Take535 夕方

テーマ:
先程波チェックに行きましたが、
チサン正面、良い波が割れていました。
後ろ髪を引かれながら帰宅、、、
ビールを飲んでま~す(笑)

true-5/31

今朝は4時起床!
潮周り的に明け方に干潮で
茅ヶ崎方面には良くなって来ました。

取り合えずチサン、チーパーをチェックして
藤沢方面へと足を伸ばしました。

何時ものポイントで入ったのですが、
引いていてダメ、、、速攻で移動しました。

ホームポイントは割れていて中々良い感じでしたが、
風が入っていて今イチ、、、でも乗れました。

帰宅しビールを飲んで(笑)
遅い朝食を取り昼寝、、、、zzz
起きて家の雑務、そして仕事をして
先程波チェックをしましたが、
良い感じでした!

流石にビールタイムなんで
入りませんでしたが、サーファーで賑わってましたよ!
明日に期待します。

さて、今日はゆっくり休むとしましょう(笑)
AD
次は足(バスドラム)を2つにします。
右足のダブルは難しいですが、
出来るテンポから初め、少しずつテンポアップしましょう。
右足はヒールダウンからスタートするのをお薦めします。



右手/右足/右足
左手/右足/右足
の順になります。

是非チャレンジして下さい!

AD

Take534 波あります!

テーマ:
今朝の湘南、雨は上がりましたが!
今イチハッキリしない天気です。

今日は茅ヶ崎~藤沢間全域で波あります。
私は例のポイントで入りましたが、
モモ~腰、セット胸位、
切れた波もあり楽しむ事が出来ました。
帰りにチサン、チーパー方面をチェックすると
こちらも良い感じです。

ちょっと入りましたが(笑)
厚めながら切れた波がブレイクしていました。

現在茅ヶ崎支部予選が行われていますので、
船小屋は規制されてます。

これから引いて来るので、今日1日出来ますね!
私は明日に期待します。

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
ウネリはありますが、オフショアが強く割れていません、
干潮のタイミングで再チェックですね

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


今朝は4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと。
朝方は雨が降っていましたが、
晴れ間が見えます、少しずつ上がって来ました。

途中でI氏と合流、藤沢方面へと移動しました。

最初、何時ものポイントで入ったのですが、
凄いダンパーでダメ、すぐに移動しました。

今日はめずらしく引地川の手前で入りましたが、
既に凄いサーファーの数です!
皆様お好きですね~(って俺も、、)

オフショアが強くボードが中々滑り出さず苦労しました。
少し遊べたので良しとしましょう。

今日は茅ヶ崎でお会いするサーファーもちらほら、、、
茅ヶ崎の地形が良くなる事を祈ってます~

さて、今日も1日頑張りましょう!
前回の続きです。
右手/右足/右手
左手/右足/左手の組み合わせです。
音符1つ移動しています。




音符3つ分の組み合わせです。
バスドラム1つ、手が2つの組み合わせは終了です。
次回はバスドラム2つ、手1つの組み合わせを紹介します!

是非チャレンジして下さい!

Take532 ウネリが

テーマ:
入り始めています。
オフショアが強まる予報ですが、
干潮のタイミングで出来そうです。

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


今日は4時半起床!
雨がポツリときていましたが、
海岸へと向かいました。

多少のウネリはあるものの、
茅ヶ崎は上げていてダメ、、
何時ものポイントへと向かいました。

何とか出来そうなので入水!

最初はインサイド寄りのブレイクで
やっとという感じでしたが、
ウネリが上がって来てセット腰位の波が~

何気に遊べましたよ!

今日はこれから波が上がりそうな雰囲気です。
私は明日に期待します(笑)

さて、今日も1日頑張りましょう!



完璧

テーマ:
お気に入りのウェットが破れてきたのですが、
完璧な修理から戻って来ました。

どらむオヤジの独り言

首の所から着るタイプなので、
どうしても不可が掛かってしまいます。
肩の部分が破れて来ていたのです、
無事に戻って来ました。
色が褪せている部分と綺麗な部分がありますが、
綺麗な部分が終了後です。

いや~完璧ですね!
細かい部分は流用してあります。
これでまた楽しくサーフィン出来ますね!

お願いしたのはこちら!

どらむオヤジの独り言
KINGO VON MINGO


「KINGO VON MINGO」さんです。
ラチエン通りのセブンイレブン近くにあります。
自社ブランドのウエットもありますよ。
破れたウェットを来ている方は是非(笑)

でかいワンコが居ますが(相当デカイ)
大人しい子なので大丈夫です!

5月27日、水曜日

テーマ:
スネ位の弱いウネリのみです、
サーフィンは厳しいっす、、、

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


先日は仕事終了後に飲み会。
今朝は起きれませんでした(汗)
それでも5時半には目が覚めたのですが(笑)
その後撃沈、、、、

今日は良い天気なのですが波は無い、
残念ですね~明日に期待しまっす!!

さて、今日も1日頑張りましょう!

5月26日、火曜日

テーマ:
引いて来てひざ位のウネリがあります、
もう少し引くと出来るかもしれません?

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


今朝の湘南、良い天気です!
朝4時半起きで海岸へ行きましたが、
サーフィンは無理でした、、、
鵠沼まで行こうと思いましたが、
「こりゃダメだ、、」と引き返しました。

先程波チェックした時は若干のウネリがありました。
ロングなら出来るかもしれませんね?

さて、今日も1日頑張りましょう!