今朝の湘南、朝から小雨が降っています。
波はひざ+位のウネリ、
引いて来て場所によっては出来ています。

$どらむオヤジの独り言-9/30

今朝は4時起床!
先日の波を期待して目が覚めました(笑)

暗いうちから海岸へ到着しましたが、
波がありません、、
上げているのもありますがガッカリでした。
少し引いて来てひざ~の波が割れている所もあり、
取り合えず入水、、、、
1本切れたのに乗れましたが、
セットもあまり入らず厳しかったです(涙)
さて、気を取り直して、、

今日も1日頑張りましょう!
AD
今日の湘南、一日ハッキリとしない天気でした。
波は朝一でもも~腰。
トロメながら良い波でした。

$どらむオヤジの独り言-9/29夕方の茅ヶ崎

今朝は夜半から雨が降り
サーフィンは無理かな?と思ったのですが、
5時位から急に晴れて来て、
雲間から朝日の光が差し込んでいました。

もちろん海岸へと向かいました!

今日は昨日より若干サイズがあったかな?
力不足でしたが、切れた波もあり楽しめました。
私は波情報は見ていないのですが、
取り合えず海岸へ来たサーファーはラッキーでしたね。

明日も出来ると良いですね~

AD
今朝の湘南、少し曇って来ましたが、
朝方は良い天気でした。
波はひざ~モモのトロメな波でサーフィン可能です。
しかし釣り人、多すぎ、、、

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は4時前に起床!
朝から家の中をウロウロしていました(汗)
夜明けを待って海岸へと、、、

昨日の夕方ウネリがありましたが、
やはり今日少し出来そうです。
チーパーで入水!

釣り人って波の割れてる所でやってるんですよね(笑)
取り合えず避けて入りましたが、何でしょうか、、?

時折モモ位のセットが入って来て、
ショートでも何気に遊べました。
今日はサーファー4名位しか居ませんでしたね、
さすが、月曜日(笑)

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Take640 or Take641

テーマ:
今日の湘南、一日穏やかな天気でした。
波も穏やかで(汗)朝サーフは厳しかったです、、

どらむオヤジの独り言-9/27

昨日、今日と湘南ではスモールサイズで
サーフィンは厳しい感じでした。
(昨日の方が出来ましたかね、、)

朝サーフ後、ドラムの練習をして
午後から生徒さんのライブに行く予定でしたが、
昼寝をして寝過ごしてしまいました(汗)
ごめんなさいね~、、、

気を取り直し、夕方は海岸へ波チェックを
そしてこの人に会いに行きました。

今日はこっちを向いてくれました!

どらむオヤジの独り言-とら

波はひざ~もものウネリがあり場所によってはサーフ可能でした。
明日は少し出来るかもしれませんね?
今朝の湘南、秋晴れの良い天気です!
波はひざ~のウネリありますが、
上げて来ていて割れません。
チーバー右側が出来そうな感じ?

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は4時起床!
少し早いので仕事をしながら夜明けを待ちました。
気がついたら5時を回っていて急いで海岸へと、、、
ウネリは多少ある物の何処も厳しい感じです。
チーパーの真ん中で入りました!
セット間は長かったのですが、時折モモサイズの波で
何とかテイクオフ~横へ行けました。

今日は朝日と富士山が綺麗でした!

さて、今日も1日頑張りましょう!

今日の練習は

テーマ:
11拍子

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


なんで11拍子かと言うと、、
4月に「福田宣生」さんとライブを演った時に
"Heavy Resin"という曲があり、その曲が最初から最後まで11拍子でした。
実は来月10月7日にも福田さんとセッションライブがあり一応練習してみました。

"Heavy Resin"は福田さんのオリジナルと思いきや、、、
実はLAフュージョンバンド"Karizma"のカバーでした。
Karizmaの曲を持って来る辺り、かなりマニアックですが、
かなり良い曲なのでアマゾンで検索して見ました。

Dream Come True

¥2,696
Amazon.co.jp

Lost & Found

¥1,972
Amazon.co.jp

KarizmaのドラマーはCarlos Vega「カルロス・ベガ」
彼は98年に猟銃自殺で自分の命を絶ってしまいました、
私の年代のドラマーで微かに記憶がある位でしょうか?
歌物のバックでも良いプレイを残していますが、
Karizmaのようなマニアックなフュージョンバンドでもプレイする辺り、
懐の深さを感じます。
先日"Heavy Resin"のライブバージョンを入手する事が出来ました。
めちゃ格好良いです!
高低差のあるタム回しと、ラテンぽいリズム、そして11拍子(汗)
聞く価値はあります。

そんなんで今日の練習は11拍子となりました。
難しいね、、、










今朝の湘南、秋晴れの気持ちよい天気です!
ひざ~位のウネリありますが、
潮が上げていて割れません。
干潮前後は出来そうな雰囲気です?

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は5時半起床!
夜明けも遅くなり、中々起きれなくなりました。
今日は迷ったのですが、一応用意して海岸へと、、
茅ヶ崎の海岸は台風で地形が変わってしまい、
上げていると割れなくなってしまいました(涙)
今日はチーパー方面へと、、、
一カ所割れている所があり入水。
長いセット間隔でしたが、
時折モモ位の波が入って来て何とか横に進めました(汗)
今日は人が少なかったですね。
干潮前後には出来るんではないでしょうか?

さて、今日も1日頑張りましょう!

Take636 or 637

テーマ:
今日の湘南、一日良い天気でした!
昨日、今日と波の方はサイズダウンして、
今日は殆どフラットでした。
明日はどうでしょうかね?

$どらむオヤジの独り言-9/23夕方

一昨日と地下道前で良い思いをしたので、
昨日、今日と行きました、、、、が
昨日は少し乗れました、今日は殆ど乗れず、、
おまけにクラゲに顔をやられ意気消沈(汗)
帰りのチャリンコは長かったです、、、

帰宅して朝食を取り、気を取り直し
某公園へと向かいました。

来月はライブ、そしてレギュラーの仕事も多く
練習しなければなりません。
今日は祝日ですし自宅ですと
周りに気を使いますからね、、

2時間位ですが、かなり集中して出来ました。
休みの日には出向く様ですね!

さて、明日からは仕事再開ですね!
皆様頑張りましょう~!

今日の湘南、一日良い天気でした。
引いて来て少し出来ています、
モモ~腰のトロメな波です。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝はゆっくりと7時に起床!
5時頃が上げているので、少し引いた時間を狙いました。
海岸へと到着すると、、、う~ん、波ありません(汗)
恐るべし湘南マジック。
引くまで待ちきれないので、藤沢方面へと。
久し振りに足を伸ばしましたが何処も今イチ、、、
地下道前で知り合いのサーファーに合ったので、
話をしながら波チェックをしました。
セット間は長めですが、時折形の良い波が来ます。
迷わず入水!
もも~腰ですが、形の良い切れた波があり遊べました。
この辺りで良くお会いするサーファーの方々とも久し振りに会い、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
明日も行くかも(笑)

この連休中は何処へも行かずに、
地元の美味しい物を食べ歩きしようと思っています。
今日はチサンポイント手前にある「田舎鮨本陣」へと!
週末は駐車場が一杯にあふれる程の車が居ます、
何時も気になっていたのですが、今日初めて行く事が出来ました。
少々お高いイメージがありましたが、値段はリーズナブルで
サイドメニューも充実していてお腹一杯になりました。
帰宅後は身動き出来ないまま寝てしまいました、、、zzz

夕方波チェックがてらチサン~チーバー~パーク方面へと。
パークのボードウォークではバーベキューで盛り上がってました。

私の目的はこの二人に会う事でした。

$どらむオヤジの独り言-ネコちゃん

やっと合えました!