左足クラーベ、その後

テーマ:
久々に練習した(汗)

$どらむオヤジの独り言-左足クラーベ1

今週末のイベントに向け練習しましたが、
特に違和感はありませんでした。
(本番で使えるかは別として、、、)

このペダルは予備で購入した
ヤマハFP-850(860かな?)、ホルダーはパール、
カウベルはパールのオラシオモデルです!

ヤマハのペダルの中ではショートタイプになりますが、
非常に使い易いペダルです。702に継ぐ名器ですね!
アンダープレートが付いているので安定します。

パールのオラシオモデルは左足クラーベ用では無いとは思いますが、
音色的にはLPには少し劣ると思います。
同じ鉄の固まりですが、こんなに違うとは(汗)

ちなみにビーターはフェルトが絶対良いです。
音量は必要無いですから、ポクポクした音色が心地よいです!

取り合えず御報告~!

AD
今朝の湘南、晴れています!暑くなるとか?
波はモモ~腰のウネリ。
地形の良いポイントで出来ています。
台風ウネリというか風波?

$どらむオヤジの独り言-9/30

今朝は4時起床!
少し早いのでウダウダと、、、

昨日は波が上がった様で期待したのですが、
なんか風波でボヨボヨです、茅ヶ崎~鵠沼までチェックして。
何となく鵠沼で入水(汗)

今週頭から良い感じだったのですが、
ここはオンショア時はダメですね、、
判っているのですが、、、、、

今日も割れないか、掘れ過ぎるかで
乗れないか、パーリング(滝汗)
粘りましたが3本しか乗れませんでした、、、

気を取り直して、、、

今日も1日頑張りましょう!
AD

9月29日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です、暖かい。
波は~もも位のウネリのみ。
引いて出来るかな?

$どらむオヤジの独り言-9/29

今朝は6時起床!
完全に寝坊しました、、、、

車で波チェックへと向かいました。
茅ヶ崎は潮が上げていて波はブレイクしていません。

偶々モモ位のウネリが入って来て「おや!」と思ったのですが、
ショアブレイクで終わりました、、、
釣り人が流されそうになってました(苦笑)
ちゃんと潮周りチェックしてね~

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、秋晴れの良い天気です!
波はひざ~モモのウネリのみ。
地形の良いポイントで何とか、、

$どらむオヤジの独り言-9/28

今朝は興奮して3時過ぎに起床(苦笑)
朝っぱらから家の中をウロウロしてました、、、

4時半に出動!辺りは真っ暗です。

今日はまっすぐに鵠沼を目指しました!
到着するとひざ~モモで何とか出来そうです。

昨日良かったので情報を聞いたサーファーが沢山集まりました。
今日もそれだけの波数はありましたね!
引いて来て割れなくなり脱水。
今日も何本か良いイメージで乗れました!

さて、今日も1日頑張りましょう!

YAMAHA FESTA2011 秋

テーマ:
イベントのお知らせ!

$どらむオヤジの独り言-OSC

10月2日(日)
平塚市OSC湘南シティ野外特設ステージにて
「YAMAHA FESTA2011 秋」と題したイベントを行います。

教室の生徒さんによるエレクトーン演奏、
ダンス、ゴルペルチームによる演奏。
そして我々「大人の音楽レッスンコース」
の講師による演奏等、盛り沢山です!

詳しくはこちらへ!

今朝の湘南、朝方は肌寒い天気でしたが、
午後には回復し良い天気です!
先日よりウネリはあり、場所によってはモモ~腰。
良いブレイクもありました。

$どらむオヤジの独り言-9/27

今朝は4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

今日は昨日よりウネリあります、
藤沢方面へと移動、今日も鵠沼で入水しました。

鵠沼はモモ~腰、セット腹はありましたね!
やはりここは潮が上げている時がいいですね。
波もパワーもあり良かったです。
今日はメンツが濃かったなぁ、、、

車の調子が悪いので主治医に預けて来ました。

さて、今日も1日頑張りましょう!

今朝の湘南、曇っており肌寒いです。
波はひざ~位のウネリ、茅ヶ崎は厳しいなぁ、、

$どらむオヤジの独り言-9/26

今日は4時過ぎに起床!
仕事を少しして明るくなるのを待ちました。

今朝は曇っており肌寒いです、
ホットコーヒーが恋しい季節となりましたね。

茅ヶ崎はウネリも殆ど無く厳しい感じ、
藤沢方面へと移動しました。

今日も鵠沼で入水!
ひざ、セットモモで普通に出来ました。
ロンスプでも寒い位、
暖かいお風呂に浸かりたい気分です、、、

さて、今日も1日頑張りましょう!


今日の湘南、朝晩肌寒くなりました。
波はひざ~位のウネリのみ。
茅ヶ崎は厳しかったのでは、、、

$どらむオヤジの独り言-9/25

今朝は4時半過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

いや~今日は昨日よりさらに厳しい感じです。
ポイントをチェックしながら気がついたら鵠沼でした(汗)

こちらも厳しくひざ~モモのウネリ。
セットで何とか乗れる波でした、、、、
昨日は空いていたのですが、今日はロングで一杯。
インサイド寄りのブレイクで何とかサーフィン出来ました。

消化不良気味なのでお隣の師匠の居るポイントへ!
こちらはローカルのレジェンドの方々との話が盛り上がり過ぎ(笑)
1時間近く話して少し入りました。
潮が引いて出来ていましたが、こちらも難しかったですね。

午後は来週末の結婚パーティのリハーサルへと向かいました。
久し振りのロックバンドで(笑)少し手惑いましたが、
本番頑張りたいと思います。

今週末は教室のイベントでラテンです(汗)
切り替えが大変ですが頑張ります~!

今日も1日お疲れ様でした!

Take1130 9月24日、土曜日

テーマ:
今日の湘南、秋晴れの良い天気でした。
波はひざ~モモのウネリ。
地形の良いポイントでは出来ていましたが、、、

$どらむオヤジの独り言-9/24

今朝は4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

いや、朝晩肌寒くなってきました。
今日はロンスプで出動!

昨日よりウネリは少しありますが、茅ヶ崎はサーフィン不可。
藤沢方面へと移動。

サイクリングロードは砂まみれで移動も大変です(汗)
134の歩道を利用、でもこちらも松葉で走り憎い、、
出来そうなポイントをチェックしながら鵠沼に到着(笑)
朝一の時点では一番良かったと思います。

ひざ~モモ、たまのセット腰で河口からのレギュラーがまあまあ切れていました。
でもロング向けの波ですがね、、

奇跡的に今日1番のセットを2本もゲット出来ました!
今日は人が少なかったです、何故だろうか?

皆様、今日1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、雲間から日差しが。
茅ヶ崎はフラット、、
地形の良い場所のみサーフィン可能です。

$どらむオヤジの独り言-9/23

今日は定刻4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

北風が吹いており少し寒いです、
少し迷ってショートジョンにタッパーを選択。

茅ヶ崎はほぼフラット、、藤沢方面へと!

サイクリングロードは砂と倒れた竹柵、ゴミで大変な事に、、
最近お気に入りのポイントへ到着、少し出来そうです。

週末この辺りはビジターが多く、ショートでは厳しいウネリです。
またまたレトロクワッドで乗りまくり~(笑)

ひざ~モモ、セット腰位で楽しめました!
茅ヶ崎のサーファーも沢山居ましたね。

さて、今日も1日頑張りましょう!