今朝の湘南、1日良い天気でした!
波はモモ~腰、セット腹+。
午後の方が良かったかな?

$どらむオヤジの独り言-11/30

今日で11月も終わりですね、
今月の仕事は既に終わっておりオフ(嬉)
今日も朝2~午後にサーフへと!

昨日入ると予想されたウネリは今日入った様です、
先週入った辻堂のポイントで入水!

入った時間はミドルタイド~ロータイドのタイミング、
今日もロータイドから上げの時間にサイズアップ!!

またしても乗りまくり!ヘロヘロになりました(笑)
しかも顔が日焼けして黒過ぎ、、、
帰宅後のビールは格別でした。

今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、雨の予報でしたが降らなかった。
波はひざ~モモのウネリ、
地形の良いポイントで何とか出来ましたかね?

$どらむオヤジの独り言-11/29

今日も珍しく朝2でサーフィン。
干潮のタイミングでしたが、茅ヶ崎~辻堂間はダメ!
最後の砦「鵠沼」へと、、、

今日はウネリが入りそうな予報だったのですが、
天気と同じでハズレ(汗)
鵠沼もひざ~モモで何とかでした。

平日なのに何時も混雑してますね~
皆様何をやっているんでしょうか?(私もですが、、)

明日に期待しましょう!
今日も1日お疲れ様でした。

AD
今朝の湘南、曇っており肌寒いです、、
波はひざ~モモのウネリ。
地形の良いポイントで出来ています。

$どらむオヤジの独り言-11/28

今朝は4時半起床!今日は頑張って朝練へ。
少しウネリがあり鵠沼では出来そうです。
まだ暗かったのですが入水(汗)

一番乗りだと思ったのですが、既に3名のサーファーが(笑)
勿論知り合いの方々なのですが波が見えないよ~

今日は少しウネリが入っており、
ひざ~モモで普通にサーフ出来ました!
ツインフィンでしたがレギュラー、バックサイドと走れました。
鵠沼って凄いね、改めて感謝です!

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

左足クラーベ続行中!

テーマ:
今日の湘南、日差しはありましたが寒かった、、
波はあったのかな??


$どらむオヤジの独り言-左足くラーベ

昨日のサーフィンは堪能しました!
そんなんで今日はノーサーフ。
マジメに仕事をしていました!

左足クラーベの練習は続行中で、
右手カスカラ、左足クラーベを固定で
左手とバスドラムでのコーディネーションの練習です。
ようは4way Coodinationなんですが、音型が難し過ぎですね(汗)

2way~3way~4wayと少しずつ確認しながら練習しています。
本当に根気が必要です、、、

一番嫌な音型が2つあり、それにやっと着手!
今日少し出来る様になりました。

頑張って画像アップ出来る用までにしたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、1日良い天気でした!
波は腰~腹、場所によっては胸~位ありました。

$どらむオヤジの独り言-11/25

今日は珍しく朝2で出勤!
引いた時間を狙い辻堂で入水。

干潮のタイミングはセット感覚も長めで割れずらい、、
サーファーは多めでしたが、ポツポツと少なくなりました。

所が!引きから上げに向かって、サイズアップ!
セットは胸~最大頭位、私はブレイクするポイントを見つけてしまい(笑)
乗りまくり~!で、レギュラー、バックサイドと堪能しました。
レトロクワッドは先日の頭クラッシュ(汗)で修理中なんですが、
ツインフィンで丁度良いくらいの厚めの波でバッチリ!

久し振りにヘトヘトになる位サーフィンしました。
明日残るといいですね?

今日も1日お疲れ様でした!


今日の湘南、1日良い天気でした!
朝から南西の風が吹き波はジャンクな腰~胸。
夕方収まってコンディションは良くなったのかな?

$どらむオヤジの独り言-11/24

今朝は5時起床!
予報通り既にオンショアが吹いています。
取り合えず用意して海岸へと。

どちらかと言うとサイドオンショア、
茅ヶ崎は潮が上げているので辻堂方面へと。

スケパ手前まで行きましたがグチャグチャでダメ(汗)
カットバックして茅ヶ崎へ!

既に6時半前でしたが、風を交わすポイントで入水!
インサイド寄りのブレイクでしたが2、3本乗れました。
時間になりタイムアウト、、、

午前は会議、午後はレッスンで慌ただしい1日だったなぁ、、

今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、
気温は低めでしたが良い天気でしたね。
波はひざ~モモのウネリ、
地形の良いポイントで出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-11/23

今朝は6時前に起床!
嬉しい事にオフ、ゆっくりと海岸へと。
辺りは明るくなっていますが寒い、、、
やはり上着が必要な時期になりました。

今朝も正面~スケパ前までチェック、
ミドルタイドで出来るとこは一つでした。

ポイントブレイクでインサイド寄りのブレイクでしたが、
小さめを選んで遊ぶ事が出来ました!
潮が引いて波数も多くなり皆様遊べたのでは?

今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、晴れていますが寒い!
波はひざ~モモのウネリが残っています。
地形の良いポイントでは出来ています。

$どらむオヤジの独り言-11/22

今朝は5時起床!
外へ出ると息が白い、、間違いなく10度以下。
上着が必要な位です、手袋をして海岸へと!

今日は地形チェックの為、正面から辻堂方面へと、
先日の低気圧の通過で出来るポイントが少し増えた様です。
今日は「鵠沼」で入りましたが、こちらも地形が変わり
全体的にワイドでダンパ気味、いやダンパでした(汗)
辻堂の方が形が良かったかな?

鵠沼は何時ものメンツで賑わっておりました!

さて、今日も1日頑張りましょう!


今朝の湘南、オフショアが吹いており寒いです。
波はモモ~腰、茅ヶ崎でも出来ています。

$どらむオヤジの独り言-11/21

今朝は5時半起床!寝坊しました、、
頭の出血は止まりましたが、少し痛い(汗)
取り合えず海岸へと。

今朝も正面を左へ向かいましたが、
お!「クソ下」が割れてます。
既に何名かのサーファーが居ます、迷わず入水!

一昨日のオンショアで地形が変わった様ですね。
1時間のクイックサーフでしたが、
腰~腹位の切れた波で楽しめました!

さて、今日も1日頑張りましょう!

ドラムグレード試験

テーマ:
今日はドラムグレード試験がありました。

$どらむオヤジの独り言-俺のタイコ
内容と画像は関係ありません、、


私がタンコブを作っている間に(汗)
生徒さん達は年に1、2回しか行われない
ドラムグレード試験へとチャレンジして頂きました。

当初は10名以上の予定でしたが、
何かと忙しい時期で6名の参加、
沢山の御報告をありがとうございます!

全員合格するといいなぁ。

皆様お疲れ様でした!