今日の湘南、相変わらずの暑さ、、
台風のウネリが入って波はセット~頭。
今日の時点ではまだセット間隔も長くゲットも楽でした。

$どらむオヤジの独り言-7/31

今朝はまさかの寝坊(滝汗)
やってくれます<俺、、、

用事を済ませ朝2で行って来ました!

着いた瞬間「あれ、波無い、、」と思ったのですが、
セットは~頭、流石台風ウネリって感じです!

嬉しい事に風は殆ど無く面も綺麗でした。
ゲットも難なく出来波待ちを!

午後は仕事なので早めに切り上げましたが、
セットはワイド、小さめを狙いたい所なんですが、
頭サイズのセットを食らいたくないので、
自然とアウト寄りにポジションしてしまいます。

まあ、茅ヶ崎は何時もそんな感じなんでしかたないですがね(汗)

3~4本乗って仕事へ!
先程帰宅しました。

明日は早起きします(笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

7月30日、月曜日

テーマ:
今日の湘南、1日暑かったですね、、
波は台風ウネリでサイズアップしている様です。
明日はどうでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-7/30

今朝は朝一チェックのみ!
昨日の風波のウネリなのか、台風のウネリかは判らないのですが、
ひざ~モモのウネリはありました。
潮が多く正面は厳しそうでしたね、、、

今日はマジメに仕事をし先程帰宅、
週の初めキッチリとこなしました。

夕方には胸~肩との情報です、
明日に期待しましょう!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!



AD
今日の湘南、暑い1日でした!
朝はかなり厳しい感じ、午後は風波でアップしたかな?

どらむオヤジの独り言-7/29朝一

今朝は朝一チェックのみ!
昨日風は吹きましたが、止んでおり厳しかったです。
帰宅してゆっくりとしました。

どらむオヤジの独り言-7/29午後

昼食を取り風波狙いで海岸へと!
偶然友人から連絡があり茅ヶ崎のポイントで合流しました。

オンショアの時って何気に波の見極めが難しく、
乗れそうで乗れない場合が多いのですが、
友人の選択はバッチリでした!

殆ど貸し切りでのファンサーフ、面白かったです!

来週は台風ウネリも入って来そうです。
仕事も忙しいのですが、時間を調整して波乗りしたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、相変わらずの暑さ、、、
午後は風波で遊べたのでは?

$どらむオヤジの独り言-7/28

今朝は3時半起床!朝練へと。

ニューチャリは調子良く、ライトもLEDなので暗くても安心~(笑)
茅ヶ崎のポイントを右往左往しながら出来る所を捜しました。

正直何処も厳しい感じでしたが、ホームポイント右側で入水!

先日のオンショアでゴミが凄くて閉口しましたが、
ひざ~モモ位のブレイクで少し練習出来ました。
ウネリはあるのですが地形が悪いか惜しい、、、

来週は波ありそうな雰囲気です!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。
強烈でした!

どらむオヤジの独り言-ドラムセット

「テリーボジオ・スーパーライブ&トーク」行って来ました!
場所が川崎ってのは嬉しいですね(笑)早めに出発しました。
会場前には既に何名か並んでおり私も一応大人しく、、、、

入場前にはかなりの人だかりになりましたが、
皆ジェントルマン、トラブルも無く入場。
客層は20代~60代位まで、女性ファンも多かったです。
ドラマーが多いかな?と思ったのですが、
一般の音楽好きの方が多い印象です。

ドラムセットは客席前方にセットアップ、
その前にイスを並べてあり落ち着いて見る事が出来ました。

開演の時間になりテリーが登場したとき、
思わず「カッコぇ~」と叫んでしまいました(笑)
いや、本当にカッコ良かったです。

ショーはインターバルを挟んで前半1時間、後半40分位でしたでしょうか?
ドラムソロだけですから演奏する方から考えると大変な事ですが、
客の観点から見ても素晴らしいコンサートでした。

終了後はトークコーナーがあり、これまた面白かったです!
通訳の方がもう少し音楽的知識があれば良かったのですが、
まあ逆に一般の方から見れば丁度良かったかもしれませんね?

ちなみに私の質問は読まれませんでした(汗)

どらむオヤジの独り言-スツール

私は一応ドラマーなので音楽的観点から感想を。

テリーボジオのドラムソロミュージックを見たのは2回目ですが、
会場の選択、内容、PAのセッティング、1番良かったと思います。
テリーも演奏し易かったと思います。

ドラムセットはフルキットだと思いますが、MIDIシステムは使っていませんでした。
少し興味があったのですがプレイは素晴らしかったので問題ありません。

テリーのドラミングは「強烈」の一言です!
DWのドラムは良い音がしていました。
知っている曲も難曲か演奏しましたが、
基本的に即興演奏なので微妙に違っていて興味深かったです。
テリーは調子良さそうでした!

彼はスティックを折ったり、落としたりしませんが
今回初めて落とした所を見ました。
プレイ的には問題ありませんが、珍しかったので御報告。

<補足>
スティックが折れるのは適正なセッティングが出来ていない場合に多いです。
それでも良く折れる人は相当なバカ力です(笑)
スティックを落とすのは思っている事と動きが一致しなくて落とすと私は思っています。
テリーがスティックを落としたり折ったりしないのは、
セッティングが入念で緻密なセットアップだからです。
ご自分でセッティングされると聞いてます。
あれだけのドラムセットですが、
納得の行くプレイをする為には当たり前かもしれません?


画像のイスはテリーの物、長身の彼ですがイスはかなり低いです。
座りたかったのですが止めときました、、、

ショー&トークが終わったのは22時を回っていましたが、
テリーはその後サイン会、長蛇の列でした。
私は一足先に帰りました(汗)すいません、、、お疲れ様でした!

またこの様な機会を作って頂けると一ファンとしては嬉しいです!
今日の話です!

どらむオヤジの独り言-7/25

先日の午後は楽しめました!そんな訳で今朝も朝練へと。

今朝はウネリは少しある物の、ひざ~位のショアブレイクで断念。
折角用意したので辻堂方面へ向かいました。

チャリンコがダメなのであまり遠出は出来ませんが、
出来そうな所を発見、迷わず入水しました。

ひざ、たまのセットはモモ位。バックサイドオンリーでしたが
出来たので良しとしましょう!水も綺麗で朝日を見ながらの朝練、
少し長居しましたが癒されました。

どらむオヤジの独り言-7/25午後

午前中は教室の発表会へと!
終了すると速攻で帰宅、まずチャリンコを購入(笑)
まえから目を付けていた小さめの物を買いました。

食事をしていなかったのでチャリンコでGO!
空きっ腹のビールは最高でした(笑)

そのまま波チェックへと!

先日もでしたがホームポイント右側にサーファーが見えます。
チェックすると少し出来そうです、速攻で帰ってまたもや海岸へと、、

引き一杯から少し上げた位で最初はかなり厳しい感じ、、
場所を少しずつ変えながら粘りました。

潮がミドルタイド位の時間帯に波もまとまってきて乗れる様になりました。
インサイド寄りのブレイクでしたがキッチリ岸まで乗れ、
昨日に引き続き楽しめました、久々の午後サーフィンを堪能しました。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

え~昨日の話(汗)

$どらむオヤジの独り言-7/24

嬉しい事にオフ!
午前中はゆっくりし、午後から海岸へと。

特にチェックをしておらず(汗)厳しいかなと思ったのですが、
正面左側が何となく出来そう。
サーファーは誰も居無くて海水浴の高校生が居るくらい、、

何気にひざ~モモ、たまのセットは腰位あり楽しめました!
勿論貸し切りです(笑)行ってみるもんですね~

サーフィン後のビールは格別でした!
今日の湘南、朝方は涼しかったのですが
日中は暑い1日になりました。
波はウネリのみ、引いて出来たのかな?

どらむオヤジの独り言-7/23

今朝はチェックのみ!
正面はウネリのみ、鵠沼もひざ~位でしたでしょうか?

今日はサーフィン6周年なんですが、なんとノーサーフ、、、
私とした事が、、、
パソコンのカレンダーに記載してあったのですがいつの間にか消えてました。
去年のブログの記事を見たらやはり今日でした!

ちなみに去年から今年に掛けて
183回入っています、ペースが落ちてますね(ガーン)
イケマセン(笑)

どらむオヤジの独り言-7/22

ちなみに昨日は辻堂で入りましたが、
既に終わっており何となく出来た様な(笑)

サーフィンもドラムもタイミングが大事です!

今日も1日お疲れ様でした!

7月22日、日曜日

テーマ:
今朝の湘南、朝方雨が降りましたが止みました。
波は僅かなウネリのみ、引いて出来るかな??


$どらむオヤジの独り言-7/22

今朝は車でチェック!
正面は僅かなウネリ、鵠沼も~ひざって所でした。

実は我が家にあるチャリンコ3台全てダメになり(汗)
1台何とか乗れるのですが鵠沼までは厳しいんです(涙、、、)

ビーチクルーザーは格好良いのですが、
スチール製(鉄)の物は直ぐに錆びてダメになりますね。
マメにメンテしても2年持つかどうか?

ママチャリのアルミ、ステンレス製の物はサビに強く長持ちします。
長い目で見るとスタイルより実用性か(笑)
湘南チャリンコサーファーに自転車は不可欠ですからね。
来週新しいチャリを買います!

さて、今日はゆっくりとお休みします~