今日の湘南、良い天気でしたが日中20度を切る様になりました。
波はフラット、午後に出来ていた様ですが、、、


$どらむオヤジの独り言-10/31

今日は完全オフ!
3時起きで伊豆へ向かいました。

前回大失敗しており少し不安でしたが、
車の運転は好きなのでドライブがてら向かいました。

白浜のコンビニで軽く朝食を取り波チェック!
~もも位あり安心しました。

少し移動して伊豆のお気に入りポイントへ。

こちらはモモ~腰位ありそう、迷わず入水!

平日で朝一でサーファーは数名でしたが、
一番良い場所はローカルが居て遠慮しました。
少しずつ近づきましたがね(笑)

セットは腹チョイあり不規則なブレイクでしたが、
楽しめました、水が綺麗でまだ暖かいですね。

最後は風が入って終了!

伊豆方面は帰りが渋滞して大変なんですが、
今日は殆ど渋滞無し、休憩無しで帰宅しました。

帰宅後のビールは格別でした!

明日から11月です。
今年も僅かですが気合いを入れて行きます!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD
今日の湘南、夜半の雨も上がり良い天気。
波はモモ~腰、セット腹の良い波でした!

$どらむオヤジの独り言-10/29

夏休みの宿題も終わりやっと落ち着きました。
そんなんで今日はオフ!

波があるとの事で引きの時間を狙って海岸へと!

正面も良さそうなのですが、お隣のポイントへ。
何故か最近人が少なくて寂しいのですが、波はバッチリでした(笑)

引いてる時間帯は繋がり気味で苦戦しましたが、
少し上げて来て切れた波が増えて来ました。

今日はなんちゃってカットバックが(汗)練習出来るくらいの切れた波。
タップリ4時間入水、顔が真っ黒です(滝汗)

帰宅後のビールは格別でした!

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!
AD

大人の音楽祭

テーマ:
今日は毎年恒例の「大人の音楽祭」へと!

$どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭

今朝は朝から小田原へと向かいました。
そう、今日は「大人の音楽祭」です!

私の生徒さんの出演は少なかったのですが、
発表会デビューの方も居て緊張感ありましたが、
楽しんで頂けたと思います。

私の方は、夏休みの課題曲を演奏して来ました!

そう、上原ひろみの「Time Difference」です。


Time Control/Telarc

¥1,755
Amazon.co.jp


この曲はイントロのピアノのフレーズ7/8、6/8拍子がモチーフになっています。
その後テーマは4/5、そして4/4、また7/8、6/8拍子と目まぐるしく変わります(汗)

勿論エレクトーンの生徒とドラムの私だけの演奏です。

本当はバンドで演奏する曲なのですが、
エレクトーンの子はピアノパートとギター、ベースパートを一緒に演奏(滝汗)
まあ、ポリズムの極みでしょうか、、、

私の方はめちゃくちゃ練習しました(汗)
格好付けて「練習してないよ」と言いたい所ですが、
本当に沢山やりました~

お陰様で本番は上手くいったと思いますが、
どうでしたでしょうか?

今年もあと僅かですが、イベント、ライブ三昧です!

頑張るぞ~!




AD
今朝の湘南、空気はひんやり冷たいですが良い天気です。
波はうねりも殆ど無くフラット、引いても厳しいかな?

$どらむオヤジの独り言-10/28

今朝はノーサーフ、
これから用意して小田原へと向かいます。

毎年恒例の「大人の音楽祭」へ行く為です。
もちろん生徒さんも出演しますが、私も少し演奏します。

楽しみです!

皆様、今日も1日頑張りましょう!!
今日の湘南、秋晴れの良い1日でした。
波は僅かなウネリで地形の良いポイントで何とかでした。

$どらむオヤジの独り言-10/27

今朝は頑張って朝練と思ったのですが少し寝坊。
6時前に出動しました!

まず茅ヶ崎のポイントをチェック、ウネリはあるのですが厳しい、、
東のポイントに移動しました。
知り合いに沢山合いながら(笑)鵠沼に到着。
ひざ~位で出来そうなのですが既に引いていて波に力が無さそう、、、
帰宅しようと思ったのですが再度茅ヶ崎をチェック。

こちらは引いて来て少し出来そうな雰囲気、
チャリで走り回って暑いので入水(汗)

まさにスネ~ひざのブレイクでしたが、
テイクオフ~少し横に行けました(笑)


次のウネリに期待しましょう!
今日の湘南、午前中は雲の多い天気、
午後は晴れて暖かくなりました。
波は僅かなウネリのみでしたね!

$どらむオヤジの独り言-10/25

今朝は久々の朝練へと、波はあるのかな、、

先週の台風ウネリで痛めた右足も大分良く、
昨日も入りましたが(汗)今日はリハビリ(苦笑)

今朝はかなり厳しいコンディションでしたが、
引いて出来そうなので茅ヶ崎で入水!

すね~ひざ、たまのセットでモモの小波でしたが、
水も綺麗で癒されました、気温は大分下がりましたが
海水はまだぬるいです、朝一はジャーフルで大丈夫かな?

茅ヶ崎のポイントは地形キープしている様です、
引けば出来ますし、サーファーが分散して良い事です。
これからも寒くなりますが、

keep on Surfing!!
昨日の話~(汗)

$どらむオヤジの独り言-10/24

一昨日吹いた強いオンショアが弱まり風はオフショア。
茅ヶ崎のポイントでは何処もサーフィン出来た様です!

私は朝一入れず、朝2で出動!
波はあるのか、、、と焦りましたがありました(笑)

潮は少し上げて来ていましたが、茅ヶ崎のポイントで入水!

逆にタイミングが良かったか、
モモ~腰、セット腹の切れた波をゲットしました。

人も少なくて沢山乗れ満足です。

午後の仕事は少し辛かった、、、(汗)
今朝の湘南、気温は低めですが良い天気です。
波はサイズダウンしたモモ~腰のブレイク、
潮が上げていますが茅ヶ崎でもサーフィン可能です。

$どらむオヤジの独り言-10/20

今朝はゆっくりと6時過ぎに起床!
先日ボードで強打した右足が痛くてチェックのみです。

今日の茅ヶ崎は何処もブレイクしていてファンウェーブです。
あ~こういう日に限って(涙)
マジメに仕事します!

今日も1日頑張りましょう!


今日の湘南、午前中は良い天気でした。
波は腹~胸、セット肩。引いて来てサイズアップした様です。


$どらむオヤジの独り言-10/17

今朝は4時半起床!
最近あまり朝練へ行けていませんが、今日は海へGo!

正面サイズはセットは肩位、
潮が上げていてインサイド寄りのショアブレイクが嫌な感じ(汗)
行きは大丈夫なんですが、帰りが怖いです。

正面左側が良さそうに見えましたが、やはりワイド、、
少しずつ移動しながら船小屋まで(笑)
こちらも基本ワイドなんですが、小さめが切れていました。

粘りたい所なんですがタイムアップ(汗)
あまり乗れずに終了しました。

しかしこのサイズでワイド~ダンパーだと命がけです(滝汗)
ボードで足を強打して痛いっす、、、

皆様、ご無理の無い様に!