今日は珍しく朝2で行って来ました。

$どらむオヤジの独り言-10/31

今日はオフでした。
先日は1時間の用事の為に都内へと。
台風の影響で電車が止まってしまい、
帰りは何時間掛かったんだろう、、、
色々とあったのですが、良い経験をしました。

そんなんでお疲れ気味だったのですが、
少し潮が上げている時間を選択。
休みってイイネ!

ミドルタイドを狙って行きました。
ダンパーの波が殆どなので、
テイクオフ~縦の動きを重点的に練習。
何となくコツを掴んで来た所で潮が上げてしまい、
とたんに乗れなくなってしまいました。

一人グーフィーの上手い人が居て、
良いライディングをしていました。
ダンパーでも上手い人はキチンと波選びをしてるんです。

明日の朝は出来るかどうか判りませんが、
頑張って早起きしたいと思います。

さて、今日はゆっくりと休みます、、、zzz



AD
今朝の湘南、台風も過ぎ晴れ間が差し込んでいます。
波はもも~腰のワイドな波、
もしかして、終わったかも?

$どらむオヤジの独り言-10/31

昨日は野暮用で都内まで行ったのですが、
帰り電車が止まってしまい大変でした。

今日は波が大き過ぎたら
鎌倉方面へ行く予定だったのですが、
御覧の通り、もも~腰のワイドな波(汗)
現在様子見ですが、
もう少し上げたタイミングで入ろうかな?
と思っています。

今日はゆっくりと休みたいと思います。
AD
今朝の湘南、本格的な雨が降っています。
もも~腰のウネリはありますが、
強いオフショアに押さえられて、
ショアブレイク気味な波になっています。

$どらむオヤジの独り言-10/30

今朝は4時過ぎに起きたのですが、
2度寝して7時を過ぎていました、、
雨も強いので車で波チェックへと!

サイズはまだ上がっておらず、
寒いのもあり今日はサーフィンはパスしました。
明日はデカ過ぎてクローズか??

取り合えず被害の無いよう願いたいです。

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD
今日の湘南、雨は降りませんでしたが、
1日今イチの天気でした。
朝一はもも~腰、セット腹位。
引いていて繋がり気味の波でした。

$どらむオヤジの独り言-10/29

今朝も朝一で入りましたが、
引いているのもあり、セットはダンパ。
切れ目を探して何とか乗れる程度でした。

今日は潮が上げている時間が良かったみたいですね?

明日は台風14号が上陸しそうな雰囲気です、
波はどうでしょうか?
無理しないように注意します<自分、、、

さて、今日は早めに寝るとしましょう、、zzz


今日の湘南、朝方は曇りでしたが、
その後は本格的な雨となりました。
波はひざ~モモ、セット腰、
オフショアが強過ぎますね、、、

$どらむオヤジの独り言-10/28

今朝は5時起床!
2度寝しそうになりましたが(汗)
頑張って海岸へと。

今日はとうとう5m/3mを着てしましました、、
寒さは我慢出来ませんね(汗)

雨は降っていませんでしたが、
強めのオフフョアが吹いており、
セットはダンパ、小さめな波を選び
ショルダーのショルダーを狙って何とか乗り継げました。

台風が接近していますが、
オフショアが強いと期待出来ませんね~
しかも寒過ぎます、、、

明日はどうでしょうかね?
今朝の湘南、今イチの天気です。
強い北風が吹いており一段と寒く感じます。
ひざ~モモ位のウネリはありますが、
オフショアに押さえられ割れづらいですね。

$どらむオヤジの独り言-10/27

今朝は5時に起床!
夜半から北風ビュービュー吹いていましたが、
朝もかなり強かったです。

ウネリはあるのですが、割れづらい感じ、、、
セットでモモ位で何とかサーフィン出来ました。

帰りのチャリンコは凍えるような寒さでした、
今年初めて手足がビリビリとしました、、、
今日は5m/3mでも良いかも?

さて、今日も1日頑張りましょう!

今日の湘南、晴れたり雨が降ったりで
不安定な天気でした。
波はもも~腰、朝一満潮前中々良かったです。

どらむオヤジの独り言-10/26

今朝は5時に起床!
ゆっくりと用意しながら夜明けを待ちました。

先日よりワンサイズダウンしていましたが、
切れた波もあり楽しむ事が出来ました。

昨日もそうだったのですが、
縦の動きに気を付けて練習をしました。
2アクション位出来る位の波質で良かったのですが、
最後ギリギリ岸寄りまで行けるショアブレイクだったので、
気を付けないと上陸する所でした(汗)
上陸しているサーファー沢山居ました、、、

レトロクワッドは横の動きは勿論の事、
ショート的な要素が強いので縦の動きも全然問題ありません。
ショートの上手い人には到底及びませんが、、、
練習次第ですがね(汗)

明日も練習出来るといいなあ、、、


大人の音楽祭

テーマ:
先日ヒルトン小田原似て行われた
「大人の音楽祭」は無事に終わりました。

どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭3

天候にも恵まれ、無事に開催の運びとなりました。
今回私の生徒さんは少なかったのですが、
色々な楽器の参加があり、盛り上がりました。

どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭2

上手いピアノ弾き語りの生徒さんが居て、
良かったですね~やはり歌の力は凄いですね!

どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭1

今年参加出来なかった「あ、な、た」
来年は是非ご参加下さい!


今朝の湘南、夜半の雨は止みました。
朝方は晴れていましたが、現在曇り。
波はもも~腰のウネリ、セット腹+位です。

$どらむオヤジの独り言-10/25

先日の「大人の音楽祭」は無事に終わりました。
終わって会場を出ると「雨」帰宅する頃には大雨でした、、

さて、昨日はサーフィン我慢したので(汗)
今朝はオメメパッチリ4時起床!
ウダウダしながら海岸へと向かいました。

先日よりウネリがあり、風も弱かったので
腰~腹の良い波でした、レギュラー、バックサイドと
切れた波に乗れました。
潮が上げて来てセットはワイドになりましたが、
これからも出来ると思います。
時間のある方は楽しんで下さい!

さて、今日も1日頑張りましょう!

今朝の湘南、朝焼けが不思議な模様でした。
波はもも~腰のウネリがあり、
潮が引いたら茅ヶ崎でも出来そうです。
セットで何とか割れるポイントがあります。

$どらむオヤジの独り言-10/24

今朝は5時過ぎに起床!
サーフィンは我慢して波チェックに行きました。

何と昨日よりウネリあります。
セットで腰プラス位でしょうか?

これから用意して「大人の音楽祭」の準備です!

皆様頑張って下さい。

さて、今日も1日頑張りましょう!