今朝の湘南、曇り混じりの晴れ!
気温は低めで寒いです、、
波はすね~ひざのウネリ。
先日の風波はすっかりと無くなりました。

$どらむオヤジの独り言-11/30

今朝は5時過ぎに起床!
6時頃でないと明るくならなくなりました、、
その頃を狙って出勤!

今朝はオフショアに変わり、
少しでも残っていればと思ったのですが、
波はすね~ひざ、、、、、
しかも引いていてテイクオフも厳しそう(涙)

少し迷って入水!

割れてもダンパでテイクオフ~
スタンドアップがやっとでした。

明日に期待しましょう!
今日も1日頑張ります。

AD
今日の湘南、良い天気でしたでしょうか?
先程仕事から帰宅しましたが、
オンショア(サイド?)が強いですね~
明日も出来そうですね!

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今朝は朝一近場で仕事でした。
その為サーフィンは出来ませんでしたが、
ひざ~位の波があり何とか出来ていたのでは?

今日は逗子で仕事があり、
午前、午後の2回公演でした。
会場を出る頃には日も沈んでいましたね!

$どらむオヤジの独り言-富士山

返りの134号線は微妙に渋滞していました。
何故かって言うと、夕日と富士山が綺麗だから、、、

仕事帰りのホッとした瞬間でした。

明日もサーフィン出来そうです、
今日の分も楽しみたいと思います。

AD
今朝の湘南、良い天気です!
朝から強めのオンショアが吹いており、
波はもも~腰、セット腹位。
取り合えずサーフィン可能ですが、、、

$どらむオヤジの独り言-11/28

今朝は6時過ぎに起床!
サーフィン仲間から「鎌倉方面へ行きませんか」と
お誘いのメールがあったのですが、
寝てました(汗)すいません、、

返信したのですが、時既に遅し、、
連絡無いので地元ポイントへ!

海岸へ到着するとかなり強いオンショアで、
目も空けられない位です。
久し振りのオンショア、取り合えず入水!

波を選んで何とか乗り継げる感じです、
途中で30分位オフショアに変わり、
面が整って来ましたが、
直ぐにビュービュー吹き始めました。

早めに上がりましたが、何気に2時間位入ってました(汗)
これからも吹き続けると思います、流れがあるのでご注意を。

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今日の湘南、一日良い天気でした!
ウネリはありますが、
潮が上げていてまだ厳しい感じです。
引いたら出来るかも?

どらむオヤジの独り言-__.JPG


今日は嬉しい事に一日オフ。
先日の飲み会で飲み過ぎて寝坊しました(汗)

家の用事を済ませ海岸へと!

ミドルタイドのタイミングでしたが、
何とか出来そうな感じ。

ホームポイントで見かけた事のあるお方が!
シェーパーの松本さんがサーフィンされてました。
最近辻堂方面があまり良く無いらしく、
こちらまで出向かれたとの事。

私は辻堂方面には大変お世話になっております。
歓迎ですよ松本さん!色々と世間話をして入水(笑)

まだ潮が多く割れづらかったのですが、
全然問題なくサーフィン出来ました。

$どらむオヤジの独り言-11/26

干潮過ぎた辺りでサイズもアップしてモモ~腰。
セットは繋がってしまいますが、切れ目を選んで何とか!

3時近くまで入っていましたが(汗)
サイズはキープしています。

明日も出来そうですよ!


今日の湘南、晴れたり曇ったりです。
波はひざ~モモのウネリ。
朝一はサーフィン不可でしたが、
引いて出来るかな、、、、?

$どらむオヤジの独り言-11/25

今朝は5時半起床!
寒くて起きれなくなって来ました(汗)

急いで海岸へと向かいましたが、
潮が上げて来て厳しい感じでした、、
割れてもインサイド寄りのショアブレイク。

取り合えず朝日を拝んで帰宅、
風呂に入り暖まりました。

午後になってしまいましたが(汗)
今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、快晴です!
北風が吹いていて少し寒いですが、、
波はひざ~位のウネリ。
地形の良いポイントで出来ました!

どらむオヤジの独り言-都城

先日は更新をサボってしまいました(汗)
月曜の午後から宮崎に仕事で遠征しておりました。
宮崎というとサーフィンですが(笑)
仕事なのでそんな余裕はありません、、

都城市での公演でした。
何時も思いますが九州の人は暖かいです、
沢山のお客様に足を運んで頂いて感謝です!

地鶏と地元名産の焼酎「霧島」を堪能しました。

どらむオヤジの独り言-11/24

昨日の遅くに帰宅し今日は起きれず、、、
今日は嬉しい事にオフなので朝2で行って来ました!

モモ~位のウネリがあり、潮が引いて何とか、、

最近の練習テーマはボトムターンから、
トップへの返しで小波でも意識して練習しています。

今日も何回か決まったような気がしますが(苦笑)
実はあまりボードが返ってないですよね~
取り合えず練習あるのみです。

さて、今日はゆっくり休みます、、、






今朝の湘南、曇っていますが気温は高め。
波はモモ位のウネリ、
地形の良いポイントで出来ています。

どらむオヤジの独り言-11/22

今朝は5時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

今朝は朝一上げ一杯でしたしたが、
ホームポイントで出来そうです。
迷わず入水!

セットでしか割れませんでしたが、
時折腹位のセットが入って来て遊べました。
今朝も朝から顔見知りのショートボーターが沢山。
波をシェアしてサーフィンしました。

どらむオヤジの独り言-バックサイド

週明け幸先の良いスタードです(笑)


今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、雲間から日が差し込んで来ます。
波はひざ~モモ、セット腰位。
朝方よりサイズダウンしています、
早めの入水を!!

$どらむオヤジの独り言-11/21

今朝は5時過ぎに起床!
先週も頑張って仕事をしました。

今朝も朝一潮が上げている時間帯ですが、
ホームポイントで出来そう。

今朝は朝一が良かったですかね?
サイズもセット腹位はありました。

オフショアが強いか、
時間が経つにつれ波が小さくなりました。
潮が引けば良くなると思ったのですが、、、
波選びは難しいですね?

さて、今日はゆっくりと休むとします!
今朝の湘南、曇り混じりの晴れ!
波はひざ~もも、セット腰位。
オフショアが弱いか、
切れた波もあり楽しめます。

どらむオヤジの独り言-11/20

今朝は5時過ぎに起床!
低気圧の前線が太平洋側にあり、
波がありそうな予感?

海岸へ到着すると、小さいながら出来そうな雰囲気!
迷わず入水しました。

セットは繋がり気味でしたが、
切れた波もあり楽しめました。
今日はサーファーが少なかったです、
皆様これからですかね??

どらむオヤジの独り言-チャリンコ


さて、今日も1日頑張りましょう!






今朝の湘南、快晴です!
気温は低めで、もう冬の寒さですね。
波はひざ~モモのウネリのみ、
潮が上げていて何処のポイントも厳しいです。

どらむオヤジの独り言-11/19

今朝は定刻5時起床!
一応用意して海岸へと。

今日は大潮の潮周りです。
潮周り的には期待出来ますが、
ウネリはどうでしょうか?

ホームポイントはダメ、、
今日は辻堂方面へチェックがてら行きました。

最近辻堂もあまり良く無いとウワサを聞いてましたが、
出来そうな所はありませんでした、、、

諦めて帰宅、風呂に入り暖まりました。
流石に素足にビーサンだとキツくなりましたね(苦笑)

どらむオヤジの独り言-富士山

朝日と富士山が綺麗でした!

今日も1日頑張りましょう!