Take564

テーマ:
今朝の湘南、夜半からの雨は止みました。
波は潮が上げているのもあり僅かなウネリのみです、
茅ヶ崎方面はサーフィンは厳しいです。


今朝は4時前に起床!
先日の会議で気になる事があり、
パソコンで文章を作成し、
その後はサーフィンへと(笑)

先日の波を期待したのですが、
引き一杯の時間でひざ~モモで何とかサーフ出来ました。
上げて来るとセットも入らなくなり、
最後の1本が乗れなく、
中々上がれませんでした(笑)

ウネリが上がるとの予報ですが、
どうでしょうか?
私は明日に期待します!

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD

Take562 or Take563

テーマ:
今朝は引きから上げる2時間位の間、
ひざ~腿、セット腰の波で遊べました。
いや~早起きして良かった!

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は想定外の波で(笑)楽しめました!
すっかり良い気分で帰宅、奥さんを駅まで送る途中で
小田原で会議がある事を思い出しました、、、(汗)

速攻で用意して、小田原へと、、
会議の10分前には席に着く事が出来ました!

午後はレッスンだったのですが、
気になるのは家のニャンズ(笑)
1日放っておくと大変な事になります。
時間はギリギリ、帰宅してご飯をあげて平塚へと、、
コンビニで昼食を取り、その後は教室へ。
9時までカンズメでした~、、、

帰宅し会議の内容をまとめ、
他の講師さんへとメール。
何気にやる事が沢山あるんですよ~

取り合えず明日の為に寝ます、、、zzz



AD
今朝の湘南、良い天気です!
気温も上がって来ています、暑い、、
波はすね~ひざの力無いブレイクです。
茅ヶ崎方面は引かないとダメでしょう?


今朝は4時起床!
今日は久し振りにスケートパークまで。
すね~ひざの力無い波でしたが、
何とかサーフィン出来ました。
もう朝でもスプリングで大丈夫そうです、
ジャーフルだと暑い、、、、
良い季節になりました!

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Take560

テーマ:
引くと出来そうな雰囲気です。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は4時起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

先日のウネリは無くなってしまい、
上げているチーパーは厚いショアブレイクのみ、、
でも入りました(笑)
何とかテイクオフから
インサイドギリギリまでのショートライド。

直ぐにロングKさんとIさん登場。
「こりゃダメだ」とラチエン付近まで移動、
こちらもダメ(笑)
結局、地下道前まで移動しましたが、
こちらも今一で早めに上がりました。
サーファー3人での珍道中でしたね(笑)

明日に期待します!

Take559

テーマ:
腰~腹の波です。
朝方よりサイズダウンしてますが
今の方が良さそうです。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今朝は予想外の波でした。
4時半頃には海岸に到着していましたが、
かなりの数のサーファーで賑わってました。

波はかなりワイドで早い波、
中々良い所で乗れなく苦労しました。
今日はノーマルショートの方が良かったかな?
まだまだ修行が足りませんね(汗)

午後はドラムのトレーニングをみっちりやり終了。
これから奥さんと飲みに行って来ます!

さて、明日も頑張ります!

Take557 or Take558

テーマ:
今朝の湘南、本格的な雨が降っています。
波はモモ~腰、セット腹位
先日の風波の残りという感じです。


今朝は4時に起床!
風向きが変わるとの予報でしたが、
まだ弱いオンショアが吹いていましたZ(汗)
丁度上げた時間でしたが、
厚めの波ながらサーフィン出来ました。

途中から強めの雨が降って来ましたが、
サーファー結構居ました、皆さん頑張りますね!

今日もお休みだったんですよ(汗)

午前中は家の所用を済まし昼寝(笑)
流石に遊んでばかりは居られないので、
来月の発表会で使う譜面を作成していました。

そして海岸へと向かいました。
午後は晴れて良い天気になりました~

波はというと、、、、
風も無く、引いていて面ツルの波です!
モモ~腰、セット胸位の良い波。
久し振りに船小屋で入りましたが、
左右に乗れて最高でした!

午後の茅ヶ崎は上手いサーファーが沢山居ます。
学校帰りのキッズサーファー、社会人の方も沢山、
大橋海人くんも居ましたね!
いやいや、見るだけでも参考になります。

さて明日も頑張って朝サーフィンします!
では、オヤスミナサイ(早過ぎでしょ、、)

Take556

テーマ:
西湘バイパスのパーキングで休憩中です。
風も収まって波もまとまって来たのでは?
大磯は良さげでしたよ!


どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今日は折角の休みだったのですが、
会議とやらで小田原まで出向きました。
クーラーしかない部屋で熱い会議、、、(汗)
疲れました、、、、

西湘バイパスから見た大磯はかなり良い波!
帰宅後遅い昼食を取り海岸へと向かいました。
いや~オンショアが強くジャンクな波でしたが、
熱くなった頭を冷やす事が出来ました(笑)
2、3本は良いイメージで乗れたかな?
明日はオフショア予報です、期待出来るかも。

さて、今日はゆっくりと寝ます(まだ早いって、、)
ひざ~もも位ですが出来ます。
風も入って無いので、早めに入っちゃいましょう。

どらむオヤジの独り言-写真.jpg


今日は4時起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。

月曜日というのもあるし、今日は一番乗りかな?
と思っていたら知り合いのI氏が既に(笑)
まだ潮が多かったのですが早速入水!

昨日の風波の残りと大潮の干満の差でしょうか?
たまにセット腰位の力強い波で楽しめました。

先程チェックしましたが、引いて来て
力無い感じでした、早めの入水をお薦めします!

さて、今日も1日頑張りましょう!