今日の湘南、天気は良かったのですが風が強かった。
波はひざ~モモのウネリのみ、
地形の良いポイントで何とか出来たかな?

$どらむオヤジの独り言-12/30

先日の紀伊国屋公演は無事に終了しました。
満員御礼で今年も大入り袋が出ました、
御来場のお客様、ありがとうございます!

さて、帰宅は午前様だったのですが(汗)
朝6時には起床!
寒いので車で波チェックへと、、、

朝一ひざ~モモ無い位ありました、
帰宅後家の所用を済ませて海岸へと向かいました。

年末というのもあり、鵠沼空いてました(笑)
スネ~ひざ、たまのセットでモモ位。
普通に出来ましたね、さすが鵠沼!

みるみる内に人が増えましたが楽しむ事が出来良かったです。

さて、今年もあと明日のみとなりました、
明日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、冬晴れの天気です。
波は鵠沼で~スネ位、サーフィンは厳しそうです。

$どらむオヤジの独り言-12/29

今朝は4時、5時、6時に目が覚めました(汗)
朝サーフィンへと思ったのですが、波無さそうなので車で波チェックへと!

案の定鵠沼で~スネ位でした。
サーファーもまばらでしたね、、、

さて、今日は仕事納め!
毎年恒例の紀伊国屋公演です。
チケットは完売のようで嬉しい限りですね。

今日も1日頑張るぞ!!
AD
今朝の湘南、朝方はかなりの冷え込みでした。
冬ばれの良い天気で大掃除日和です~
波はひざ~モモ、セット腰位。
サイズダウンしています、、、早めの入水を!

$どらむオヤジの独り言-12/26

今月のレッスンは全て終了です。
あとは29日の紀伊国屋公演のみとなりました!

そんなので朝2で出動!

先日の午後風が吹いたのでもう少しあると思ったのですが、
なんとかひざ~モモの波、今日も辻堂橋前で入水!

今日はレトロクワッドでのサーフ。
引き一杯までは風波の不規則な波という感じでした。
ピークもバラバラで結構乗れました!

引きから~上げに向かってパワーダウン、、、
最後に適当なのに乗って(笑)脱水!

これから年賀状作成と大掃除です(汗)

皆様もお早めに!
昨日の話(汗)

$どらむオヤジの独り言-12/25

大分体調も良くなり、久し振り(と言っても1週間)のサーフィン。

朝2の干潮前後を狙って行きました!
辻堂橋前でなんとかひざ~モモ、直ぐに風が入って来てジャンクになりましたが、
リハビリには丁度良い波(笑)

久し振りだと色んな事が起ります。
なんとリーシュ忘れ、ガーン!!

取りに帰るの面倒なのでノーリーシュで入りましたが、
周りのサーファーの皆様、御迷惑をお掛けしました。

一応ピークを外しインサイド寄りに居ましたが、
気がつくとピークに(汗)
1回ハッとする場面がありました、、、
調子に乗ってはいけません。

取り合えず早めに脱水!
午後はゆっくりと過ごしました。

明日も波ありそうな雰囲気です!
さて、前回の続き!



左足クラーベをキープしながら、
右手とバスドラムのコーディネーションをプレイして見ました。
これを練習すると前回の左足クラーベと右足のみのトレーニングが必要だと分かると思います。

音型によっては非常にやりにくい物もあります、
じっくり取り組んで下さい。

検討を祈ります!



さて、ここからがまた大変です。



今までのエクササイズは左足クラーベとバスドラムのパターンは固定して、
上半身の分離のトレーニングでした。

ここから左足クラーベのみ固定して、
右手、左手、右足の分離の練習の紹介をしたいと思います。

まず最初は右足バスドラムから行きましょう!

左足クラーベを固定して右足バスドラムの音符移動です。
音符は1つ~2つまで(出来る人は3つ)
場所を確認しながらゆっくりと、、、

途中私はiPadの譜面を見ていますが、音型を確認しているだけで
細かい譜割りは頭に入っています。

最初はクリックは使わないで、ゆっくりと確認しながらでしょうか?

検討を祈ります!

12月21日、水曜日

テーマ:
今日の湘南、冬晴れの良い天気!
波はウネリも殆ど無く穏やかな一日でした。

$どらむオヤジの独り言-12/21

今日は気温は低めでしたが、
1日穏やかな天気、
波も無く家事に専念することが出来ました(笑)

まだ体調が本調子では無く、
サーフィンはまだ無理かな?

皆様、今日1日お疲れ様でした!