Take590 久々の

テーマ:
今朝の湘南、曇っており涼しいです。
久々のオフショアですが、つながったダンパーの波です。
切れ目に乗れればロングライド可能でしょうか?

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は4時半起床!
久し振りのオフショア予報で楽しみでした、
が、、、

波はワイドでダンパー、、少しガッカリです。
でも波はあるのでしっかりとサーフィンしました。
ダンパーの波に飲まれながら(汗)粘りましたが、
1、2本良いイメージで乗れたかな?

明日もウネリが残るといいですね~

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

皆様お疲れ様でした!

テーマ:
先日の発表会は無事に終わりました!

どらむオヤジの独り言-発表会

先週末は小田原、先日は平塚での発表会でした。
下は小学4年生、上は中学2年生までですが、
演奏内容は演る毎にレベルアップしています。

講師演奏も楽しく演奏させて頂きました!

皆様、来年も宜しく!
AD

Take589

テーマ:
オンショアのひざ~モモ、風は朝方より弱まっています。
サイズは少しダウンしてますが、サーフィン可能です。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今日は5時過ぎに起床!
少し寝坊しました(笑)

霧と強めのオンショアでサイズは腰~腹、
波を選んでロングライドって感じでした。
1、2本良いイメージで乗れたかな?

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、曇っています。
海岸は霧が凄いです、、
波はひざ~位のウネリありますが、
上げていて割れません。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は4時過ぎに起床!
ゆっくりと用意して海岸へと向かいました。
辺りは薄暗く霧が凄いです、、、

今朝は風が止んでいて波はひざ~モモ無い位ですが、
テイクオフ位は出来そうなので早速入水!
引きから上げの時間だったので何気にサーフ出来ました。

今日は良くお会いするロングボーダーの方、
最近一緒になるショートボーダーの青年と少しお話をしましたが、
朝サーフ後に都内まで仕事の事。
頑張って早起きすれば、
出勤前にサーフィン出来る湘南は最高ですね!

今日は平塚で発表会です、皆さん頑張って下さいね!
私も少し演奏します、もちろん頑張りますよ~

今朝の湘南、久しぶりに江ノ島が見えています。
波はオンショアのひざ~位です。
オンショア飽きた、、、(汗)

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は定刻4時半起床!
雨は上がっており海岸へと向かいました。

今朝も朝からオンショアが吹いていましたが、
まださほど強くはありません、早速入水!

引いているのもありますが、時たまセットも入って来て
多少は横に進めました、風が無ければね~、、、

さてさて、今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、朝方は天気良かったのですが、
雲が増えて来ました、雨が降るとか?
波はオンショアのひざ~モモ位、風は強くはありません。
上げてますがテイクオフ位は出来そうです。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は定刻4時半起床!
辺りは薄暗く、霧が凄かったですね。

何時ものポイントへと出向きました、
何気にもも~のセットが入って来ます、迷わずに入水!

風が無ければ良い波なのですが、
オンショアが吹いていて直ぐに潰れてしまいます、、
テイクオフ~少し横、正確には前(汗)には進めました。
濃い霧も時間が経つにつれ、
オンショアで吹き飛ばされ朝日を拝む事が出来ました、
しかも今日は貸し切りで気分が良かったです(笑)

さて、今日も海からパワーを貰いました~
今日も一日頑張りましょう!
今朝の湘南、青空が広がり夏らしい天気です。
波は夜半からのオンショアでモモ~腰位、
長続きはしませんが選んで何とかです、、、

先日の発表会は無事に終わり、速攻で撤収し
午後の仕事場へと、、、間に合いました。
7月の忙しさは昨日でピークで、
今日は久し振りの完全オフです~

湘南はここ数日オンショアが吹いています、
サーフィンのコンディションとしては良くは無いですが、
今日も海岸へと向かいました。

既に3名位の初心者サーファーが練習をしていました、
取り合えず避けて(笑)入水。

朝からパトカーの赤い点滅が見えます、
「バカなサーファーが路駐でもしてるのかな」
と思ったのですが、違いました。

何時も入っているポイントの中央付近で
人が打ち上げられていました。

既に息は無いようで消防隊も引き上げ、警察も流されない様に見守っているだけでした。その後引き上げられ、検死官が来て現場検証をしていました。

こんな事をブログで書くのは亡くなったへ失礼かもしれませんが、自然を含め海というのは怖いというのを自覚して貰いたいです、サーファーがヒザ~モモで「波が無い」と言っているサイズでも、水遊びをしている子供、御老人には十分危険な波です。

これから海難事故も多くなる季節です、
皆様海に(山に)行く時は無理をしないで欲しいと思います。

今日はサーフィンどころではありませんでした、、、

7月25日 発表会

テーマ:
今朝の湘南、雨は上がりよい天気になりそう?
朝から強めのオンショアが吹いており、
風波のひざ~位、テイクオフ位は出来そうです。

どらむオヤジの独り言-7/25

先日は午後からは車のエアコンの点検、
夕方は発表会の仕込みに行って参りました。

どらむオヤジの独り言-発表会

さて、今日は発表会本番です!
皆様頑張って下さいね。

今日も1日頑張りましょう!

Take583 or 584 3周年

テーマ:
今朝の湘南、朝から強い雨が降ったり止んだりです。
波は風波でもも~腰位ですが、テイクオフ位で
直ぐに潰れてしますますね、、、
干潮前後のチェックをお薦めします。


先日お陰様で(笑)サーフィン3周年を無事に終えました。
大潮の上げ一杯でのサーフィンでしたが、
何気に腰位のセットが入って来て楽しめました。
先日はサーファーが多かったですね~

今日は朝から雨がパラついてましたが、
頑張って行って来ました!

既に風が入っており、波面は今イチでしたが
取り合えずテイクオフ~少し横には行けましたね(汗)

本当は干潮前後に入りたいのですが、
仕事なので仕方ありません、、、、

さて、今日も1日頑張りましょう!