今日の湘南、午前中は曇り空、午後は良い天気になりました!
波はまさに湘南マジック、地形の良いポイントでしか出来ていませんでした。

$どらむオヤジの独り言-4/28

今朝は4時起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

いやな予感がしたのですが、まさかの湘南マジック(汗、、、)
何処も厳しい感じでした。

今日は鵠沼かと思ったのですが、
河口手前でブレイクしている所を発見!
迷わず入水しました。

この辺りは知り合いも多く、メンツも濃いので(笑)
あまり乗らせて貰えませんでしたが、前半少し乗れたので良かったです。
今日はお借りしているボードだったので気を使いました。
勿論何時もですが、ポイントブレイクなので余計にね!

さて、明日はどうでしょうか?
皆様今日も1日お疲れ様でした!
AD

4月27日、金曜日

テーマ:
今日の湘南、1日雨の天気でした!
波はサイズアップしたようで、良い波だったのかな?

$どらむオヤジの独り言-トレーニング

今日はサーフ行く時間はあったのですが、
ドラムのトレーニングをしっかりとやりました。

演奏で使う筋肉は筋トレ、サーフィンで使う筋肉と全然違います。
腕立てをしてもドラムの音は大きくなりません、
スティックを持って練習するしかありません。

以前書きましたが、サーフィンはパドル時に背筋を使うので、
これはドラム演奏には大変都合が良いです!
ドラマーには腰痛持ちが多い様ですが(サーフィンもかな?)
私には皆無です(笑)波乗りを始めてからドラムも調子良いです!

今日の波はかなり良かった様ですね、
私は明日に期待します!

今日も1日お疲れ様でした~!
AD
今日の湘南、雨は上がりました!
夜半からオンショアが吹いておりますが、
サイズアップする程ではありません、、

$どらむオヤジの独り言-4/26

今朝は4時前に起床!朝練へと。
今日は予報がバッチリで(汗)朝からオンショアが吹いていました。
負けじとチャリンコで向かいましたがね。

途中暗くて良く見えなかったのですが(笑)
何となく河口手前で入水~

久々のオンショアジャンクウェーブでしたが、
多少乗れました、、水温も上がってきてブーツも要りません。
フットワークは軽いのですが、波が、あはは。

明日は風向きが変わるのかな?明後日か、、、

今日も1日頑張りましょう!
AD

4月25日、水曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っています。
波はウネリはあります、
地形の良いポイントなら出来るかなぁ?

$どらむオヤジの独り言-ソナーレ上大岡

さて、今日もお仕事デイ!
朝一に車でチェックをしました。
正面はウネリのみでブレイクしてませんでした、、
潮が上げているので余計にね。

今日は「ソナーレ上大岡」の体験レッスンの日です!
現在ドラムコースは19:00からの予定ですが、
ご興味のある方は是非御連絡下さい!

横浜市港南区上大岡西1-14-6
上大岡アイマークビル6F(上大岡駅1分)

045-840-0770



4月24日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、清々しい天気!
20度もあります、洗濯日和ですね(笑)
波はサイズダウンしていますが、
出来ているポイントはありますね。

$どらむオヤジの独り言-4/24

今朝は早くに起きたのですが、
サーフィンは控えました、昨日沢山乗ったしね!

朝一に波チェックへ行きましたが、
同じ頃に何名か来られていましたね。
皆様「あら~」って感じでした、、、
私は昨日入れて良かったです。


さて、今日はお仕事デイです!
1日頑張りましょう!
今日の湘南、生憎の雨模様
波はサイズアップしており、
腰~腹、セット胸肩。

$どらむオヤジの独り言-4/23

嬉しい事に今日もオフでした!
サイズアップしているとの情報で朝2で出動。

雨はキライなんですが、今日やらなきゃ何時やるのって感じです(?)

正面、腰~腹のウネリが入っています、迷わず入水!
風は入ってませんがピークの掴みづらい波でした。

今日はカットバックの良い練習になりました!
パワーゾーンをキープしつつ(いや出来ない)
ボードを切り返しながら乗る事を意識しました。

意外にレギュラーからのカットバックが難しいですね、
視線を左方向に見ながら後ろの波も意識しないと、、

何でもない所で沢山コケマした(汗)
体重が軽いのでボードを押さえきれない様です、、
もっと飯を食べて鍛えないとね!

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!


今日の湘南、曇り~雨に変わりました。
波は引いて何とか出来ていましたね!

$どらむオヤジの独り言-4/22

今日は久々のオフ!
今月オープンした「ソナーレ上大岡」の体験レッスン、
ドラムグレードのお手伝い、etc、、
1日仕事では無いのですが何かと慌ただしい日が多かったです。

そんなんで、ゆっくりと朝2で出勤しました。

今日は茅ヶ崎~辻堂、中間のポイントで入水!

引き一杯手前でセット腿~腰、テイクオフ~ワンアクション位、
インサイドは深くなり消えてしまうという今イチの波(汗)
セット間長めでしたが何気に乗れました。

引きから上げに掛けてを期待したのですが、
セットも全然入らなくなり殆ど乗れなくなりました~
屈辱のパドルして脱水(滝汗)
まあ少し出来たので良しとしましょう。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、午前中日が差し込みましたが
基本曇りの天気、寒い1日でした。
波は地形の良いポイントで出来ていました。

どらむオヤジの独り言-4/21

今日は1週間振りに朝練へと!
潮周りは大潮で潮周りマジックを期待したのですが(笑)
朝一上げていて何処も厳しい感じでした。

気がついたら「鵠沼」へ到着していました(汗)
こちらも厳しい状態でしたが何とか出来そう。

少し引いてきて形の良い波がインサイド寄りで割れています!
私は見逃しません(笑)ポジションキープで乗りまくりました~
目ざといフィッシュライダー、キッズ2名でショアしました。

個人的には今一番練習したいボードをトップで返した後に
リバースする練習が少し出来たので良かったです。
返した後にパワーゾーンへ戻り体勢を整えたいのですが、
既に岸に乗り上げてる状態なので(苦笑)ダメ、、
もうワンサイズ欲しい所です。

ですが久々の朝サーフィン!
天気は今イチでしたが癒されました、海は良いよね!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!!

4月20日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っています。
引いていてウネリのスジは確認出来ました、
出来る所はあるでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-左足クラーベ

さて、今日もお仕事デイ(汗)
今月はまだお休みしていない気がします(涙)
今日明日頑張れば久々のオフ~!
波乗りもしたいのですが、
5月30日のセッション用に譜面作成をしないと、、、

取り合えず、、、
今日も1日頑張りましょう!

無事に終了!

テーマ:
今朝の湘南、曇っており今一の天気。
潮は引いていますが、波ありませんね~

$どらむオヤジの独り言-ソナーレ

先日の体験レッスンは無事に終わりました。
何名かは入会に至りました!
来月からレッスンスタートです、
宜しくお願いします~!

引き続き体験レッスン実施中です。
「ソナーレ上大岡」

色々なコースがありますので、
これから楽器を始めたい方は是非御予約を!

来週25日(水)も私が担当するドラムコースの体験レッスンがあります。
興味のある方は是非遊びに来て下さい!

18:30~
19:30~
20:30~

〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6上大岡アイマークビル6F

045-840-0770

最寄駅:鉄道京急・横浜市営地下鉄上大岡徒歩1分
目印:京急上大岡駅西口すぐ、りそな銀行の上6F
無料駐車場:なし
近隣に有料駐車場あり