今朝の湘南、快晴ですが寒い、、
波はひざ~モモのウネリ、
地形の良いポイントでは出来そうです。

どらむオヤジの独り言-1/31

今朝は5時20分起床!
かなり冷え込んでますが、
気合いを入れて海岸へと、、

先日の午後の風の影響か、
もも~位のウネリがあります。
ホームポイントで入水!

ハイタイドから少し引いたくらいでしたが、
セットで何とかテイクオフ~横へ、、
少し遊べましたね。

帰宅後サーフボードを洗い、
タオルで拭いて家の中へ入れるのですが、
今日もあっという間に凍ってしまいました(汗)
今年一番の冷え込みかもしれませんね?

1月も最後となりました。
今日も1日頑張りましょう!
AD
今日の湘南、1日良い天気でした!
西ウネリの影響か、もも~腰、セット腹位。
午後はオンショアへと変わりました。

$どらむオヤジの独り言-1/30

今朝は5時半起床!
サッカーアジアカップの決勝を見てしまい(汗)
少し挫けそうでしたが、頑張って朝サーフィンへと、、

サッカーはあまり見ませんが、アジアカップ優勝ですね!
最後までハラハラドキドキの試合でしたが、李やってくれました。
今の日本チームは凄いですね、頼もしいです。
ザックジャパン、優勝おめでとう!

ちなみに、ドーハの悲劇はもう18年前ですか、、、
リアルタイムで覚えているのが怖いです(滝汗)

さてサーフィンは、、
朝一は西風の影響か面は荒れていましたが、
ホームポイントでも出来ていました。
時間につれオフ~オンに変わりましたが、
午前中は中々良いコンディションでした。
オフショアが強くなり割れづらくなりましたけどね、、

今日は5時間近く入っていましたが(汗)
休日の午前を有効に使いました。
明日も出来ると良いですが?

皆様、今日1日お疲れ様でした!
AD
今朝の湘南、薄い雲間から日差しが、、
波はひざ~もものウネリ。
オフショアが強く押さえられてる感じ、
地形の良いポイントなら出来るかも?

$どらむオヤジの独り言-1/28

今朝は5時20分起床!
携帯の目覚ましアラームを10分早めました(笑)

今朝は左側をチェックしてから右側へ、
インサイド寄りのブレイクですが出来そうです。
早速入水!

オフショアが強いのかセット間も長めで割れづらい、、
セットで何とか乗れる感じでしたが、
知り合いのサーファーと合流して楽しみました。

さて、今日も1日頑張りましょう!
前回の続き!
16分音符でプレイ。



ツインペダルの練習のコツはまず、、
どういうプレイスタイルに用いるかで変わると思います。

1:リズムの中に取り入れる。
2:手の延長と考える。

私はどちらかと言うと2:手の延長と考えるですが、
色々な練習パターンを取り入れている内に、
リズムパターンの中でも使える様になりました。

取り組む準備として、右手右足でのコーディネーションを
左手、左足で練習する事をお薦めします。

左手、左足は中々思う様に動いてくれませんからね(汗)

参考になれば幸いです!
今朝の湘南、快晴です!
波はひざ~モモのウネリ、
地形の良いポイントでブレイクしてます。

$どらむオヤジの独り言-1/27

今朝は定刻5時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

ウネリは昨日と同じ位、
先日より引いている分ブレイクしています。

今日もひざ~モモ、セット腰位の波。
昨日よりセット間も短く遊べました!
今日はクワッドでも良かったかな?

さて、今日も1日頑張りましょう!

今朝の湘南、快晴です!
波はひざ~モモのウネリ。
地形の良いポイントで出来るかな?

$どらむオヤジの独り言-1/26

今朝は5時半起床!
サッカー日本 vs 韓国を最後まで見てしまい(笑)
起きれるか心配だったのですが挫けずに起きました!
いや~死闘でしたね!でも最後まで頑張りました、日本。
それにしても韓国の選手の体力は半端じゃないですね、
キムチパワーか??決勝頑張って下さい!

今朝は無いと諦めていたのですが、
モモ位のウネリがあり少し割れています。
早速入水!

セットもも+位の波で何とかテイクオフ~横へ。
40分のクイックサーフでしたが出来て良かった!
日本も勝ったし、今日は良い事があるかもね?

さて、今日も1日頑張りましょう!

Twin Bass Drum Control triplet

テーマ:
ツインペダルの練習方法



久々のドラムネタですが(汗)
日々トレーニングはしております。

ツインベース・コントロール3連符です。
手からスタートし音符は1つずつ前にずれて行きます。
足の音符が2つで、テンポは120

手が見えないのが残念ですが、
全てベーシックストローク(足を含む)です。

足の順番が面倒なのは今後アップする画像を見て頂ければ判ります。

参考になれば幸いです!