今朝の湘南、夜半からの風は一旦止みましたが、
現在また吹き荒れています。
波はもも~腰、セット腹胸、
砂浜は目が開けられない位です。

$どらむオヤジの独り言-12/31

今朝は5時半に起きるも2度寝(汗)
気がついたら7時を回っていました。
急いで用意して海岸へと、、、

まだ風は入っておらず、波は落ち着きそう雰囲気。
30分くらいすると突然サイドオンの風が強くなり、
あっと言う間に波はグチャグチャに(涙)
今年最後のサーフィンは殆ど乗れずに終了。
パドルの練習で終わりました、、、

さて、明日も波ありそうです。
皆様今年1年お世話になりました!
来年も宜しくお願いします。

AD
今朝の湘南、おだやかな天気です。
年末で人も少ないですね~
波はわずかなウネリのみ、
大掃除と年賀状作りに専念出来そうです(汗)

どらむオヤジの独り言-??.jpg


先日の紀伊国屋公演は無事に終了しました!
沢山のお客様に来て頂き(満員御礼です)
ありがとうございます!

中座する方も殆ど居なく、
最後の拍手と歓声は演奏する者にとっては嬉しい限りです。
一年の締めくくりを無事に終え良かったと思います。

さて、今日は寝坊(笑)
幸い波もありません、ちと残念、、、

今日、明日は年賀状作り、そして大掃除に追われそうです。
さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、厚い雲から時折日差しが、、
波はひざ~モモのウネリ、
上げていてインサイド寄りのブレイク。
引いた時間なら出来るかも?

どらむオヤジの独り言-12/29

どらむオヤジの独り言-朝焼け

今朝は5時半起床!
急いで(汗)用意して海岸へと、、

海岸へ到着すると、
空が凄くて思わず声を上げてしました。
厚い雲に覆われていますが、
水平線の僅かな部分だけ晴れ間があり、
赤く染まっています。
それを見ながらチーパー方面へと!

もも位のウネリがありロングボーダーが入っています、
パークもチェックしましたが、チーパーの方がウネリが強いです。
迷っているうちに時間になってしまい(汗、、、)
デジカメで画像を撮って帰りました。
もう少し引いてればショートでも出来ましたね。

さて!今日は仕事納めで恒例の紀伊国屋での公演です。
一年の締めくくりです、今日も1日頑張ります!
AD
今朝の湘南、雨も上がり晴れ間が出て来ました。
波はすね~ひざのウネリのみ、サーフィンは厳しいです。

$どらむオヤジの独り言-12/28
スケートパーク前


今朝は5時起床!昨日は良く寝ました(汗)
夜半に降っていた雨は丁度止んでいて、
海岸へと向かいました。

今日も何処も厳しい感じです、、
時間もあるので、パーク~スケートパーク前まで行きました。
スケートパーク前がひざ位で割れてましたが、
潮が引き過ぎていて、、、、
他のポイントはダメでしたね。
そうこうしているうちにタイムオーバー、
急いで帰宅しました。

さて、今日は最後のレッスンです。
今日も1日頑張りましょう!


今日の湘南、良い天気でした!
波はすね~ひざのウネリで、
サーフィンは厳しかったです。

どらむオヤジの独り言-12/27

どらむオヤジの独り言-烏帽子

今朝は頑張って5時半起き!
折角の休みなので波があれば最高なんですが、
あいにく何処も厳しい感じでした。

パークまでチェックして、
なんとか出来そうなチーパーで入水。
ロングボーダーに混じって頑張りました(汗)

テイクオフがやっとでしたね、、、

帰宅してからは何だか眠くて、
ずっと寝てました、疲れちゃったのかな?

取り合えず明日は最後のレッスン、
明後日の仕事納め頑張ります!

今朝の湘南、どんよりとした天気です。
午後から晴れるとか?
波はひざ~位のウネリのみ、、、
サーフィンは厳しいです。

$どらむオヤジの独り言-12/26

今朝は6時半起床!寝坊しました、、
期待はしてませんでしたが海岸へと!

やはり、今日も厳しい状況です。
最近地形が良いとウワサのパークへと!
まあ流石にこのウネリだと厳しいですね。
ロングボーダーが2名入っていましたが、
乗れてませんでした、ショートは絶対無理(汗)
あきらめて帰宅しました。

今日の午後からウネリが上がって来るとの事、
明日に期待します!

さて、今日も1日頑張りましょう!

19万キロ

テーマ:
今朝の湘南、朝方は曇っていましたが、
日が差し込んでいます、洗濯日和ですね。
波はウネリも殆ど無くフラットです。
安心して大掃除できますよ!

$どらむオヤジの独り言-ゴルフ

今朝は5時に起床!
頑張ってパーク付近までチェックしに行きましたが、
ウネリも殆ど無くフラットでした、、、
帰宅して風呂に入り、色々とバタバタしておりました。

愛車のゴルフちゃんが19万キロを超えました。
今日はオイル交換に行って来ます!
まだまだ乗ります~

さて、今日も1日頑張りましょう!

今朝の湘南、太陽に薄い雲が掛かっています。
波はすね~ひざのウネリでショアブレイクのみです。
今日はサーフィンは厳しいですね、、、

どらむオヤジの独り言-12/24

どらむオヤジの独り言-富士山

今朝は5時半起床!
ゆっくりと用意をし海岸へと、、、
昨日の午後はオンショアが吹いたので、
風波が残っていれば?と思ったのですが、
オフショアで抑えられかなり厳しそうです、、

取り合えず入りましたが(汗)何も出来ず、、、
デジカメを持ち出して、
サーフボードの上から撮影して遊んでました(笑)
中々良い画像が取れませんね、難しい、、
サーフボード越しの朝日はまあまあですかね?

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、良い天気です!
波はひざ~モモのウネリ、現在上げていて割れません。
これから引いて来ます、出来始めると思います。

どらむオヤジの独り言-12/23右

どらむオヤジの独り言-12/23

今朝は定刻5時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと、、、
昨日よりウネリは小さいですが、
引いていて何とか出来そう。

6時~7時頃の間ですが、
もも位のセットも入って来て、そこそこ乗れました。
気温は低いですが、日差しは暖かいです。
これから潮が引いて来ます、
ゆっくりとサーフィン出来ると思います。

さて、きょうは祝日ですね!
ゆっくりと休むとします、、、