今朝の湘南、良い天気です!
波はひざ~モモのウネリ。
茅ヶ崎も引いて来て何とか出来そうです。

$どらむオヤジの独り言-4/30

今朝は4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、
茅ヶ崎はウネリある物の潮が上げてダメ。
取り合えず藤沢方面へと、、、

今日は鵠沼か!と思ったのですが、
5時過ぎの時点で黒山の人だかりです(汗)
手前のスケートパーク前で入水!

ひざ~セット腿位のウネリはありますが割れません、、、
テイクオフ~少し横に行ける程度でした。

今日は記念すべき1000回目のサーフィンなんですが、
まあ出来たので良しとしましょう!

今年の7月に5周年なんで、
365×5÷1000=1、825
2日に1回入っている計算になりますね(笑)

まあそんな事どうでも良いのですが、
サーフィンもドラムもレベルアップしたいと思います。

今日も1日頑張りましょう!


AD
今朝の湘南、良い天気です!
先日の風波は何とか残り、もも~腰。
引いていて出来ている感じです、、

$どらむオヤジの独り言-4/29

今朝は4時に起床!
準備は完璧で(笑)海岸へと。

海岸へと着くと、、「あれ、、」
波はありません(滝汗)ウネリはあるものの
割れてもトップのみ。

取り合えず正面で入りましたがダメ、、
お隣に引越して右往左往しましたが、
こちらも厳しそう、、、

そうこうしている内に潮が引いて来て、
何とか出来そうになってきました。

割れてもダンパーであまり良くはありませんでしたが、
出来たので良しとしましょう!

今日も1日頑張ります!
AD
今日の湘南、暖かい一日でした。
強いオンショアの影響で波はありました。
風を交わすポイントは混んでましたね!

$どらむオヤジの独り言-4/28

今朝は4時半起床!
雨は止んでおり車で波チェックへと。

風が弱まっており、波面もそんなに荒れていませんでした。
速攻で帰って用意して風を交わすポイントへ!

着く頃には既に風は強まっていましたが、
出来そうなので入水!

風波ジャンク大好きサーファーが集まっていました。
私もですがね、、、(汗)

波選びが難しかったですが、
2、3本良いイメージで乗れたかな?

今日は朝から会議、
体験レッスンで西湘バイパスを2往復しました(苦笑)
今日体験した子が入るといいな~

明日は確実にサーフィン出来ますね。
早めに寝て明日に備えます!

今日1日お疲れ様でした!
AD

4月27日、水曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気になりそうです!
夜半から強めのオンショアが吹いています。
モモ~腰位、面はそんなには荒れてません。

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は4時半起床!
サーフィンはパスして波チェックへと。

強めのオンショアで面は荒れていますが、
サイズはそんなに上がっていませんでした。

帰宅して仕事をしております。

さて、今日も1日頑張りましょう!


今朝の湘南、穏やかな天気です!
波は先日の風波が残り、もも~腰。
風が入る前に入っときましょう!

$どらむオヤジの独り言-4/26

今朝は4時半起床!
体調が今イチなのですが海岸へと、、

先日の風波が何とか残ったという感じです。
迷わず入水!

今日はそんなにサイズが有る訳では無いのですが、
サーファーが多かったです。
波情報は良かったのでしょうか?
そんなに良くはありませんでしたが(苦笑)

取り合えず遊べたので良しとしましょうね。

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、清々しい天気です!
波はもも~腰、セット腹、胸位。
セットはワイドで繋がり気味ですが、
十分サーフィン可能です!

$どらむオヤジの独り言-4/25

先日は4時起きのサーフ、そして店頭ライブ。
帰宅し一人で打ち上げをし(汗)夕食を、、
食べながら寝そうになりました(苦笑)

だけど今日も4時起床!

今朝は風向きもオフショアに変わり、
何処も出来そうです、今日はホームポイント右側で!

セットは腹~胸位あり、朝サーフィンにはちとハードでした。

何気にワイドで波選びに慎重になりましたが、
フロント、バックサイド1本つづかな?
良いイメージで乗れました。

さて、今日は月曜日です!
今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、良い天気でしたが風は強く吹きました。
波は腰~腹、セット頭+位でしたでしょうか?

どらむオヤジの独り言-4/24

今朝は4時起床!
風も止み波はもちろんありそう。
ゆっくりと用意して海岸へと、、、

風が収まり、少しずつオフショアに変わりつつあります。
でも波面はまだ荒れており、ゲットも大変そう、、
負けずに入水(汗)

ゲットは難なく出来たのですが、
何気にピークはバラバラの波で、
中々乗れず、、、セットは頭位あるので、
インサイド寄りに居ると食らいます(怖)

セットを食らいながら3本乗れました(汗)
中間で掘れて頭半はありましたかね?
チューブになりそうでした!

どらむオヤジの独り言-店頭ライブ

早めに上がり、川崎方面の教室へ急いで向かいました!

今日は仕事で「店頭ライブ」です。

偶々「ピアノ発表会」「グレード試験」と重なり、
人出の多い日でした、そこに混じり「ドラムワンマンライブ」をさせて頂きました。

沢山の方に足を止めて聞いて頂き感謝です!

またやっても良いかな?
今朝の湘南、雨は上がり少し明るいです。
波はもも~腰、セット腹~胸。
強烈なオンショアが吹いています。

どらむオヤジの独り言-__.JPG


この画像は朝一の物で現在は荒れています。

$どらむオヤジの独り言-4/23

今朝は5時起床!
まだ雨が降っていたので2度寝、、
6時に起きて波チェックへと、、

あれ、風がありません。
海岸へ到着するとまだ面も綺麗で出来そう!

速攻で帰って向かいました!

途中のチャリンコで既に弱い風が入ってきました。
入って直ぐはまだ大丈夫だったのですが、
7時半頃には強く吹き始めジャンクな波へとなりました。

今日は西側への流れがありますので、
入る場所を慎重に選んで下さい。

さて、今日も1日頑張りましょう!


今朝の湘南、薄曇りの天気です。
波はすね~ひざのウネリのみ、
サーフィンは引いて何とか、、

$どらむオヤジの独り言-4/22

今朝は定刻4時半起床!
ゆっくり用意して海岸へと、、、

先日同様、茅ヶ崎は厳しい感じです、、
藤沢方面へと!

気がついたら鵠沼に到着(笑)

普通にサーフィン出来ました!すね~ひざですが、、
「期待を裏切らないポイント、鵠沼」凄いです!
今日は殆どバックサイドのみ、良い練習になりました。

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、雲間から少し日差しが、、
波はひざ~位のウネリのみ、
引いても厳しいかも、、、

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は定刻4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。
先日のウネリを期待して正面へと!

到着すると、、無い(汗)

セットでインサイド寄りのブレイクがたまに、、
引くのを待ちながら入りましたが、
テイクオフ~1メートル位横へ行けた程度でした(苦笑)

引いたら出来るかもしれません?

さて、今日も1日頑張りましょう!