今朝の湘南、快晴です!曇りの予報のはず、、
波は朝一よりサイズアップしています。
正面でセット頭半~ダブル位。
パークはまだ落ち着いています。

$どらむオヤジの独り言-8//31

今朝は4時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、
さて、今日は出来るでしょうか?

正面~ホームポイントは頭チョイのワイドな波、
切れた波も確認出来ましたが移動、、

$どらむオヤジの独り言-パーク

今日もこちらで入水!
インサイド寄りの切れた波を選んで乗りました。
ショートボーダーが多かったですが、
乗りまくり~!

家路へ向かう途中正面をチェックしましたが、
頭半~ダブル位はありました(汗)
明日はクローズですかね、、、

今日はオフで午前中はゆっくりと、
午後は譜面書きで忙しかったです。

週末に発表会なんですが、台風の進路が気になりますね(汗)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1109 8月30日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!
強めのオフショアが吹いており、
ウネリは抑えられた感じです。
茅ヶ崎はセット頭無いくらいでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-8/30

今朝は4時過ぎに起床!
ボードとウエットの修理をして出発。
今日はどうででしょうか?

強めのオフショアが吹いており涼しいです、
正面~ホームポイント~風を交わすポイントへ行くに従い、
ワンサイズづつ下がって行く感じです。

今日も風を交わすポイントで入水!

今日もインサイド寄りでブレイクする波を沢山ゲットしました!
レトロクワッドだとショートで厳しいウネリからでもテイクオフ出来ます。
そんなんで、乗りまくり~!
今日も堪能しました。

今日は何処も切れている波がブレイクしています。
皆様楽しんで下さい!

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、良い天気になりました。
波は腹~胸セット頭位、先日より落ち着いてます。
オフショアが強いか抑えられている感じです。

$どらむオヤジの独り言-8/29

今朝は4時過ぎに起床!
今日はサーフィンお休みしようと思ったのですが、
取り合えずチェックへと(汗)

今日は昨日より若干落ち着いており、
正面~ホームポイントでセット頭位。
パークまでチェックしましたが、
パークがサイズも手頃で波も切れています。

速攻で帰宅して向かいました(笑)

何気に混雑していましたが、
インサイド寄りでもブレイクするので、
それを狙って乗りました。

1時間位でしたが結構乗れたな~
良い練習になりました。

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、晴れました!
茅ヶ崎のポイントはセットで頭~頭半です。
切れ目を捜して良い波をゲットして下さい!

$どらむオヤジの独り言-8/28

今朝は4時半起床!
少し早いのでウダウダして用意を、、

さて、今日は出来るでしょうか?

海岸へ到着すると正面はセット頭オーバー(汗)
少し移動してホームポイントへ。

こちらもセットは頭位ありますが、
ゲットが楽そうなので入水!

相変わらすのワイドな波で切れ目が無い、、、
途中からセットを食らうのを覚悟で、
インサイドで小さめのを狙ったのですが、
セットを食らいまくって一旦休憩(汗)

少し状況を見て、ちょい右で入水。
こちらは切れ目がある様に見えたのですが、
やはりワイドでした、、、

最後に1本バックサイドに乗れましたが、
捕まって終了、諦めて帰宅しました。

今日はビールを飲んでゆっくりとしました~
明日はまたサイズアップかな?クローズ、、
様子を見る様です。

皆様、今日1日お疲れ様でした!



今朝の湘南、少し雨が降ってきました。
台風のウネリが入っており、
波は腰~腹、セット胸肩。
セットはワイドで捕まり易いです。

$どらむオヤジの独り言-8/27

今朝は4時前に起床!
少し疲れ気味でウダウダしながら用意を、、、

さて、今日のウネリはどうでしょうか?

先日よりサイズアップした腰~腹、セット胸肩でしょうか?
まだセット間隔も長く楽しめそうです!

今日は仕事だったのですが、3時間位入ってました(汗)
基本ワイドで中々良い所から乗れずに粘ってしまいました。

沢山乗りましたが、レギュラー、バックサイド、
良いイメージで乗れたのは1本ずつでしょうか?

さて、明日はどんな波でしょうか?

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、良い天気です!
波はもも~腰、セット腹位。
朝一風がまだ入ってましたが、
少し収まっています。
これからまた吹くかも?

どらむオヤジの独り言-8/26

今朝は4時半起床!2度寝しました、、
辺りは既に明るいです、急いで用意して海岸へと!

朝一まだ風が吹いており面は今イチ、、
友人が既に1ラウンド終え佇んでいました。

雨が降った後なので海水が汚いと
テンションが下がってましたが(汗)
御一緒して頂きました!

ベストポジションを釣り人に取られており(苦笑)
少し移動して入水しました。
サイズも今イチで面もガタガタで良くありませんでした。
友人サーファーは早めに脱水、、

私はその後粘ったのですが、
6時過ぎから風が止み面も揃ってきました。

潮も引いて来たのもあるのか少しサイズアップ!
何気に遊べました。

どらむオヤジの独り言-8/26朝2

さて、明日はどうでしょうか?

今日も1日お疲れ様でした!

今朝の湘南、雨が降りそうで降らない、、
波はモモ~腰、セット腹、茅ヶ崎でも出来ます。

$どらむオヤジの独り言-8/25

これから小田原に向かいます!

先程帰宅しました~。

4時:起床、朝練へと(サーフィン)

6時:早めに上がり会議へ(何の、、、?)

13時:午後はレッスン。

21時過ぎ:帰宅。

帰宅後は仕事関係の連絡事項をメール。

22時:やっとブログを書く時間が、、、

22時半:夕食、、、

まあ、こんな日もあります!

ちなみに今日の朝サーフィンは最高でした!

さて、明日も早起きしますよ~
今朝の湘南、日差しが眩しいです。
波はひざ~モモ、セット腰位、
引いて来て茅ヶ崎でも出来ています!

$どらむオヤジの独り言-8/24

今朝は4時前に起床!
少し早いので仕事を、、、

明るくなって来たので海岸へと。

今朝はサイズアップか?と思ったのですが、
サイズダウンしてました(汗)
でもひざ~モモで出来そうです、迷わず入水!

風波の名残りという感じでしたが、
たまに切れた波もあり楽しめました。

友人のサーファー達と波をシェアしました~!

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、また雨が降ってきました。
波はモモ~腰のウネリ、
セット腹位で茅ヶ崎でサーフィン可能です!

$どらむオヤジの独り言-8/23

今朝は4時15分起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

今日も辻堂かな~と思いながら到着すると、
ウネリあるじゃないですか(笑)

ホームポイントをチェック!
セットは腰位あり、十分出来そうです。
迷わず入水!

今日は無いと思っていたので
ブルーのツインフィンを持って行ったのですが、
クワッドでも良かったです。

先日の台風以来茅ヶ崎は地形が深くなり、
厳しい感じだったのですが、
今日は良かったです!
友人と波をシェアしました、殆ど貸し切り~(笑)
茅ヶ崎最高です。

さて、今日も1日頑張りましょう!