今朝の湘南、良い天気です!
波はひざ~もも、先日より若干サイズダウン、
地形の良い所でサーフィン可能です。

$どらむオヤジの独り言-8/31

今日は4時過ぎに起床!
ゆっくりと用意をし海岸へと。

ホームポイントも出来そうでしたが、
ダンパーで繋がり気味なので、辻堂方面へ。

先日と同じ所で入りました。
昨日よりはサイズはありませんでしたが、
インサイド寄りのひざ~位の波で楽しむ事が出来ました。

そろそろ台風のウネリが入って来そうな気配が、、、

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、良い天気です!
風向きがオフショアに変わり、
面ツルのひざ~モモの波です。
朝方の方がサイズありましたね!

どらむオヤジの独り言-8/30

今日は4時起床!
辺りはまだ暗いです。
ゆっくりと用意して海岸へと、、

ホームポイントでも出来そうだったのですが、
辻堂方面へと移動、先日の手前で入りました。

昨日よりサイズはあり、もも~腰無いくらい。
ピークのハッキリとしたトロイ波でした。

上げて来て割れづらくなり脱水。

どらむオヤジの独り言-8/30#1

早めに帰宅し洗車しました(笑)

8月もあと1日ですね~
朝晩は大分涼しくなって来ましたが、
日中はまだまだ暑いです。
熱中症等には気を付けて下さい!

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD

French Jazz Cinquante

テーマ:
French Jazz Cinquante (フレンチ・ジャズ・サンカント)

French Jazz Cinquante (フレン.../Various Artists

¥900
iTunes
※モバイル非対応

久し振りのどらむオヤジネタです(汗)

私の生徒が学校の課題で演奏をした曲を検索したら出て来ました。
フレンチ・ジャズという事ですが、
演奏内容も素晴らしく、
フランスジャズ界の奥深さを感じました。

ストレートなジャズから、
フュージョンサウンドまで、
カバーもあります。

しかも50曲入りで¥900、
iTune限定ですが、お薦め!


AD
今日の湘南、1日良い天気でした。
波はひざ~もも、一日サーフィン出来ましたね!

$どらむオヤジの独り言-8/29

今朝は5時起床!
奥さんを叩き起こして(笑)朝練へと。

干潮は午後なのでゆっくりでも良いのですが、
朝一は風が止んでいる事もあるのでお薦めです。

今日は辻堂で入水!
ひざ~モモ無いくらいで面も綺麗です。
練習には最適な波、沢山のサーファーで賑わっておりました。

私は奥さんをプッシュしたり、
適当に乗ったりでマッタリサーフィンでした。
奥さんのスタンドアップはもう少し先になりそうです、、

明日も出来れば良いのですが、、、


今日の湘南、一日暑かったのでは?
波はオンショアのひざ~モモ無いくらい。
午後はサイズアップしたのかな?

$どらむオヤジの独り言-8/28

今朝は4時半起床!
2度寝しそうになりましたが、
海岸へと向かいました。

今日は朝から弱いオンショアが吹いており、
茅ヶ崎もひざプラス位の波、迷ったのですが藤沢方面へと!

今日は珍しく辻堂の橋前(第2)で入りました。
地引き網をしている所は砂が付いてますね。
割れてました!

しかし今日はまさに地引き網の日、邪魔になるのでそそくさと脱水(汗)
またしても藤沢方面へと(笑)

何処でも良かったので(苦笑)
適当な所で入りましたが、偶々砂が付いており
テイクオフ~まっすぐ(汗)位は行けました。

明日、奥さんの練習ポイントにしたいと思います。

今日はゆっくりと寝ます、、、zzz
今日の湘南、暑かったですね~
波はひざ+位のウネリ、午後は厳しかったのでは?

$どらむオヤジの独り言-8/27

今日もこんな時間にアップです(汗)
別に波情報を配信している訳では無いので許して(笑)

今朝も4時過ぎに起きて海岸へと向かいました。

先日の午後吹いた風も止んでおり、
波は穏やかになっていました。
地形の良いポイントを探して東へ、、

そして昨日と同じポイントへと!
正直、ここしか出来ないんですよね、、(汗)

今日は綺麗な波でした。
乗れなくても癒される感じです、、
でも昨日より出来ました。
早めに脱水しましたが、、

明日も厳しいと思いますが、
頑張って早起きします!

一仕事して寝ますね~


今日の湘南、一日暑かったですね~
波はひざ~モモ位の風波、
引いた時間は出来たのでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-8/26

今朝は4時半起床!
少し疲れていましたが海岸へと、、

朝方は夜半からのオンショアは止んでいました。
波はひざプラス位です、う~んって感じ、、、

地形の良い所は最近あまりなく、
先日と同じ場所へと行きました。

潮が上げているのもあり、ショアブレイクでしたが、
やっとこさテイクオフから横へ(すぐ岸)ですが、
何とかサーフィィン出来ました。

レベルの低い話で申し訳ないですが、
千葉、茨城もそうかもしれませんね?

午前中は会議でカンズメ、
午後はスタジオで帰宅は21時過ぎでした。

明日は出来るのでしょうか(笑)
取り合えず今日は寝ます、、、zzz


今日の湘南、暑い1日でした。
波はひざ~もものウネリ、風波の力無いブレイクでした。
夕方は上がったのでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-8/25

珍しくこんな時間に書いております(汗)

今朝は4時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと向かいました。

朝方風が止んでおり少し期待したのですが、
如何せんウネリの要因は無いのでサイズダウンしていました。

茅ヶ崎はパスして藤沢方面へと移動。

どこも厳しく何時ものポイントへと到着、
波チェックに来ていたサーファーとしばし歓談。

ショアブレイクですが出来そうな所で入水!
テイクオフがやっとでした、、(汗)

さて、明日は出来るでしょうか?

今朝の湘南、良い天気です!
中途半端なオンショアが吹いており、
波はひざ~もも、テイクオフ位は出来ますが、
繋げるのは難しそうです、、、

$どらむオヤジの独り言-8/24

今朝は4時過ぎに起床!
昨日は遅い帰宅だったので良く寝ました。

既に南風が吹いており湿った空気です、
海岸へと向かいました。

今日は何時ものポイントで出来そうな雰囲気だったのですが、
潮が上げているので藤沢方面へと移動。

先日と同じ場所に入りました。

上げている時間帯は波を選んで何とかテイクオフから横へ、
引いて来ると直ぐにつぶれてしまい、何も出来なくなりました。

今日はつまらなかったです(涙)

さて、今日も1日頑張りましょう、、
今朝湘南、良い天気です!
今日も1日暑くなりそうです、、
波はすね~ひざ、先日の風は収まり
サイズダウンしています。
引いた時間はどうでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-8/23

今朝は4時起床!
外は蒸し暑くジメジメしています。
負けじと海岸へと、、、

朝方は風も止んでおり、
先日の夕方には腰位あった波も落ち着き始めています。

今日は江ノ島手前で入水!

時折ひざ+位のセットで何とかテイクオフ~
横へ行ける程度でした。

風もオフショアに変わりどんどん乗れなくなりました。

これから干潮を迎えます、
潮位の合ったポイントをお探し下さい!

さて、今日も1日頑張りましょう!