気持ちの良い天気ですが、波はありません
今日一日厳しい感じです。

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


今日は4時起床(早っ、、)
ゆっくりと用意して海岸へと!
途中でバッタリ、ロングのK氏と出会い、
一緒に藤沢方面へと向かいました。

ショート向けに良い感じで割れていた例のポイントは
地形が変わってしまったようで割れなくなってしまいました。

その先に移動、
朝5時なのに既に7、8名のサーファーが
皆さんお好きですね~(笑)

先日よりもサイズは小さかったのですが、
テイクオフ位の練習にはなりました(汗)

明日に期待します(笑)

AD

Take510 or 511

テーマ:
2ラウンド目は余計でしたね(汗)
どらむオヤジの独り言-4/29

今朝も5時起床!
用意して海岸へと向かいました。
茅ヶ崎はフラット、例のポイントへと、、

先日の大荒れの天気で地形が変わってしまって様です、、
地下道前に移動しました。
セットモモ位で遊びました、ゴールデンウィーク中で
サーファーも少なめでした。

早めに上がりビールで乾杯(笑)
遅い昼食を取りゆっくりと過ごしました。

午後引きの時間を狙い、チーパーへと出向きました。
厳しい感じでしたが、暖かいので入水、あはは、、、
殆ど乗れませんでしたが、夕方の茅ヶ崎の海を堪能しました。

明日に期待です!
AD
今朝の湘南、晴れていますが気温は低め。
波はフラットで厳しいです、、

どらむオヤジの独り言-4/29

先日のライブは無事に終了しました。
20日の準備期間しかなく、かなり手こずりましたが(汗)
大きな事故も無く(笑)楽しく演奏させて頂きました。
御来場のお客様、ありがとうございます!

帰宅は12時頃で、それからビールを飲み
食事をしたら気絶しました(滝汗)
なのに4時半起床(爆笑)
取り合えず海に向かいました~

茅ヶ崎はウネリも殆ど無く、
例のポイントも厳しいかな?と思いながら移動。

「今日は帰ろうかな~」と思っていた所、
久々にロングのK氏とバッタリ!!
やる気満々だったので仕方なしに入水(苦笑)
スネ~ひざでショートには厳しかったのですが、
久々にお会い出来良かったです。

さて、今日はゆっくり休たいと思います~
AD

F-Would Session

テーマ:
さて、今日はライブ当日になりました!
サーフィンはお休みして(笑)
ライブに望みたいと思います。
皆様是非お越し下さい!!

Hey-joe 横浜
4/27(月)
F-Would Session
Jazz/Fusion
♪予約\2,500
♪ 当日\3,000
Open 18:30
Start 19:30

メンバー
福田宣生   (b)
湯浅ジョウイチ(gt)
どらむオヤジ (dr)
藤井空   (key,Tp)

メンバー紹介その3

テーマ:
Guitar 湯浅ジョウイチ

ロックギタリストのための J.S.バッハ曲集 模範演奏+カラオケCD付 湯浅丈一 編/湯浅 丈一

¥2,625
Amazon.co.jp

彼とは25年来の知り合いで、
現在も一緒に仕事をしています。
20代のころは一緒にバンドをやっておりました。
その名も「Mind Scape Orchestra」

湯浅さん、そして私、ベースには何と!
村上聖さんです!彼は今や有名なセッションマンです。

何年一緒にやっていたかは忘れてしましましたが(汗)
それぞれ違う方向へベクトルが向いてしまい、
自然解散的に終わってしました、、、

レギュラーの仕事は一緒にやってますが、
それ以外のプライベートセッションは何年ぶりでしょうか、、、?

先日リハーサルをやりましたが、
久々に彼のギターを聞き今回のセッションが楽しみになりました!

さて、明日は120%の力が出せるように気合いを入れたいと思います!


メンバー紹介その2

テーマ:
tp.key 藤井空

どらむオヤジの独り言-藤井空

藤井さんはトランペッターです。
勿論トランペットも素晴らしいのですが、
彼には特技があります、、、

それはエレクトーンです、しかも
某音楽教室で言う2級のグレードをお持ちです!!!
教室で教えている先生方もある程度のグレードをお持ちですが、
2級って、、、ありえないと思います。

そんな彼にトランペットとキーボードを演奏して頂きます。
彼は7拍子より5拍子の方がやりやすいと言っております(笑)
やはり天才なんでしょうか?
ひょうひょうとしたキャラクターの彼から
出てくる音は力強いものがあります。

楽しみですね~!

Take507 or 508

テーマ:
今日の湘南、
強い南風でサイクリングロードは
目も開けられない位です。
海も大荒れです~

true-4/26

先日は例のポイントへと出向き、
ひざ~ももの波で遊びました。
帰り際に雨が降って来ましたが、
一日雨に降られ折角の土曜日が台無しでしたね、、

今日は風が入るという事で期待はしていなかったのです、
朝起きて波チェックに行こうと外へ出ると、あれ風無し、、

早速着替えて海岸へと向かいました。

波は胸~肩、セット頭位のハードなコンディションでしたが、
1本だけ良いイメージ乗れたので良しとします(笑)
3mmのフルスーツで入りましたが、寒かった、、、

今日は明日のライブの最終チェックをします、
さて、1日頑張りましょう!


メンバー紹介

テーマ:
4月27日(月)
横浜Hey-joeのライブは非常に楽しみな内容となりました。
今日からお一人ずつメンバー紹介をしたいと思います。

まずリーダーベースマンの
福田宣生(のぶお)さん

true-福田宣生

彼とは楽器店のイベントで一緒になりました。
若いのに(笑)アンサンブルを支える
しっかりとしたベースを弾くなという印象です。
その後何回か御一緒することがあり、
色々な話をしましたが、彼の聞いている音楽が
私が20代に聞いていた音楽に似ている事に興味を持ちました。
ソロベースという言葉が最近ありますが、
今回のライブはソロベースとバンドアンサンブルを両立する
興味深い内容だと思います。

変拍子の曲が多いのですが(汗)
リズムを支えながらソロベースを弾くというのは
尋常な事ではありません。

ベースを演奏する方一見の価値があります、
是非ご来場下さい!
スネ~ひざの弱々しい波ですが、
引いてきて割れはじめました。
ロングで何とかって感じですね。

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


先日はライブの為の練習とレッスンで
スタジオに10時間居ました(汗、、)
先日購入したノイズキャンセリングホンのお陰で
耳も体も疲労を感じる事無く終了しました。

今日は4時に起床!
先日は波はありましたが、ポイントパニックで
ストレスの溜まるサーフィンとなりました。
茅ヶ崎は厳しいので性懲りも無く同じポイントへ(汗)
上げていて割れづらいですが、出来そうです!
早速入水、しかも誰も居ない!

ひざ~モモですが、楽しむ事が出来ました。
途中から知り合いのサーファーとシェアして遊びました。

帰宅し波チェック(またかよ)をしましたが、
茅ヶ崎も割れ始めています。

そして砂浜を見るとそう「浜昼顔」です。
良い季節になって来ました。
どらむオヤジの独り言

さて、今日も1日頑張りましょう!