今日の湘南、午後に雨が降りました。
波はすね~ひざのウネリのみ。
引いて出来たのでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-3/31

今朝は4時起床!
5時前に家を出発、5時15分には着いていました(汗)

日曜日に久し振りに鵠沼へ行き、
今週はすっと通っていますが、
少しずつサイズはダウンしている感じです。

今日もすね~ひざ、セットひざのブレイクで
何とかテイクオフ~少し横へ行けた感じでした(苦笑)
流石にこんな日にはロングだな~と思いますが、
ダメです(笑)ショートの拘りたいと思います。

さて、明日はどんな日になるでしょうか?
出来る事を少しずつこなして行きましょう!
AD
今日の湘南、良い天気です!暖かいな~
波はすね~ひざのウネリのみ。
地形の良いポイントで出来るかも?

$どらむオヤジの独り言-3/30

今朝は4時半起床!
5時半には聖地「鵠沼」に着いてました(汗)

今朝はオフショアが強く、聖地でも割れずらく
割れてもダンパー気味、、微妙ですね、、

今日は湾の中心から割れるバックサイドのみでした。
すね~ひざで乗れる鵠沼って凄いですね!

帰宅後はドラムのトレーニングに励みました。

今日も1日頑張りましょう!
AD
今日の湘南、暖かいです!
波は先日よりサイズダウンした、
すね~ひざのウネリのみ。

$どらむオヤジの独り言-3/29

今朝は4時半起床!
だんだん起きるの早くなってます(汗)

今朝も頑張って聖地へと行って参りました。

先日よりウネリは少ないですが、
セットひざ(苦笑)たまにモモ位で、
普通にサーフィン出来ました。

勿論浮力のあるボードでしたが、、、

潮周りも良くなって来ているので、
明日辺りは茅ヶ崎でも出来そうです!

今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、良い天気です!
朝方はまだ寒いですが、大分和らいで来ました。
波はすね~ひざのウネリのみ。

$どらむオヤジの独り言-3/28

今朝は5時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

今日も聖地「鵠沼」まで行きました(汗)

月曜日という事もあってかサーファーは少ないです、
殆ど貸し切りでサーフィンをしました。

ショートでは厳しい感じですが、
セットのひざ~モモのブレイクで何とかサーフ。
海から元気を貰いました!

今日も元気に頑張りましょう!
今日の湘南、良い天気でした。
波はサイズダウンした、スネ~ひざ、
ショートには厳しい感じでしたね、、

どらむオヤジの独り言-3/27

今朝は5時すぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

茅ヶ崎から藤沢方面へと移動、
乗れそうな場所はありません、、、
気がついたら聖地「鵠沼」に居ました。

河口寄りでショートでも出来そう、
迷わず入水!

辻堂でお会いするサーファーも居ました。
朝の時間帯では鵠沼でしか出来なかったでしょう?

波はセットでモモ位、
力無くショートでは厳しかったですが、
奇跡的にセットをゲット出来、1本乗れました。

震災後仕事のキャンセル、
レッスンの振替等で気を使う事があり
少しお疲れ気味でしたが、
今日はゆっくりと休む事が出来ました。


明日も頑張ります!
頑張ろう、ニッポン!!




今朝の湘南、まあまあの天気でした。
波はひざ~モモのウネリでサーフィン出来ました。

$どらむオヤジの独り言-3/26

今朝は5時20分起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

潮が上げて来ていてウネリはありますが、
ホームポイントでは割れていません、、
藤沢方面へと移動、、

湘洋中手前で出来そうです、
迷わず入水!

今日はサーフィンを心待ちにしていた方が居たのか、
小波でしたがサーファー何名か居ました。

波はひざ~モモのショアブレイクでしたが、
何とか乗れました(汗)

まだまだ原発の事、被害者の方々の安否確認、
被災地の復興の事、、気は抜けませんが、
出来る事を少しずつやって行きましょう!

頑張るしか無い、日本人!

良い天気です

テーマ:
寒かったけど、良い天気でした!

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は5時半起床!
サーフィンはパスして波チェックへと。

先日2週間ぶりの波乗りでしたが、
行き帰りのチャリンコで息が上がりました(汗)
なので今朝はチャリンコで波チェックです。

茅ヶ崎からスケートパーク手前まで行きました。
辻堂寄りはショアブレイクですが、出来そうな感じでした。

昨日は私だけでしたが、一人サーファーが居ました。
入っている人の気持ちは良く判ります、
私もそうですが海から元気を貰っています!
明日は波ありそうなので早起きしたいと思います。

被災地の復興と、原発の終息を祈ります。
不謹慎だと思いますが、
サーフィン再開しました。

$どらむオヤジの独り言-3/24

被害の事を考えると波乗りどころでは無く、
原発の事もあり、
中々サーフィンをしようという気にはなれませんでした。

計画停電により仕事は振り回されてますが、
震災前のペースに戻って来たと言うのもあります。
先日「茅ヶ崎サーフィン協会」のアナウンスもあり、
サーフィンを再開する事にしました。

今日は5時に起床!
用意して外に出る頃には明るくなっています。

出来れば茅ヶ崎の海でやりたかったのですが、
潮が上げて来て出来そうな所はありません、、、
藤沢方面へと移動。

少し出来そうな所があったので入水!

ショアブレイクでしたが、少し乗れました。

3月も終わりに近づいていますが、
まだまだ水温が低く、津波で被害に遭われた方は
さぞかし寒かっただろうと思い微妙な気持ちになりました。

我々人間は自然の力にはかないません、、
今回の地震、津波もそうです。
ですが、海からの恩恵を受けているのも確かです、
震災前そして今後もそうだと思います。

サーファー、そしてマリンスポーツをしている人は
海の怖さを一番知っていると私は思います。
今回私も痛感しました、、
今日の海は何時もと違った感じに見えました。

これからもこの大震災の事を記憶に留めつつ、
サーフィンは続けたいと思います。

頑張るしか無い、日本人!!
東日本の復興を心から祈っています。


静かな浜辺です

テーマ:
大震災以降
気の抜けない日々を過ごしておりますが、、


どらむオヤジの独り言-__.JPG


少し落ち着いて来ました。

とは言っても、余震もまだまだあり
被災地の方にとってはまだまだ安心出来ない状態が続いているでしょう。

私の住んでいる所は計画停電、普通に行われております(汗)
昨日は寒い中停電になってしまい、ネコをカイロ代わりに、、

その状態のまま仕事へ向かいましたが、
電車の中も暖房は効いておらず、また寒い、、

仕事場でやっと暖まりました。

レッスン会場によっては計画停電の対象外の所もあり、
先日のレッスンは滞り無く終わりました。

計画停電はしばらく続きそうですね~
レッスンの振り替えにかなり頭を抱えており、
正直本当に頭痛いっす(涙)
2週間前の生活と現在は生活のギャップは何なんでしょうか?

いや、、
3度のご飯と暖かい寝床で寝れるだけでも幸せかもしれません。

頑張ろう!日本人。