今日の湘南、初夏の様な天気でした!
波はウネリがあり茅ヶ崎でも出来ていました。


$どらむオヤジの独り言-6/27

今朝は4時起床!
車でチェックへと。

タイミング的にはミドル~引きですが、
~ひざ位のウネリがあります。
帰宅して海岸へと向かいました!

東のポイントかと思いましたが、
3台目のチャリンコがすでにボロボロで辿り着けそうにありません(汗)
なので近場で出来そうな所を捜しました。

インサイド寄りですがブレイクしている所を発見!
迷わず入水。

最初テイクオフしてもちょっとだけ横に行ける位でしたが、
引くに連れてウネリも上がってきました。

最終的には腰~腹位のブレイクでした、
基本ダンパーでしたが、何本か切れた波にも乗れ満足です。
ちなみに一人で貸し切りでした(笑)

帰宅して奥さんを送り出した後はリハーサルへと!
少し早いのですが、9月のセッションの音出しをして来ました。
リハ後はメンバーと楽しく昼食を取り帰宅、
ゆっくりとしております。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、梅雨の中休みか快晴でした!
波はスネ~ひざのウネリ、地形の良いポイントで何とか、、

どらむオヤジの独り言-6/27

今日は1日フリーの日です!
4時前には起きて朝練へと、、

今日は干潮のタイミングでしたが、茅ヶ崎はダメ、、
東のポイントへと移動しました。

鵠沼周辺で何とか出来ていたとは言え、すね~ひざ(汗)
ショートではテイクオフ、少し横へが精一杯でした。

どらむオヤジの独り言-ちぃ

数日前から正面の防砂林の中から子猫の鳴き声がします、
気になっていたのですが今日もまた。
気がついたら国道へ飛び出しそうになっていた子猫を発見!
危ないので自宅へ連れ帰りました。

雰囲気的に捨て猫の様な感じです、
慣れていますし既にドライフードも食べます、
様子を見て判断したいと思います。

どらむオヤジの独り言-レコカス

あとドラムネタ!
先日オークションでヤマハのレコーディングカスタムのタムをゲット!
レアな8インチと10インチです。
バラしてクリーニングしました!

16インチのバスドラに組み合わせる予定ですが、
レギュラーのセットでも使えそうです。

今日はオフなのに、慌ただしい1日でした(汗)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
昨日の話~(汗)

$どらむオヤジの独り言-6/23

昨日は4時起きで海岸へと!

正面はウネリはあるのですが、潮が多く割れていませんでした。
東のポイントへ移動、、、
地形をチェックしながらと思ったのですが、
サイクリングロードがスネ位の砂で一杯(滝汗)
諦めて134号を鵠沼方面へと。

要所要所チェックしましたが、
鵠沼が一番良さそうです、迷わず入水!

最初河口寄りが形良かったのですが、
人が多いし雰囲気も悪い、しかもセットじゃないと割れない。

右往左往して最終的に銅像前インサイドに落ち着きました。

形も良く切れた波が入ってきて中々良かったです。
超高速ブレイクも抜けられたしね!

午後の仕事は少し辛かったです(汗)

今日は波も無いしゆっくりします、
皆様良い週末を!
AD

6月22日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、少し落ち着きましたが先程まで凄い雨でした。
ウネリは入っており地形の良いポイントでは出来ています。


$どらむオヤジの独り言-6/22


今朝は朝から凄い雨でしたが、
負けじと車でチェックへと!

ウネリは入っていましたが、潮が多く割れづらい感じ。
移動すれば出来そうでした。

流石にこの雨の中サーフィンって感じではありませんが、
ボードを持ったサーファーが居ました、頑張って練習して下さい!

明日入れそうなので期待したいと思います。

さて、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、午前中は曇り、お昼頃から~雨、
夕方~強風と慌ただしい天気でした。
ウネリは何とか残り地形の良いポイントでは出来ていたのでは?

$どらむオヤジの独り言-6/21

譜面作成は一旦小休止、、、
まだ続きはあるのですが一山超たのでお休み。

今日は朝2で波乗りへと!

先日の台風で地形はどうなったのでしょうか?
チェックを兼ねて出動。

干潮近いタイミングで茅ヶ崎をチェック!
正面は特に変わりは無いようです。
右側を見ると、、、お!少し出来そうです。

最近出来ていなかったポイントが少し割れています、
何とか出来そうなので入水!
ここで入ったのは1年振り位かもしれません?
ようやく復活してくれました、、、と言っても
干潮のタイミングで何とか出来る感じでした。

前半貸し切りで後半は女性のボディボーダーが入ってきましたが、
乗りづらそうでした(笑)私はここで出来る事を感謝しつつ楽しみました。

ゴミが凄いので週末拾いに行きたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

6月20日、水曜日

テーマ:
今朝の湘南、台風が抜けて蒸し暑い天気です。
波はクローズアウト、しばらく海岸へは近づかない方が良いです。


$どらむオヤジの独り言-6/20

今朝は定刻4時起床!
昨日の雨風は凄かったです、、、
私は爆睡してたので気になりませんでしたが(苦笑)

車でチェックへと向かいました。
海岸へ近づく事は危険なのですが、
様子をみながらチェックをしました。

サイクリングロードまで波が来ていたのが判ります、
竹柵が部分的に倒れていましたが、大きな被害は無さそうでした。
片付けは大丈夫かな?

帰宅後は譜面作成を(またかい)
非常に捗りました、午後の仕事に備えます。

さて、今日も1日頑張りましょう!

6月19日、火曜日

テーマ:
今日の湘南、朝はどんよりとした天気でした。
現在台風が接近中で雨風とも凄くなっています。


$どらむオヤジの独り言-6/19

今朝は車でチェックのみ!
ウネリは確認出来ましたが、
潮が多くブレイクはまだまだという感じでした。

お昼頃から地形の良いポイントで出来ていた様ですね、
現在暴風雨となっております(汗)

今日はレッスン休講にしました。
念のための措置だったのですが正解でしたね、、

その代わり自宅で譜面作成(汗)
そして残務整理(滝汗)等、、かなり捗りました(笑)

夕方に奥さんを駅まで迎えに行くまで一歩も出ず、、

台風の被害の無い事を祈ります!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。

6月18日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っており蒸し暑いです。
先日の波は無くなりましたが、ウネリはあります。
引いたら出来るとは思いますが、、、


$どらむオヤジの独り言-6/18

今朝は車でチェックのみ!
波はブレイクしてませんでしたが、
ウネリはありました。
引くと出来るのではないでしょうか?

私は引き続き譜面作成を頑張ります(汗)

さて、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、朝方は本格的な雨が降っていましたが
雨も上がり、ウネリもあがりました。

$どらむオヤジの独り言-6/17

今日は珍しく朝2で出動!
朝チェックした時はインサイド寄りのモモ位で、
出来るとは思ったのですが、う~ん、、、って感じでした。

所用を済ませ海岸へと!

サイズもそこそこあり、中々良さそうです。
譜面作成をしないといけないので(汗)
早めに上がりましたが切れた波もあり良かったです!

少しトラブルがありましたが、
そんなの気にしてたら波乗りは出来ません。
次回も頑張ります!

皆様、今日も1日お疲れ様です!

今日の湘南、雨が降ったり止んだり、、
波はひざ~モモのウネリ、茅ヶ崎でも引いて出来ていたのでは?


$どらむオヤジの独り言-6/16

今朝は気合いを入れて4時前に起床!
雨はまだ降っておらず海岸へと向かいました。

満潮から少し引いた頃で正面はまだ割れていません、
東のポイントへと移動!

何カ所か出来そうな所はありましたが、
地形チェックも兼ねて鵠沼手前まで。

最終的に師匠のホームポイントで入水!

ひざ~モモの力無いブレイクでしたが、
師匠にシェープして頂いたボードは何時も通り走ってくれました。
小さい波の見極めは難しいのですが、今日も普通に乗れました!
もう少しフェイスが張れば良いのですが、贅沢は言えません。

午後は仕事へと向かい、先程帰宅!
ビールが美味いっす~

皆様、今日も1日お疲れ様でした!