今朝の湘南、快晴です~!
弱いオンショアが吹いており、
波はひざ~モモのウネリ。


どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は4時起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

ホームポイントは潮が多くブレイクしていません。
一路「鵠沼」へと。

辻堂のポイントもチェックしましたが、
何処もダメでサーファー殆ど居ませんでした。

鵠沼もひざ~モモの力無いブレイクで、
ショートには厳しかったです、、、
茅ヶ崎、辻堂、朝一のメンツが揃っていました。

さて、今日も一日頑張りましょう!



AD
今朝の湘南、既に暑い、、、
波はひざ~モモ、セット腰位。
茅ヶ崎でも引いて来て出来ています。

$どらむオヤジの独り言-6/29

今朝は3時半起床!
いや~暑くて何度も目が覚めました、、、

先日の風も収まっており、
ホームポイントで出来そうです、迷わず入水!

ひざ~モモ、セットで腰無いくらい、
潮が引いて来て波数は増えました。
遊べて良かったです~!

海は夏の様相になってきました!
短い夏を楽しみましょうね、皆様。

さて、今日も1日頑張りますよ。
AD
今朝の湘南、良い天気です!
朝一強めのオンショアが吹いていましたが、
少し落ち着いています。
波はひざ~モモ、セット腰位。

$どらむオヤジの独り言-6/28

今朝は定刻4時起床!
既にオンショアが吹いていましたが海岸へと。

まだサイズはモモ~腰位でしたが、
風を交わすポイントで入水!

今朝はロンスプで入りましたが、
少しひんやりですね、、5月位の水温かな?

何気に遊べて、満足です(笑)

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Take1055 or 1056

テーマ:
今朝の湘南、曇っています。
どうやら台風のウネリが入り始めています、
まだセット間隔は長めで、胸~肩。
セットは頭以上です。
茅ヶ崎はダンパか早くて惜しいです、、、

$どらむオヤジの独り言-6/26

今朝は3時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

今朝もウネリあります、ホームポイントで入水!

朝一ダンパで全然乗れなかったのですが、
時間が経つにつれサイズアップ!

ホームポイント真ん中からダブル位のオバケセットがたまに!

流石に私は無理でしたが、チャージしている上手いサーファーが居ました。
乗っている姿を見れましたが、ダブルはありましたね!
カットバックして繋げていました、凄かった!

私はそのセットを2発食らいましたが(汗)
負けじと4時間近くサーフィンしました。

ビールを飲み、昼寝をした後波チェック!
朝より出来そうです、2ラウンド目へと。

$どらむオヤジの独り言-6/26午後

満潮近くになり、切れた波もあり楽しめました。
午後はサーファー少ないんですよね~

さあて、明日も残りそうなので早起きします!

皆様、今日1日お疲れ様でした!

今朝の湘南、快晴です!
波はモモ~腰、セット腹。
風は大分収まっていますが、
まだ波面は少し荒れています。

$どらむオヤジの独り言-6/25

今朝は3時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。
風は大分収まっていましたが、
まだ波面は荒れ気味、、ホームポイントで入水!

小さいスープが沢山来て、ゲットが面倒でしたが、
セット腹少し位の掘れた波は面白かったです。
引いて来てダンパーちっくになっています(笑)

この時期天気予報は全然あてにならないので、
行きたい時にサーフィンした方が良いです。

私は朝一が基本です(笑)

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、良い天気です!
朝から強いオンショアが吹いており、
波は腰~腹、セット胸位。
風を交わすポイントは混雑しています。

$どらむオヤジの独り言-6/24

今朝は3時起床!早過ぎ、、、
サーフィンの前にネットサーフィンを(昨日と同じ、、)

今日は風を交わすポイントへと!

4時過ぎには到着していましたが、
既に何名か入っています、やるな!

朝一引いているのもあり、
ブレイクしてもトップのみのダラダラ(汗)
何気に乗れませんでした、、、

時間が経つにつれ風も強くなり、
沖から胸サイズのセットも入る様になりました。

私はアウトから乗って来るサーファーを見ながら、
正確には邪魔しながら(ごめんなさい)チマチマやってました。
上手いサーファーが沢山居ましたね!

明日は風向きが変わりそうなので、
良い波をゲットしたいです!

今日も1日頑張りましょう!

今日の湘南、蒸し暑い一日でした。
朝からオンショアが吹いており、
ジャンクな波でした。

$どらむオヤジの独り言-6/23

今朝は3時起床!早過ぎ、、
サーフィンの前に、ネットサーフィンを(汗)

今日は朝から風が入っており、
ひざ~モモのまとまりの無い波でした。
Sさんと一緒に入りましたが、
う~ん、、厳しかったですね(涙)

私は少し早めに脱水。
午前中の会議の用意をしていたのですが、
まさかの2度寝(滝汗)
無断欠席をしてしまいました、、、

午後の仕事はマジメにやりました!

さて、明日はどうでしょうか?
皆様!今日1日お疲れ様でした。

今朝の湘南、久し振りの晴れ間!
波は先日の風波の名残りか、ひざ~モモ。
茅ヶ崎でも出来ています。

どらむオヤジの独り言-6/22朝一

今朝は3時半に起床!
今日は夏至です、家を出る頃には明るい。

オンショア予報でしたが、風は止んでいます。
ホームポイントで入水!

朝一は引き過ぎていて力無いブレイクでしたが、
潮が少し上げて腰位のセットも入るようになりました。

トロメの波でしたが、レギュラー、バックサイドとも楽しめました。
久し振りの朝焼けは綺麗でした~!

どらむオヤジの独り言-6/22朝2

まだ風は吹いてないので早めの入水を!

さて、今日も1日頑張りましょう!