今日の湘南、良い天気です!
お休みの方はラッキーですね~
波は何とか残りましたが、サイズダウン傾向。
もう無いかな、、、?

$どらむオヤジの独り言-4/30

今朝は4時半起床!
昨日夜ワックスは塗ったし、準備万端です(笑)

海岸へ到着すると既にサーファーが何名か入っています。
茅ヶ崎の朝は早い(笑)

潮が多く割れづらそうですが、何時ものポイントへと。

たまのセットで腹、胸位。
セットじゃないと乗れません(汗)
引くと良くなると思ったのですが、
波数が少なくなり、サイズもダウンして来ました。
最後の1本が乗れなく焦りましたが、
遊べたので良しとしましょう。
今日は水が汚かったな~

明日はどうでしょうかね?

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Tak740 オンショア

テーマ:
風が止みました。
明日まで残るか微妙です、、

どらむオヤジの独り言-??.jpg


朝一予報が外れて風が止めばな?と思ったのですが、
予報通り(汗)ビュンビュン吹いてました~
これも人生、入りました(笑)

$どらむオヤジの独り言-4/29

久し振りにオンショアグチャグチャの波でサーフしました。
ちゃんと乗れたのは2、3回でしょうか(汗)
流れがありパドルしてばかりでした、、、

明日に期待です!
AD

4月28日、水曜日

テーマ:
今朝の湘南、
先程までバケツをひっくり返した様な豪雨でした。
少し止んで来ました、、、はぁ
波はウネリ入っており頭位、クローズ一歩手前です。
ゲットがキツいと思います。

どらむオヤジの独り言-??.jpg


今日は4時半起床!
雨が降っていましたが波チェックへと。

サイズは頭位、何名かサーファーが居ましたが
ゲット出来ずに帰る人も居ました。
仕事前のサーフィンにはキツいです、、

雨が降っているので帰宅して仕事を。
今日も譜面書きに追われそうです(汗)

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

4月27日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、雨が降って来ました、、
波は微妙なウネリはありますがフラットです。
引いたら出来るかも?

どらむオヤジの独り言-??.jpg


今朝は5時に起床!
2度寝しそうになるも、一応波チェックへと、、
潮周りは大潮で良いのですが、
ウネリが上がる要因がありません。
少しウネリはあったのですが、
サーフィン出来る程では無く帰宅。

帰宅後は来月ある発表会の連絡メールしたり、
ワードで資料を作ったりとワサワサしています。
自分の演奏より大変かも(苦笑)

さて、今日も1日頑張りましょう!



4月26日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、晴れました!
先日の風波は既に無く、ウネリのみです。
今日はサーフィンは厳しそうですね~

$どらむオヤジの独り言-4/26

今朝は定刻5時起床!
日の出も5時頃で早くなりました、
綺麗な朝日が昇る所を見ながら海岸へ!

昨日の風の影響で多少のウネリはありますが、
サーフィン出来る程ではありませんでした、、

今日はゴミ拾いをして帰宅、
自宅で仕事をしていました。

さて、今日は月曜日ですね。
皆様ゴールデンウィーク前に仕事を片付けましょう(笑)
今日も1日頑張ります!

Take738 or 739

テーマ:
週末をまとめて(汗)

どらむオヤジの独り言-4/24
4月24日


金曜日は低気圧の通過後波が上がりました。
土曜日はサイズダウンしましたが、
テイクオフ~少し横くらいは行けましたね(汗)

どらむオヤジの独り言-4/25
4月25日


日曜日はさらにサイズダウンしたすね~ひざ。
オフなので浸かるつもりで入水(笑)
引くにつれて割れ易くはなりましたが、
ショート向けの波ではありませんでしたね(汗)

午前中はゆっくりとして午後は「湘南祭」に!

よく判らないお祭りですが、
佐世保バーガーとタイやきそばは美味しかった(笑)
ビールを飲んでまったりと過ごしました。

午後はオンショアが吹きウインドサーファーが沢山居ました。

明日波が残れば良いのですが?
今朝の湘南、雨が降ったり止んだりの天気です。
波はウネリが入っており、モモ~腰、セット腹位。
朝方よりサイズが上がっています。

$どらむオヤジの独り言-4/23

今日は5時前に起床!
ゆっくりと用意して海岸へと向かいました。
ウネリが入っており迷わず入水!

朝方はそうでも無かったですが、
時間が経つにつれサイズも少しづつ上がって来ました。
ワイドで良いポジションに居れずに苦戦しましたが(汗)
最後のセットで良いイメージで乗れたので良しとしましょう(笑)

今日はオフショアが強くは無いので、
これからも遊べると思います。
もっとサイズアップするかも?

さて、今日も1日頑張りましょう!

4月22日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、強めの雨が降っています。
先日の波は無いですが、ウネリはあります。
たまのセットで膝位の波が割れる程度。

どらむオヤジの独り言-??.jpg


今朝は6時に起床!寝坊しました(汗)
雨が降り始めていたので車で波チェックへと、、

先日の波は無くなってしまいましたが、
ウネリはありセットで何とか乗れる感じでした。
ポイントを選べばサーフィンは出来たかな?

私が稼働している川崎方面の楽器店で、
初めてのドラムの発表会をやります。
その準備もありワサワサしています(笑)
皆さん頑張って下さいね!

さて、今日も1日頑張りましょう!



今朝の湘南、晴れました!
先日の低気圧のウネリが入っており、
波は腰~腹、セット胸位。
切れた波もあり楽しめました!

どらむオヤジの独り言-4/21AM5:00

どらむオヤジの独り言-AM7:10AM7:00


今朝は4時半起床(笑)
5時には家を出発してました、、

先日の低気圧が抜けてウネリが入っています、
風も殆ど無風で良い感じです。

最初チサンで入ったのですが、潮が上げて来ていて割れません。
Sさんの提案でお隣のチーパーへ移動しました。

残り30分のクイックサーフィンでしたが、
切れた波に何本か乗れ満足です!

水温も少しですが上がった感じがしました、
しかも今日は海水が綺麗でした~
それだけでも癒されますね。

今日は何か良い事がありそうな気がします(笑)
皆様今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、雨が降って来ました。
夜半から強めのオンショアが吹いており、
波はひざ~もも、トップのみ割れ
まだサーフィンは厳しいです。

$どらむオヤジの独り言-4/20

今朝は5時起床!
オンショア予報ですが海岸へと向かいました。
茅ヶ崎は満潮近くでダメ、、辻堂方面へと、、

何処も同じ様な波でしたが、湘洋中前で入水!
もう少し出来るかと思いましたが、殆ど乗れずに終了(汗)
まだまだ水温は低く寒いだけでした、、、

明日に期待ですかね?

さて、今日も1日頑張りましょう!