5月29日、土曜日

テーマ:
今朝の湘南、雨は上がりましたが曇っています。
わずかなウネリはありますが、
潮が上げているのもあり、
今日も厳しそうです、、

どらむオヤジの独り言-??.jpg


今日は4時起床!

雨が上がったばかりで、波も無さそうなので
車でチェックへ向かいました。
残念ながら今日も厳しい感じですね(涙)

今日はこれから埼玉へ仕事へ向かいます!

今日も1日頑張りましょう!


AD

5月28日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、雲が掛かっていますが
晴れて来ました!
波はわずかなうねりのみ、
引いた時間にチェックして下さい。

どらむオヤジの独り言-5/28

どらむオヤジの独り言-富士山

今朝は4時半起床!
一応用意して海岸へと向かいました。

今朝も肌寒くホットコーヒーを飲みながら海へ、、

今日はウネリも殆ど無くサーフィンは厳しいですね。
湘洋中辺りまで行きましたが諦めて帰りました。
江ノ島に当たる朝日と富士山が綺麗でした!
それだけでも得した気分になりますね。

帰宅後は車の洗車~ワックス掛け、バッチリです(笑)

朝から元気です(汗)

今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、雨は上がりましたが曇っています。
先日のウネリは無くなってしまい、
すね~ひざ、藤沢方面は少し出来ます。
引いたら茅ヶ崎でも、、、?

$どらむオヤジの独り言-5/27

今朝は定刻4時半起床!
雨が少し降っていましたが、海岸へと。
肌寒くホットコーヒーが欲しかったです。

茅ヶ崎はウネリのみで藤沢方面へ!

先週の日曜日何となく出来た(汗)スケートパーク前で入水!
今日は大潮で上げ~引き始めでしたが、ちょっとキツかった。
切れ目からテイクオフ~少し横位行けた程度でしょうか、、

でも上手いショートボーダーが何名か居ましたが、
普通に乗ってますもんね~俺も頑張ろ!

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今日の湘南、晴れています!
今日は雨が降るとか?本当か(笑)
今朝は予報が外れオンショア~オフショアへ、
サイズもそこそこで遊べました!

どらむオヤジの独り言-5/26
5時頃


今朝は定刻4時半起床!
オンショア予報でしたが海岸へ向かいました。
朝の予報は外れる事がありますが、風が止んでます!
海面はまだざざわついていますが入水。

風が止み波面は落ち着いて来ました、
しかもオフショアに変わって良い感じに!
画像は入る前と上がった後ですが、
空の色が違いますね~面白い。

どらむオヤジの独り言-5/26#1
7時頃


6時過ぎには波面も綺麗になり、
セットも頻繁に入り楽しめました!
今朝朝一で入った方はラッキーですね。

良い事がありそうな予感です(笑)
今日も1日頑張りましょう!



Take757 or758

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です!
夜半からオンショアが吹いており、
面は乱れていますが、腰~腹、セット胸位。
ワイドですが、切れ目から乗れれば、、

どらむオヤジの独り言-5/25
5月25日


今朝は4時半起床!
オンショア予報ですが、海岸へと向かいました。

サイズは先日と同じか若干サイズダウンした位、
ゲットがキツかったですがなんとかアウトに出れました。
たまのセットは胸~肩位ありましたが、いかんせんワイドで
切れ目を選ぶのが大変でした。
結局2、3本しか乗れず諦めて帰宅しました~

どらむオヤジの独り言-5/24
5月24日


昨日は発表会の打ち上げで飲み過ぎて寝坊(汗)
朝2で行って参りました。

風はオフショアで面は綺麗だったのですが、
やはりワイドで波の選択が難しかった、、、
結局2時間位サーフィンしてその後の仕事は大変でした(笑)

さて、今日も1日頑張りましょうね!

ジョイントコンサート

テーマ:
ピアノ、エレクトーン、ドラムの生徒さんの発表会です!

5月23日、日曜日、川崎方面の教室で発表会でした。
稼働を初めて10年近くなるのですが初めてです(汗)

去年の暮れに生徒さんと「発表会やろうね!」と話してから約半年。
実際に動き出してからは2ヶ月の突貫工事でしたが(笑)
素晴らしい発表会になりました。

どらむオヤジの独り言-スタッフバンド
スタッフバンド

上手かったです!まとまってた。

今回協力して頂いたのはエレクトーの講師さんとピアノの講師さん、
そして最近一緒に演奏させて頂いている「福田宣生」さんです。

どらむオヤジの独り言-本番

力強いサポートお二人に支えられて私の生徒さんも楽しそうでした!

打ち上げが盛り上がったのは言うまでに有りませんね。
皆様来年もやりましょう!

Take755 or 756

テーマ:
ガッカリです、、

$どらむオヤジの独り言-5/21
5月21日


木曜日の夕方波があがったそうですね。
次の朝まで残る事を期待したのですが、
すでにひざ~モモ、セット腰位までサイズダウン。

地形も悪いのも有りセットでしか乗れませんでした(汗)
辻堂は普通に出来ていたらしいですね?

今朝は朝一が引くタイミングだったので入ったのですが、
乗れたのは1回(苦笑)すね~ひざのウネリで、
ロングも厳しいかもしれません、、、

今日は大人しく仕事をした方が良いかもしれませんね~

さて、今日も1日頑張りましょう!

Take754 オンショア

テーマ:
今朝の湘南、雨が降っています。
少しウネリは入っていますが、
サーフィン出来る程ではありません。
風は弱いオンショア

どらむオヤジの独り言-??.jpg
5月20日


昨日は朝一でパークで入水。

どらむオヤジの独り言-5/19
5月19日


昨日は朝から風が吹いてましたが、
サイズは上がってはいませんでした。
何となく入りましたけど(汗)

茅ヶ崎は今週はじめから波は無く、
「風波でもいいから入りたい」と思うサーファーも多かったのか、
パークではサーファーかなり入ってました。
インサイド寄りで少し乗れる程度でしたけどね(苦笑)

今日は朝から会議とやらで朝一のアップとなりました。

今日も1日頑張りましょう!

5月18日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です!
弱めの南風が吹いています、涼しいですね。
波はすね~ひざのウネリのみです。
鵠沼なら出来るかも?

どらむオヤジの独り言-5/18

今朝は4時半起床!
波は無いとは思ったのですが、
一応海岸へと(汗)

茅ヶ崎~辻堂~スケートパーク前までチェック。
ロングならなんとか出来そうなポイントはありましたが、
今日はやる事もあるので帰宅しました。
藤沢方面で合うサーファーがランニングしていましね、
やるな!僕も波の無い時にはランニングしようかな?
いや、止めた、、、すいません独り言でした。

帰りに浜昼顔を撮影しました、美しい!

どらむオヤジの独り言-浜昼顔

さて、今日も1日頑張りましょうね!