今日の湘南、快晴です!
波はもも~腰、セット腹少し。
朝方は風も弱く、波は若干落ち着いてました。

$どらむオヤジの独り言-12/31

今朝は5時半起床!
2010年、最後の朝サーフィンへと!

地元ポイントで入りたかったのですが、
迷って辻堂方面へと、、、

地下道前までチェックして、湘洋中前で入水!
辻堂は最近良く無いと聞きましたが、
アウトで割れた波はダラダラで消えてしまいます。
インサイドでも割れますが、
急に掘れてドッカンダンパー(汗)

勿論出来ない事は無いので粘りましたが、
2010年最後のサーフィンにしては今イチでした(苦笑)

今年一年はどんな年だったか振り返って見ると、、、

仕事的には何時も通りでしたが、
教室関係でのイベント、その他諸々が多い年でした。
何だか沢山会議に行きましたね(汗)

ドラムは前半沢山トレーニングし、
沢山のライブに臨む事が出来ました。
年の後半は少し練習不足だったかも?
新しくチャレンジしている事もあり、
それは来年も続けて行きます。

プライベートは体調も崩す事無く、
元気にやっておりました。
奥さんもネコもね!

サーフィンは最近お世話になっているショップの
大会で優勝したのは嬉しかったですね!
波乗り仲間も沢山増え嬉しかったです。
皆様40過ぎたオヤジの相手をして下さり感謝です(笑)

さて明日も波ありそうな雰囲気ですが、
もしかしらノーサーフかもしれません。

皆様今年一年間お世話になりました、
また来年も宜しくお願いします!



AD
今日の湘南、どんよりとした曇り空。
波はひざ~もものウネリはありますが、
潮が上げて割れていません。
地形の良いポイントなら、、、

$どらむオヤジの独り言-12/30

今朝は8時に起床!
起きれませんでした(汗)

先日の紀伊国屋公演は無事に終了しました。
沢山のお客様に足を運んで頂き感謝です!

澤登翠率いる「カラードモノトーン」
のメンバーとしても感謝の気持ちで一杯です。
2010年はありがとうございました!

帰宅は午前様で爆睡!
奥さんが仕事に行く寸前まで寝てました(笑)

その後波チェックを、、
少し出来そうなので急いで用意を。

入った頃には潮が上げてしまいブレイクせず、、
2、3回立っただけで終了(涙)
朝一引いた時間なら出来ていたでしょうね?

今日は車のワックス掛け等し
ゆっくりと過ごしたいと思います。

今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、快晴です!
先日のオンショアの残りか、
もも~腰、セット腹位の波。

$どらむオヤジの独り言-12/29

今朝は5時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

昨日の午後はオンショアが吹いてましたが、
今朝は風向きが変わりオフショアへと、、

ホームポイントは荒れ気味だったので、
風を交わすポイントへと!

切れた波が沢山入って来ていますが、
かなりのサーファーの数、
中々良い場所に居れずに苦戦(汗)

3本乗った所で終了!
45分のクイックサーフでした。

さて、今日は年末恒例「紀伊国屋公演」です。
私は仕事納めとなります。
今日も1日頑張るぞ!
今日の湘南、一日良い天気でした!
朝方は久々のオフショアで、モモ~腰、
セット腹位の波がブレイクしていました。

$どらむオヤジの独り言-12/28

今朝は6時前に起床!
めちゃくちゃ寒かったのですが、
海岸へと(苦笑)

引いているのもあり、
もも~腰、早速入水!

セットはワイドビークで直ぐに捕まってしまいます。
小さめの波のショルダーを狙って乗りました。
楽しい時間はあっと言う間で、
40分のクイックサーフでした。

明日はどうでしょうか?

皆様、今日1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、快晴です!
風は弱いサイドショア。
モモ~腰、セット腹位。
面は荒れていますが、
サーフィンは可能です。

$どらむオヤジの独り言-12/27

今朝は5時半起床!
先日引き取ったウェットを試すべく、
海岸へと、、、

昨日の朝よりサイズダウンした、
モモ~腰位、肩の張らない波が多く、
パークで入水!

既に何名か入っています、
皆さん頑張りますね!

モモ~腰、セット腹位で、
切れた波もありましたが、
如何せんパワー不足といった感じでした。
でも出来たので良しとしましょう!

新しいウェットは殆ど水が入らず、
今までの物とは雲泥の差です(汗)
昨日までの寒い思いはいったい何だったんだろう、、、
明日も朝サーフィン頑張ります!

今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、良い天気でしたが
強い南西の風でジャンクな波だったのでは?
朝方、風は止んでいましたが、
まだ荒れていましたね。


$どらむオヤジの独り言-12/26

今朝は6時起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

朝一風が止んでおり、無風?オフショア?
しかしまだ海は荒れておりゲットが大変そう、、、
風を交わすポイントは多分混雑していると思い、
ホームポイントで入水!

腰~腹、セット胸位の波。
穴の空いたウェットからバンバン水が入って来ます(涙)

しょせん風波で割れても直ぐに潰れ、
あとはダラダラ、、
納得の行く1本には乗れませんでした。
寒さも限界に達し脱水、、、
帰宅後はゆっくりと過ごしました。

嬉しい事に新しいウェットが出来て、
先程引き取りに行って来ました!

コストパフォーマンスに優れ良さそうです!
早速明日着てみたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、快晴です!
朝から南西の風が吹いており、
波は腰~腹、ジャンクな波です。

$どらむオヤジの独り言-12/25

今朝は6時半起床!
今年最高の冷え込みとの予報ですが、
霜が降りる程ではありませんでした。

勇気を振り絞って海岸へと(笑)

既に強い西風が吹いておりパーク方面へと。

かなり混雑してました。
他のサーファーのラインを邪魔しない様、
ポジションをキープ。

正直寒いのと、風が強いのでそれどころでは無いのですが、、
結局あまり乗れずに終了、寒さには勝てません(汗)

今日サーフィンされる方は流れに気を付けて下さい。
無理は禁物ですね!

さて、今日も1日頑張りましょう!

クリスマスイブ

テーマ:
今日の湘南、一日良い天気でした!
朝からオンショアが吹きましたが、
サーフィンは朝一が一番良かったのでは?

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は6時過ぎに起床!
車で波チェックへと向かいました。
朝一既に風は入っていましたが、
腰~腹キープしてます。

今日は色々とやる事があり、
サーフィンはパスしました。

午後に近所のショッピングモールに買い物に行ったのですが、
平日なのにもの凄い渋滞です。
夕方に約束があったので買い物せずにUターン(汗)

まあ、クリスマスイブそして給料日と言う事で
仕様がないとは思いますが、、、
慌ただしい一日でした。

今日の仕事は終了しマッタリとしております!
皆様、今日も1日お疲れ様でした。



今日の湘南、一日良い天気でした!
波は残り、腰~腹、セット胸位。
切れた波もあり楽しめたのでは?

どらむオヤジの独り言-12/23

今朝は6時半起床!
嬉しい事にオフで何時もよりゆっくり出来ました。
波残っているか不安でしたが(笑)
バッチリ残っていました。

朝一は上げていて割れずらかったのですが、
少し引いて来て、セットも頻繁に入る様になりました。

どらむオヤジの独り言-12/23#1

セットはワイドで直ぐに捕まってしまいましたが、
切れ目を選んで何とかロングライド、
お昼近く前まで入っていましたが、
肩周りがパンパンで最後の方はパドルがキツかったです(汗)

帰宅後のビールの美味かった事!

明日は残るでしょうか?
今日1日お疲れ様でした!