今朝の湘南、日は差していますが気温は低め。
波はひざ~もも、潮が引いていて
茅ヶ崎でもサーフィン可能です。

$どらむオヤジの独り言-10/31

今朝は5時半起床!
早速用意して海岸へと。
チーパー左側がウネリがあります、
早速入水!
ワイドでダンパー気味、そして力無い波で
あまり良い波ではありませんでしたが、
遊べました!土曜日でサーファーも多いです。
今日は引きから上げ込む午後の方が良いかもしれません?

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD

寝坊しました(汗)

テーマ:
今朝の湘南、朝から良い天気でした!
波もあった様です、
こんな日に限って寝坊です、、、失敗しました。

今日は朝から車の修理で
スピニングガレージさん
へとお邪魔しました。

$どらむオヤジの独り言-触媒交換

8月に触媒以降のマフラーを交換したのですが、
10月に入り下回りから「ガラガラ、ガラガラ」と
案の定「触媒」でした。
取ってしまうと車検に通らないので(汗)
程度の良い中古に交換して頂きました。

新品だと幾らするんでしょうか?お~恐、、

帰り道は快調でした!
ありがとうございます
スピニングガレージさん。
AD
今朝の湘南、曇っており肌寒いです。
朝方は潮が引いており、ひざ~のワイドな波。
茅ヶ崎方面でも出来ています。

$どらむオヤジの独り言-10/29

今朝は5時半起床!
急いで用意して海岸へと向かいました。
多少のウネリがあり潮が引いているのもありますが、
出来そうです、早速入水!

ワイドでしたが、テイクオフ~多少横に行けました。
今日は出来ないと思っていたのでラッキーでしたね!

この時期には珍しく「ながらみ」が居て、
早めに切り上げて拾って来ました。
ビールのおつまみにしたいと思います(笑)

今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、晴れていますが、
弱い北風が吹いており肌寒いです。
波はもも~腰、ワイドですが切れた波もあります。

どらむオヤジの独り言-10/28

イベント続きで忙しかった10月もやっと落ち着きました。
今日は久々のオフです。
早起きしてサーフィンと思ったのですが、
4時に起きて早過ぎるので2度寝したら
6時半、、、寝坊しました(汗)
一応波チェックに向かいましたが、
良い波が割れているじゃないですか~、、
失敗しました。
タイミングを見て行ってみたいと思います。

家の用事を済ませ10時半頃に行きましたが、
既に終わっていました、、、(汗)
ですが潮が上げ込む頃に頻繁にセットが入って来て、
何とか遊ぶ事が出来ました。
天気が良くて日に焼けましたね(顔だけ、、、)

さて、今日は1日ゆっくり休みます、、、zzz

Take657

テーマ:
先日は朝一でサーフしましたが、
予報が外れオンショア、、(汗)
しかもウネリもあまり入っておらず、
ワイドでダンパー、全然横に行けませんでした。
午後からウネリが上がったようですね!

$どらむオヤジの独り言-10/27

そして朝から会議とやらで小田原へと、、
午後からは川崎で仕事、帰宅は23時前でした。

朝は日の出を見て、
帰りは綺麗な三日月を見る事が出来ました。
それだけで一日の疲れが癒された気分になりましたね!

長い一日でしたが何故か清々しさを感じました。



大人の音楽祭

テーマ:
先日行われました
「大人の音楽祭」は無事に終わりました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

毎年恒例となりました「大人の音楽祭」は
ヒルトン小田原2階部分を貸し切りにして行われる
大人の為の音楽祭です。

私は竹の間を担当なので画像が「竹の間」の物ですが、
他にも立派なホール仕立ての「アートルーム」
日当りの良いリビングを思わせる「サロン」の
3カ所で行われます。

どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭
スライド


どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭4
サックスの生徒さんです。


どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭3
おふくろ


どらむオヤジの独り言
チョイ悪おやじバンド


どらむオヤジの独り言-大人の音楽祭1
T家族バンド


私も1曲演奏しましたが色々とあり、
演奏前の精神統一の時間が欲しかったです(汗)

皆様来年も宜しくお願いします!
今朝の湘南、薄い雲から日が差し込んでます。
波はひざ~モモ、セット腰位
上げて来て割れなくなりましたが、
干潮前後は出来るのでは?

$どらむオヤジの独り言-10/23

今朝は5時前に起床!
波は残っているか微妙でしたが、
取り合えず海へ向かいました。

少しウネリがありチーパー方面へ移動。
お!良い感じで割れている所がありますよ、
既にサーファーで混雑しています。

今日の様な厚い波だとツインが良いのですが、
修理中でしょうがない、、、
じっと我慢で(笑)切れた波を探します。
最後の最後でセットの超切れた波をゲット!
いや~気持ち良かったです。
それで止めれば良いのに、その後全く乗れず、、
泳いで上がりました(涙)

北風が吹いており寒いです、
皆様ジャーフルで入って下さい。

さてさて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、秋晴れの良い天気です!
先日のウネリがが残っており、
モモ~腰、セット胸位。
今日も1日出来そうな感じです。

$どらむオヤジの独り言-10/22

今日は5時半起床!
もう少し早く起きようと思ったのですが、
寝過ごしました、、、、(汗)

先日よりはサイズダウンしていますが、
出来そうです!早速入水。

セットはかなり早い波なので、
インサイドで小さめを狙ってテイクオフ。
1時間しか出来ませんでしたが遊べました!

さて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、先日のオンショアも止み、
朝から弱いオフショアが吹いてます。
波は大分まとまってきて、腰~腹、セット肩位。
早めに入った方が良いかも?

どらむオヤジの独り言-10/20

先日は強い南風が入っていて、
良くはありませんでしたがサーフィン出来ました。
その後小田原で会議とやらで朝からバタバタしておりました。
帰宅し報告書をまとめ(笑)
夕方からは週末のイベントの為リハーサルへと!
私は演奏しませんが、
手伝って頂いたT先生、K君ありがとう!
楽しみです。

どらむオヤジの独り言-10/21

今日は風向きが変わるとの事!
頑張って4時過ぎに起床。
ゆっくり用意して夜明けを待ちました。

潮が上げて来ているのもあり、
割れずらかったのですが、
久々にちゃんとした波(笑)に乗れました。
明日までは残らないと思いますが、
お時間のある方は早めに海へ!

さて、今日も1日頑張りましょう!

無事に終了しました。

テーマ:
先日の「街角ジャズライブ」は
天候にも恵まれ、無事に終わりました。

どらむオヤジの独り言-街角ジャズライブ
日陰に集まるお客様(笑)


どらむオヤジの独り言-ゴスペル
ゴルペル&ダンスチーム


私は10時半ころから仕込みを手伝い、
終了は17時、その後片付けをして打ち上げへ、、
帰宅は0時頃、、は~疲れた(笑)

バンマスが電車の人身事故で到着が危ぶまれましたが、
何とか時間には間に合いました。
ベースのsou君は逗子からタクシーを飛ばしたそうです。
いやいや、御苦労様でした。
機材のトラブルもあり何だか大変でした、、

演奏は何時もの通りぶっつけ本番ですが(汗)
大きな事故もなく?無事に終える事が出来ました。

御来場の皆様ありがとうございました!