今朝の湘南、暑かった!
波はひざ~モモのウネリ。
地形の良いポイントで出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-10/31

今朝は5時起床!
昨日の疲れが(酔いが、、?)残っていましたが、
用意して海岸へと。

今日も鵠沼まで出向きましたが、
ひざ~モモ、たまのセット腰位で何とかサーフ。
最後にセットをゲットして気持ちよく終わりました!

10月最後の今日はオフでした!

車の調子が悪く愛車を主治医の所へと、
先週末のバッテリー上がりの原因が分かりました。

やっと調子を戻したという感じです、良かった!

今日も1日お疲れ様でした!


AD
何とか終了出来ました~!
$どらむオヤジの独り言-ストリートジャズライブ

小田原駅栄町商店街で行われた「ストリートジャズライブ」無事に終了しました。
朝は気持ち良く晴れて、今日は大丈夫かな?と思ったのですが、
セカンドステージ始まる前位からポツポツと、、

サードステージは小雨降る中、沢山の方に足を止めて聞いて頂きました。
ありがとうございます!

ステージは小田原の教室近くなのですが、
台車でガラガラと楽器を運びます(汗)
晴れていれば良いのですが、雨が降るとねぇ、、

演奏も盛り上がりましたが、打ち上げも盛り上がりました~!
皆様お疲れ様でした。
AD
今日は小田原駅前、さかえ通りみずほ銀行前で
「ストリート・ジャズ・ライブ」を行います!

メンバー
入江新一郎:PIANO
尾崎一宏:SAX
勝也匠:BASS、
どらむオヤジ:DRUMS、
ゲスト多数

1st 13:00~
2nd 14:00~
3rd 15:00-~

小田原みずほ銀行前特設ステージ
入場無料、雨天中止

お時間のある方は是非!
AD
今日の湘南、オフショア強めでしたが良い天気でした。
ウネリが入って来ており、モモ~位のウネリ。
地形の良いポイントでは出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-10/29

今朝は4時起床!
何時もより30分早く出動しました。

5時には鵠沼に到着、取り合えず真っ暗(汗)
今日は1番乗りだろうと思いましたが、
既に2名居ました~、、

上げ込む前はモモ~腰のダンパー、ちょっと惜しい、、
満潮から少し引いて同じ位なのです少し切れた場所も。

今日はトロイながら中々良かったです!
何時も出来る鵠沼に感謝ですね、ありがとう。

さて、明日はイベントなのでサーフはお休みかな?
皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、良い天気でした。
波はすね~ひざのウネリ、サーフィンは厳しい。

$どらむオヤジの独り言-10/28

今日は定刻4時半起床!
とうとう5m/3mを着て出動。
昨日より寒くはないですが手袋が必要です、、
ホットの缶コーヒーも当たり前になりました。

今朝はウネリも殆ど無く鵠沼へと(汗)

今日も銅像前で入水!
スネ~ひざ、セットたまにモモで何とかサーフ。
何時ものメンバーで賑わっていました(笑)
皆様、仲良いんですよね!

さて、明日はどうでしょうか?
今日も1日お疲れ様でした!


今日の湘南、気温は低めでしたが良い天気でした。
波はひざ~位のウネリのみ、
地形の良いポイントで何とか、、、

$どらむオヤジの独り言-10/27

今朝は4時起床!
少し早いのでネットでサーフィンを(汗)

今朝は今年一番の冷え込みとかで、
息も白くジャーフルではキツいかも?
少し迷ってジャーフルで出動、、はは
チャリンコのパンクも直したし、破れたサドルも交換。
調子良く海岸へと向かいました。

潮が上げているタイミングでしたが少しウネリはあります。
今日も聖地「鵠沼」で入水!
流石鵠沼、満潮近辺でひざ~モモ。
銅像前でしか割れてませんでした、普通に出来ました!
今日はショートが多かったな~

午前中は会議(何の?)午後は週末イベントの準備でした。
日曜日から車の調子が悪く凹んでます、、、
早く直してあげたいです。

今日も1日、お疲れ様でした~!


頑張っている様です!

テーマ:
今朝の湘南、天気は良いですが北風が強いです。

$どらむオヤジの独り言-haruka

今朝は定刻4時半起床!
用意して海岸へと、、、と思ったのですが、
チャリンコがまさかのパンク!
現在3台のチャリがありますが全滅(涙)
なので朝練は中止となりました、、、

先日アメリカで修行中の生徒からメールがありました。
頑張っている様で安心しました~

そろそろ学校も終わりに近づいているとの事、
卒業後はどうするのかな?

体調を崩さない様に頑張って!
改造ネタです!

以前から16インチのフロアタムを改造してバスドラムとして使っていましたが、
教室で使っているマヌカッチェジュニアキットのバスドラムが調子良いのです。
残念ながらシェルがあまり良い物を使っていなく、
レコーディングカスタムで特注しようかな?なんて思っていました、、、

ある日某オークションを見ると程度の良い16インチレコカスが!
しかもブラックです。ヤマハのパーツを検索するとジュニアキットのパーツは出る様です。
それを確認後16インチのフロアはゲットしました!

どらむオヤジの独り言-before

パーツは2日程で到着!今日作業をしました。
穴あけの位置は教室のジュニアキットをバラして(汗)採寸。
型紙を取っての作業でした。

出来上がりはバッチリですね!
基本的には穴空けして取り付けだけなんですが、
4~5時間は掛かりましたでしょうか?

どらむオヤジの独り言-after

あとはチューニングして音を出したいと思います!

今日の湘南、一日良い天気でした!
波はひざ~モモのウネリ、沖合で風が吹いているらしく
面はざわついていましたが、何とか出来た。

$どらむオヤジの独り言-10/25

今日は4時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

今朝は少しウネリがあります、
取り合えず「鵠沼」へと。

沖合で風が吹いているらしく、
波面はざわついた感じ、潮が多くて割れずらいのですが
何とか~モモ位で乗れました。

今日は色々とあったなぁ、、、