカスタム、シンバル。
足回りはツインペダル、左足クラーベとコンパクトながらフルセット。
色々とやらせて頂きました(笑)

メンバーの皆様をフューチャーした曲もそれぞれあり、
各自の個性、アンサンブルもありで面白かったです!

次回やる時はまたお知らせしますね!


皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD

イベントのお知らせ!

テーマ:
今月はこのイベントの為に色々と仕込みをしておりました!

11月25日(日)ヤマハ大村楽器、
小田原東センターエスタホールにて
コンサート&体験会を行います。

サロンコンサートの後、
楽器を触ったり体験レッスンが出来ます。

場所は小田原市、鴨宮駅からのアクセスで、
ダイナシティ・イトーヨーカドー前になります。

$どらむオヤジの独り言-サロンコンサート

メンバー
武田 慎一 (ギター)
林田 嵩義 (サックス)
斉藤 由美子(エレクトーン)
足立 克巳 (ドラムス)

住所:神奈川県 小田原市 前川166-1
駐車場あり

開場13:30分 開演14:00 入場無料
御予約の方はこちらまで 0465-47-4823

個人的には懐かしい曲もありで楽しみです。
皆様、是非御来場下さい!

Take1310

テーマ:
昨日の話~(汗)

$どらむオヤジの独り言-11/21

忙しくて昨日入ったのを忘れてました(汗)

朝の気温は10度を切る様になり、まさに冬!
朝練には辛い時期になりました、、、

あまりの寒さにセミドライで出動!
それでも行き帰りは寒いです、上着も必要ですね(汗)

先週末の頭サイズの波で茅ヶ崎の海岸は地形が変わった様です。
各ポイント見ましたが何処も今イチでした、
勿論ウネリもあまり無く元々厳しいコンディションでしたがね、、

諦めて帰ろうと思っていたのですが、
後ろ髪を引かれ出来そうな所で入水(笑)

最近良い波がブレイクしていた所ですが、
結局1本しか乗れませんでした。
しかも水温も急激に下がりました、
セミドライで十分というか寒かったです(汗)

明日上がりそうな雰囲気ですが、予報は雨。
タイミングを見て入れればなと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、先日の大荒れの天気は何処へやら、、
先日の低気圧が抜けて湘南の海は炸裂していました。
ポイントによっては頭~頭オーバー!

$どらむオヤジの独り言-11/18

今週は忙しくフルでお仕事でした(当たり前ですね)
今日はオフ、朝からスタンバイしました。

まだ暗いのですが正面はもの凄いアウトから割れています(汗)
こりゃヤバいとお隣、そのお隣をチェック!

お隣のポイント右端が割合落ち着いて見えました。
明るくなるのを待って入水!

ゲットが辛そうでしたが、難なくゲット!さすが俺(笑)

セットは頭以上ありましたね~
潮が多くインサイド寄りの波をゲットしたい所ですが、
セットを食らうのはヤダ~ポジションが難しかったです。

結局上手く繋げられたのは1本のみ(汗)
最後はセットを食らって終了~、、、

帰宅後のビールは格別でした!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、先日からのオンショアも収まりました。
波は腰~腹、セット胸位でしょうか?
茅ヶ崎でも良い波がブレイクしていました。

$どらむオヤジの独り言-11/15

今朝は朝練へと!
昨日の予報では朝の気温は10度を切るとの事(汗、、、)

4時半起きで用意し外へ出ると、、、
寒い~~息が白いです。
負けじと海岸へ向かいました!

正面は腰~腹のブレイク!月明かりで確認しました。
切れた波がブレイクしていましたが、お隣のポイントへ!
こちらも良さそうな波がブレイクしています。
体を動かしながら明るくなるのを待ちました!

砂浜は冷たくブーツが欲しい位です、
十分にストレッチをしたい所なんですが、
我慢出来ずにゲットしました(笑)

上げ一杯のタイミングで割れずらかったのですが、
セット腹~胸近くの波を楽しみました。
ショルダーの張った波でヤバかったです(笑)

定刻に上がり帰宅、午前中は教室のミーティング、
午後はイベントのリハーサルと慌ただしかったです。

朝一良い波に乗れると充実した1日が送れるような気がしますが、
皆様はどうでしょうか?

今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、雲の多い天気から雨降りになりました。
波はひざ~モモのウネリ、引いて茅ヶ崎でも出来ました。

$どらむオヤジの独り言-11/11

今日は完全オフ!
少し寝坊して6時前に海岸へ。
東の空は真っ赤に染まっており幻想的な朝でした。

波は僅かなウネリで何処も厳しい感じ、、、
パーク寄りのポイントで最初入りましたが、
すね~ひざのダンパーブレイクで横に行けません(汗)
直ぐに脱水して何時ものポイントへ!

こちらは引いて来て出来始めており、
ひざ~モモのブレイクで楽しみました!

セット間長めでマッタリサーフィン、
ジャーフルでも少し寒いですね。
直ぐにセミドライの季節になりそうです、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、北風が強く気温は低めでしたが、
日差しが暖かい1日でした。波はすね~ひざのウネリ、
地形の良いポイントで出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-11/10

今週はフルで仕事、
ちぃと疲れていましたが朝練へと!

潮周りはミドル~ロータイド、
茅ヶ崎のポイントで入水しました。

ミドルタイドでひざ~モモのブレイク、
朝焼けも綺麗で何気に楽しめました。

干潮に近くなり波のパワーもダウン気味でしたが、
ショートでも走れる波でした。

良かった、、、

午後はキッチリと仕事をし先程帰宅しました。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今朝の湘南、朝方は凄い霧でした。
午後は気持ちの良い晴れ間が広がりましたね!

$どらむオヤジの独り言-11/7

今朝はウネリも入り、茅ヶ崎でモモ~腰の波。
地元のポイントで入りましたが濃霧で5メートル先が見えない位でした(汗)
そのせいかサーファーは少なめ(笑)入って1時間は貸し切り状態、、

波はモモ~腰、セット腹のファンウェーブ、
良い場所から乗れると岸まで乗れる切れた波もありました。
面白かったです!

結局上がるまで霧は晴れませんでしたがね、、

午後はキッチリと仕事をし、先程帰宅しました。
明日も出来そうな雰囲気ですね?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!