今日の湘南、相変わらずの暑さでした。
波はウネリのみ、中途半端なオンショアでした。

$どらむオヤジの独り言-8/31

今朝は4時半起床!
今日はチェック無しで海岸へと(汗)

朝からオンショアが吹いており面は乱れています、
まず先日と同じポイントで入水!

少し出来ると思ったのですが、全然出来ませんでした(苦笑)
諦めて移動(諦めてない、、、)お隣のポイントへと。

こちらも全然ダメでしたが、2、3回乗れました(笑)
早めに脱水、、、、

明日は鵠沼でしょうか?

皆様、今日1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、暑かった、、、
波はひざ~モモのウネリのみ、
午後は風波が上がりましたかね?

$どらむオヤジの独り言-8/30

今朝は4時半起床!
取り合えず波チェックへと、、、、

退院後は波チェックしてから波乗りへと向かっています、
何かが変わったのかな??

流石に台風ウネリは終わりましたが、
先日のオンショアのウネリが残っています、
チョイ厳しいですがリハビリには最適(笑)
用意して向かいました。

最近人気が無いホームポイントですが、
少し出来そう迷わず入水!

潮が上げているタイミングでしたが、
ひざ~モモ、セット腰無いくらいで朝練出来ました。
近くで出来るって「いいね!」

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、相変わらずのお天気!
波はひざ~モモ、セット腰腹、何とか残りました。

$どらむオヤジの独り言-8/29

今朝は4時半起床!
チャリンコで波チェックへと、、、、

風波の様な波質でしたが何とか出来そう、準備して海岸へと!

今日はホームポイント真中で入水!
基本切れ目無しのボヨボヨ、ほぼダンパーでしたが
たまのセットは腹位あり楽しめました。
知り合いのサーファー数名と合流し復活をアピールしました(笑)

サーフィン出来て幸せです!!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、良い天気でした!
波はサイズダウンした腰~腹、セット胸位。
普段からすると十分のサイズですがね(苦笑)


$どらむオヤジの独り言-8/28

今朝は5時起床!
まずは波チェックへと、、、

少しサイズダウンしています、急いで帰りました。

連日の台風ウネリで皆様お疲れの様でサーファーも少なめ、
セット間も長いので絶好のリハビリとなりました。

とは言ってもセットは胸はあり復帰には少し大きめでしたが、
何とかサーフィンも再開出来ました、大丈夫でした!

今週末は教室の発表会もあり準備もあるのですが、
少しずつ無理をせずに行きたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

8月27日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です!
今日も台風15号のウネリが炸裂しています。
沖からのセットは頭半~ヤバいです!

$どらむオヤジの独り言-8/27

今朝は4時半起床!
チャリンコで波チェックへと。

昨日チェックした時よりもサイズはあり、
セット間隔も短くかなりのハードコンディションです。
暫く眺めて帰宅、、、、

入院中に落ちた体重、体力とも少しづつ戻っています、
今朝は溜まった仕事を順番に片付けて行きました。

さて、今日から仕事復帰です!
皆様、今日も1日頑張って行きましょう。

ロングバケーション

テーマ:
ロングバケーションと書くと何かトレンディ(死語)な響きですが、、
「入院」していました(汗)

$どらむオヤジの独り言-朝焼け


実家から帰京する1~2日前から持病と言うには大げさなのですが、
「喘息」を拗らせてしまいました。
未だかつて喘息では入院した事はありません、、
最終的には自力で行けず救急搬送、死ぬかと思いました。

前半の週は体を動かすのも辛く、食事をするのも大変でした、、、
2日目の夕方から薬が効き始めやっと食べれた感じ、睡眠も殆ど取れず。

$どらむオヤジの独り言-病院食

人間の体は1週間何もしないと大変な事になります、
身を以て知りました、足の筋肉は衰え、体重も減る一方です。
サーフィンで鍛えた体は一瞬で何処かへ行ってしまいました。

2週目に入り、体調も戻ってきたのですが退院はまだまだ、
気持ちは焦るのですが(仕事もあるしね)ここは我慢、、、
ゆっくりと休みました。

先日やっと退院の指示が出て自宅へ戻りました!
やはり家は良いですね、茅ヶ崎は良い所です。


今回の件で「今までの事」「これからの事」
色々と見つめ直すターニングポイントとなりました。

明日は3週間振りの仕事復帰です(汗)
皆様、宜しくお願いします!
波乗りはまだかな(笑)

Take1270 or 1271 夏休み

テーマ:
ブログ更新をサボっておりましたが(汗)
少し早い夏休みを取りゆっくりとしておりました。

行きはまだ高速道路も空いており順調に実家まで、
と言っても9時間程掛かりましたが、、、

<1日目>

夏休み初日はもちろん早起きして波チェックへと!
実家近くにも少ないですがサーフポイントはあります。
夏は基本凪なんですが、一応ね。

どらむオヤジの独り言-夏休み

やはりありませんでした(苦笑)
湘南より西に位置するので日の出は30分位遅いです。
北東に面するこのポイントは右方向から日の出が、なんか不思議な感じです。
1日目は両親、兄弟家族とゆっくりとしました。


<2日目>

2日目ももちろん波チェックから!
今日はボードを車に積み海岸へと。

どらむオヤジの独り言-夏休み2

何と!波あるじゃないですか~!
まだ薄暗く誰も居ませんが一番乗りで入水。

モモ~腰、セット腹、癖のあるブレイクでしたが、
乗れるとずっとインサイドまで、掘れたセクションもありチョイ当ても!
直ぐにローカルのサーファーが入ってきましたが、全部で6名。
湘南に比べると貸し切りみたいな物ですね!

ローカルの方々は気さくで皆様上手かったです!
上がる時に皆様挨拶して下さいました、本当は私からなんですが(汗)

初の日本海サーフィンは気分良く帰宅!

どらむオヤジの独り言-夏休み1

午後は家族で母の実家の近くへ海水浴へと!
こちらも殆ど貸し切りでゆっくりとしました。

<3日目>

今日も波チェックから!

お!今日も何とか出来そうです。この日も1番に入水!
先日よりも少しサイズダウンした位ですが十分に楽しめました。
メンツは昨日と同じで4名、皆様良い波ゲットしてました!

どらむオヤジの独り言-夏休み3

午後はまた海水浴へと!
夏の日本海は綺麗で癒されます。

どらむオヤジの独り言-夏休み4

<4日目>

この日もまず波チェックから!
先日の日中は風が吹かなかったか波はありませんでした。

日本海の日の出をボーッと見ていたら先日居たローカルの方が。
色々な話を沢山しました、地元のサーフィン事情、ポイント情報。
今年は夏もサーフ出来て居る様で何よりでした、
秋~冬は良い波が立つそうでタイミングが合えばね、、

サーファー人口は少ないようです、
年齢は私より上の人が多いかな?
若い人は少ないと言っていました。

環境は整っているのでもっと若いサーファー、
キッズサーファーが育つと良いなと思います。

固い握手をして別れました。

どらむオヤジの独り言-夏休み5

午後は車でドライブ!
国立公園に指定された場所まで。
豊かな自然が残っており絶景でした!
後世に残さないといけませんね。
どらむオヤジの独り言-夏休み6

早い物で帰京の日になりました。
楽しい時間はあっという間ですね、、、

どらむオヤジの独り言-夏休み7

帰省渋滞にガッリツハマって湘南まで11時間程、、、
家族もネコも車も無事に到着しました。

さて、明日からまた頑張って行きましょう!
今日の湘南、暑かった~
波は少しサイズダウンした感はありましたが、
十分なサイズ。皆様楽しめましたかね?

$どらむオヤジの独り言-8/5

今日から夏休み~!
興奮して3時半起床、海岸へと。

サイズはキープしていますが潮が多くインサイド寄りのブレイク。
今日は久し振りにホームポイント左側で入りました!
切れた波を発見したので迷わず入水!

所がそれは幻でした(汗)

潮が多いのもありインサイドギロチンダンパー、、
殆ど乗れずにふてくされていましたが、
引いてきて何とか乗れそうな波が。

インサイドの高速ブレイクでしたが。
何とか1アクション出来て救われました(苦笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take1268 8月4日、土曜日

テーマ:
今日の湘南、不安定な天気でした。
波はサイズをキープしており、腹~胸、セット肩+。
オフショアが強くワイドか早い波でした。


$どらむオヤジの独り言-8/4

今朝は3時半起床!
ゆっくりと用意し朝練へと、、、

正面サイズはキープしていましたが、ワイドか早い、、
西へ移動しました、パークは小さ過ぎて今イチ。
ホームポイント右側で入りました!

入った時間は丁度満潮のタイミング。
それでもセットは頭位、形の良いレフトサイドにいきなり乗れました!
ロングの方々は良い波ゲットしていましたよ。

その後潮が少し引いた位で乗れなくなり1時間は経ちましたでしょうか(汗)

ミドルタイド近くになりまたブレイクし始めましたが、
仕事なのでタイムアウト~

午後は何とか(汗)仕事をこなしました!

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!

8月3日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、相変わらずの暑さでした。
波は腰~腹、セット胸、肩をキープしています!

$どらむオヤジの独り言-8/3

今朝はチェックのみ!
サイズはキープしていました、
今週は皆さん忙しいですね(笑)

私の方は相変わらず譜面と格闘しています。
難しい曲ばっかだなぁ、、、、


皆様、今日1日お疲れ様でした~!