今日の湘南、嵐の前の静けさか?
夕方までは夏の様な熱さでした。
波はモモ~腰、セット腹で出来ましたね。

$どらむオヤジの独り言-9/30

今週はライブ~仕事と忙しかったです。
今日はオフ、ゆっくりと5時過ぎに起床(汗)

予報は曇りでしたが風も無く良い天気です、
潮は上げていましたが茅ヶ崎のポイントで入水。

最初苦戦しましたが、少し引いて小さめもブレイクする様になり遊べました。
大会があったので脱水、正面でも出来そうなので少し入りました(笑)
何気にタップリと3時間入水!楽しめました。

現在台風17号が近づいています。
被害の無いように願いたいと思います!

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!
AD
今朝の湘南、1日北風ぴゅーぴゅーのお天気でした。
波はモモ~腰、セット腹。
ウネリを抑えられてダンパー気味の波でした。

$どらむオヤジの独り言-9/27

先日のライブでお疲れなんですが、
4時半起床(笑)寝てれば良いのですが海岸へと。

ウネリは入っているのですが何処も基本ダンパー、、
少しでも切れた所を捜して入水しました。

セットはダンパーなので小さめの切れ目を狙い練習をしました。
割と乗れたと思いますが、どうだったかな?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
先日のライブ
「F-World Session」は無事に終わりました!

どらむオヤジの独り言-ライブ

御来場のお客様、ありがとうございました!
ドラマーとしても楽しく演奏出来ましたが、
お客様にも楽しんで頂けた様で、
良いライブになりました。

今回初めて一緒にプレイしたギターの「中藤孝二」さんは
今時珍しいブルース、R&Bフィーリングのギタリストで
このセッションに合うのか?と思いましたが(笑)
バッチリでした!熱いギターを聞かせて頂きました。
次回も宜しくお願いしますね!

どらむオヤジの独り言-ライブ1

今回の選曲は変拍子の曲を控えてのライブ、
退院後の私の為か、、(苦笑)
それは定かではありませんが、
基本ガチンコセッションなので少し疲れました(笑)

何時もそうですが沢山課題がありますね、
トレーニングあるのみです。

来月のイベントの準備をしなければ、、、





AD
今日の湘南、朝は肌寒い天気でした。
午後はお天気も回復し夕方は良い天気になりました。
波はすね~ひざのウネリのみ、
地形の良いポイントでも厳しかったかな?


$どらむオヤジの独り言-9/25


今朝は4時過ぎに起床!
夜半からオフショアがビュンビュン吹いていて期待薄でしたが海岸へと(汗)

海岸へ行く途中で必ず缶コーヒーを買うのですが、
今日は勿論「ホット」です、そんな気候になりました。

波は干潮へ向かうタイミングでしたが、正面はほぼフラット。
地形の良いポイントへと移動しました。

10分位眺めていたのですが、セットで何とか乗れそう、
明日は入れないので入っておきました(笑)

まさにスネ~ひざの波でしたが、
取り合えず乗れました~、、、
ちなみにサーファー4名!
その内2名は親子でのサーフィンスクール。
お子さんはしっかりとテイクオフ~スタンドアップしてました!

私も少し乗れましたが、走れる程ではありませんでした(苦笑)
でも楽しかったです、あはは

さて、明日は「F-World Session」です!
皆様、宜しくお願いします。

今日の湘南、雨の1日でした。
波はフラット、西湘方面も厳しかったです、、

$どらむオヤジの独り言-9/23

今朝は3時起床!
雨は止んでいます、プチトリップへと出発。

どうせ行くならと南伊豆まで出向きました!
が、、ウネリが無い(汗)
途中通過したポイントは何処も厳しそうでした。

目的地へ到着、ひざ~モモで何とか出来そう。
湘南と変わらないじゃん、、

乗れましたが、走れる波ではありませんでした。
でも海は綺麗で癒されました、寒かったけど(苦笑)

ライブが近いので明日はノーサーフかなぁ

皆様、今日も1日お疲れ様でした!



9月22日、土曜日

テーマ:
今日の湘南、朝は寒い位の天気。
日中は良い天気になりましたね!
波はすね~ひざのウネリのみ、
地形の良いポイントでも厳しかったのでは?

$どらむオヤジの独り言-9/22

今日は1日オフでマッタリと過ごしました、、
波の無いのもタマには良いものです(笑)

夕方に波チェックを兼ねて海岸へ行きましたが、
少しウネリがあり引いたら出来そうなポイントもありました。

明日は朝一狙いか?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
波はひざ~モモのウネリ、地形の良いポイントで出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-9/21

今朝は定刻4時半起床!
曇っているのもあり辺りは真っ暗です。
ゆっくりと用意して海岸へと。

今日は久々のオフショアです。
正面はひざ~のウネリ、セットで何とか割れる感じ、
今日は西のポイントへ移動しました。

茅ヶ崎にも地形を保っているポイントがあり嬉しい限りです。
今日もひざ~モモ、セット腰の波で朝練出来ました!
流石にこのウネリなんで潮が上げると厳しかったです、、

明日も出来るといいなぁ、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、晴れたり、曇ったり、
突然雨が降ったりの不安定の天気です。
朝から強めのオンショアが吹いており、
ひざ~モモ、セット腰腹のオンショアウェーブです。


$どらむオヤジの独り言-9/19

今朝は起きたら生憎の雨、、、
車でチェックへと。

強めのオンショアが吹いており少し出来そうです。
帰宅する頃には雨が止んだので用意して海岸へと!

風を交わすポイントかな?と思ったのですが、手前が良さそう。
知り合いもいたので仲良く入水しました。

友人も私も仕事なので1時間のクイックサーフィンでしたが、
何気に腹+位のパワーのある波もあり、普通で出来ました!
かなり掘れてる波もありパーリングも何回か、、(汗)
1本テイクオフ~ロングライド、途中当て込んだりして(チョイ当てね)
良いイメージで乗れました。

上がる頃に風が弱まっていました、
何気にこれから良いかもしれませんね?

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、朝から生憎のオンショアコンディションでしたが
サイズはキープ、ちょいプラス位でした。

どらむオヤジの独り言-9/17

今日は定刻4時半起床!
チャリンコでチェックへと。

チャリで海へ向かうと風向きが良く判ります。
今日は生憎のオンショアスタート(汗)

サイズはキープしていましたが、コンディションは今イチ、、
イベントの為にサーフィンは控えました。

どらむオヤジの独り言-ソナーレ

午前中からのイベントでしたが、沢山のお客様に来て頂き感謝です!
何気に(笑)盛り上げり私も楽しかったです。

午後はクラシック系の講師さんの演奏を見て楽しみました。
今度は是非コラボしたいですね~!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
イベントの告知です!

どらむオヤジの独り言-ソナーレ上大岡

4月にオープンしたヤマハ大人の音楽教室「ソナーレ上大岡」では
9月17日(月・祝) ミニ・ラリーコンサート&楽器体感フェアを行います。

全てのレッスンコースのデモ演奏、楽器を触ってみる、
体験レッスンの御予約が出来ます。

午前の部11:00~ 午後の部14:30~

これから楽器を始めたい方、楽器に興味がある方、是非ご来場下さい!

私は午前の部を担当します、宜しくお願いします。


〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6上大岡アイマークビル6F
フレンド楽器ソナーレ上大岡

最寄駅:鉄道京急・横浜市営地下鉄上大岡徒歩1分
目印:京急上大岡駅西口すぐ、りそな銀行の上6F
無料駐車場:なし
近隣に有料駐車場あり