3月30日、金曜日

テーマ:
今日の湘南、春一番のような強風が続いています。

$どらむオヤジの独り言-ひな

今朝は4時半に起きたのですが、
予報通り風が入っていました。

なので2度寝~良く寝ました(笑)

今日は朝一から江戸へ行く用事があり、
1日プロフェッショナルなドラマー達とミーティングでした。
色々と勉強になりました!ありがとうございます。

さて、波乗りは明日、いや明後日かな?
皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
スコット・ヘンダーソン率いる
「Tribal Tech」のドラマー
「カーク・コビントン」Kirk Convington
はすげえドラマーだ!




ギターのスコット・ヘンダーソンと言えば、
チック・コリア・エレクトリックバンドでのサポート位しか覚えて無いのですが、
その後も独自の活動をしていますね。

1986年に「Tribal Tech」というハードフュージョンのユニットでアルバムを発売、
1992年の「ILLICIT」から「カーク・コビントン」が参加して不動のメンバーとなっている様です。

つい最近「Tribal Tech」の曲を偶然聞いたのですが、
凄い演奏で圧倒されました。

ドラマーは「カーク・コビントン」Kirk Convington

このドラマーなのが凄いかって、大男です(笑)
見た目は良いとして、凄いグルーブ感を持ったドラマーです。
メンバーが不動になったのはよく判る。
ドラミング的には繊細なプレイと豪快なプレイが上手く調和されたプレイというか、
とにかく凄い、そして素晴らしいグルーブ。
こんなドラマーを最近まで知らなかった私は恥ずかしいです、、、
しかも歌が上手いです、あのドラムを叩きながら歌います。

先日ジャズライフを立ち読みしたら(汗)
スコット・ヘンダーソンのインタビューが載っており、
「Tribal Tech」のニューアルバムが出るとの事!

要チェックですね!



AD
今朝の湘南、良い天気です!
気温も少しずつ上がっています。
波は基本フラット、鵠沼でひざ~モモでした。

$どらむオヤジの独り言-3/28

今朝は久々に朝練へと!
4時に起床、4時半には家を出て、鵠沼着5時(笑)
でも一番乗りではありません、恐るべし鵠沼サーファー、、

5時過ぎには明るくなっています、良い季節になりました。

今日は満潮へのタイミング、波はあると思いました。
ひざ~モモ、セット腰の波。
セットはロングボーター、
インサイド寄りのおこぼれを沢山頂きました(汗)

今日は他のポイントが出来ないので、
レジェンドサーファーが何名か居て珍しいメンツになりました。

個人的には普通に乗れたんで満足です~

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
左足クラーベ 総集編です!
Separation of the hand and left foot clave omnibus



長い事トレーニングしていますが、総集編です!
勿論練習のアイディアは沢山あり現在も続いています。

バックトラックにラテンループを使い、
右手ハイハットでカスカラ、左手リムショットでクラーベ。
そしてソンゴのパターンへと!
カウベルからライドシンバルへ。

実際の演奏のイメージでプレイして見ました。

参考になれば幸いです!
まだまだ続く、、、

今日の湘南、晴れたり曇ったり、雨も降ったかな?
波はサイズダウンした、ひざ~モモ。

$どらむオヤジの独り言-3/26

今日は朝2で出勤!
潮の引いて来る時間で所々少し出来ている感じでした。

取り合えず一番乗れそうな所を選択(汗)

今日は天気が不安定でしたね~
風がサイド、オフショア、晴れ、曇り、小雨と慌ただしかったです。

サイズはひざ~モモ、セット腰で力の無い波でしたが、
何とかサーフィン出来ました。

春休みで茅ヶ崎のキッズが沢山居ました、
私もその中に混じって負けじとサーフ(笑)

茅ヶ崎でサーフィンしたいっす!
今日も1日お疲れ様でした!!

今日の湘南、雨は上がりましたが
1日ハッキリとしない天気でした。
低気圧の前線通過でサイズアップ!
ハードなコンディションでした。

$どらむオヤジの独り言-3/24

今朝は友人のお誘いでプチトリップへと!

初めて入りましたが由比ケ浜でのサーフ。
ビーチブレイクは厳しいのでは?
との友人の読みはバッチリででした!

最初人のあまり居ない湾の真ん中辺りで入ったのですが、
何だか流れもあり今イチの状態、、、、

右側で形の良いレギュラーが割れています!
仲良く二人で移動(笑)

これがまた大正解で、流れも無く形の良い波がブレイクしています!

サイズは腰~腹、セット胸肩。
セットはワイドで繋がり気味、掘れ掘れでパーリングを何度か(汗)

ですがインサイド寄りの小さめ(と言っても腹+)を狙いました。
私はレギュラーの切れたのに1本、これは長ロングライド!
バックサイドに1本良いイメージで乗れました。

友人もレギュラーからのカットバック、
他にも良い波をゲットしていました!

そんなんで二人とも満足して家路へと、、

私はその後仕事でした(汗)
先程帰宅しましたが、流石に眠い zzz、、、

明日も出来そうですね!
今日も1日お疲れ様でした~!

3月23日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、生憎の雨です。
気温は高めです、生温い感じ(笑)
波は鵠沼でスネ~ひざって所です。

$どらむオヤジの独り言-3/23

さて、今日もお仕事デイです!
もう少しウネリが入ると思いましたが、
河口ですね~ひざ、厳しい感じでした。

先日の仕事帰り、東海道線の人身事故で足止めを食らいました。
判断が難しい所ですがバスを選択、正解でした!
10分早ければ電車で帰れたのですがタッチの差でした。

去年の大震災の時もですが、iPhone4が役にたちました!
ツイッター、FBの友人達も心強かったです(笑)
何時もフル充電で備えたいと思います!

雨は降っていますが、気温は高めで過ごし易いかな?

今日も1日頑張りましょう!

3月22日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です!
富士山もクッキリ見えます。
波は沖で風が吹いているかウネリはあります。
鵠沼でモモ前後、辻堂付近は出来そうです?

$どらむオヤジの独り言-3/22

さて、今日もお仕事デイです(涙)
やる事は沢山あるのですが、まだまだ寒くはかどりません、、

我が家にはパソコンが4台あるのですが(WInは死亡、iMacは飾り物)
リビングと仕事部屋のマックを共有して使っています。
アプリケーションも同じにすると良いのですが、
そこまで忙しく無いので(汗)中々出来ません。
今日ふと譜面ソフトとiWorkをもう一組買おうと思いました。

そんなんでサーフィンはお預けです、、、

今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、1日良い天気でした!
波は辻堂~藤沢方面でひざ~モモのブレイク。
頑張れ!茅ヶ崎の地形。

$どらむオヤジの独り言-3/20

さて、今日は人並みにお休みを頂きました。
本当は仕事しないといけないんですがね(汗)

朝から友人に連絡頂いたんですが、
中々出れませんでした、、まさに「不携帯電話」

今日は微妙なウネリだったんですが、
取り合えず波乗りへと、、、

引いている時間帯だったのですが茅ヶ崎はダメ、、辻堂方面へと!

今日は「鵠沼か!」と思ったのですが、
手前で出来そうな所があります、
ポイントブレイクで混雑していますが入水!

危ないしキッズも居るので様子を見ながら、、
と思ったのですが、そんなの直ぐに忘れました(苦笑)

お昼頃に風が入ってきて一気に皆さん退散!
面は乱れましたが意外に乗れました、と言ってもひざ~モモでしたが。

取り合えず顔がまた真っ黒になりました(笑)
やっぱり朝一が良いよね~

今日も1日お疲れ様でした!

3月19日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!
強めのオフショアが吹いており気温は低め。
波はモモ~腰、サーフィン可能です。

$どらむオヤジの独り言-3/19

さて、今日はお仕事デイです(汗)
先日頭サイズの波はモモ~腰位でしょうか?
オフショアが強いので無くなっちゃうかも~
今日お休みの方は早めに入っちゃって下さい!

今日も1日頑張りましょう!