モモ~位のウネリがあります。
上げていて割れずらいですが、
場所によっては割れています。
今日は出来るかも?


どらむオヤジの独り言-photo.jpg


朝から家の雑務をバタバタと片付け、
乾いてないウエットを着て海岸へと!
朝からウネリはありましたが、
チーパーが割れています、早速入水!
ロング向きのトロメの波でしたが、
ショートでも遊ぶ事が出来ました。
3時間はサーフしたでしょうか?
お腹ペコペコで帰宅(笑)
取り合えずビールが美味いっす(汗)
今日は一日オフなのでゆっくりとしたいと思います。

さて、明日の波は?
AD
今朝の湘南、冷たく弱い雨が降っています。
波はひざ位のウネリはありま すが、
ショアブレイクでサーフは厳しいです。
引いても無理かなf^_^;)


どらむオヤジの独り言-photo.jpg


干潮時を狙って行って来ました!
入って直ぐはテイクオフ~横に行ける程度
だったのですが、時間とともに割れなくなりタイムアップ、、
夕方はリハーサルなので早めに上がりました。

明日に期待です!
AD
上げていて割れずらいですが、腰位のウネリはあります。
干潮に向かい割れやす くなると思います。
午後まで残るかな~?

どらむオヤジの独り言-photo.jpg


午前中は会議とやらで小田原方面へと、、、
寄り道をせずに帰宅、昼食を取り海岸へ出向きました。

到着するとサーファーの姿が、、、
居ない(汗)
しかも波が、、、無い(滝汗)

チーパーの左側がかろうじて割れてます、
早速入水、、、
最近波のある日と仕事がバッティングして(こういう時に使わない)
中々良い波をゲット出来ておりません(汗)

セット間かなり長めでしたが、
モモ~腰の波でなんとかサーフ。
途中でキッズサーファーが入ってきて、
一緒に楽しみました(笑)

明日の波はどうでしょうかね?
無くなりました(涙)

true-2/22

まさに、湘南マジック、、、
現在引いている時間ですが、
何とかチーパー辺りで出来ます。
先程帰宅しましたが、
フィッシュでテイクオフ、少し横に行ける程度でした(汗)
午後は風が入るとの事。
オンショア好きの方は午後が良いかも?

今日はゆっくりと休みたいと思います。

どらむオヤジの独り言-2/21
朝一で入りました。
セットで頭位、しかもワイドで、ダンパ気味。
セット以外は割れずらく、 インサイド寄りで波待ちしていると、
セットの餌食に、、、殆ど乗れずに タイムアップ。
上がってから見学しましたが、
上手いサーファーは難なく乗っています。
またまだ修行が足りません。
明日リベンジ、、って波残っているのかな f^_^;)


2月20日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、冷たい雨が降っています。
ウネリが入って来て波はモモ~腰。
上げて 来ているのもあり、
割れずらくショアブレイクです。
今後オンショアが強まるとの事、
これから入られる方は気を付けて下さい。


どらむオヤジの独り言-photo.jpg


今日は仕事場まで西湘バイパスを使いますが、
大丈夫かな~、、、早めに出よう。

さて、今日も1日頑張りましょう!

iPhoneネタ!

テーマ:
iPhoneは仕事のツールとして大活躍しております。
周辺機器も充実してかなり楽しいiPhoneライフを送ってます(笑)

最近入手したのは
sonyのFMトランスミッター TMR-BT8iP と
ワイヤレスヘッドセットのjabra BT3030 です。

どらむオヤジの独り言-Bluetooth

iPhoneのBlueteeth 機能は電話には対応しているのですが、
音楽用のプロファイルには対応していません。
そこで sonyのFMトランスミッター TMR-BT8iP の登場です。

音楽用のプロファイルはA2DP
ヘッドセット用のプロファイルはHSPと呼ばれます。
IPhoneはA2DPには対応してないので(なんでだろ、、)
TMR-BT8iPの様な、FMトランスミッターが必要な訳です。

でもこれ国内未発売です、、、でも御安心を(笑)
ヤフオクで検索すると出てきます。
早速ポチリ、、
今回は海外からの発送となりました!

一週間位で到着、早速設定を、、、
最初ペアリングが上手くいかなかったのですが、
jabra BT3030をペアリングモードにして無事に音が出ました(汗)
ペアリング方法はネットで検索すると沢山出てきます。

私はヘッドホンを使うのは電車移動位しかありませんが、
iPhone をポケットに入れたまま、コードを気にせずに
ヘッドセット側で全て操作、電話にも出れます。
iPhoneは音楽機能以外にも使うので
メール、スケジュール管理等、マルチで使えるので便利です。

一つ残念なのはjabra BT3030の音量が小さく、
普段爆音に慣れている私としては(滝汗)少し音量が物足りない感じがします。
もしかするとソニーのワイヤレスヘッドセットの方が相性が良いかもしれません?

今妄想中なのは(笑)
車でもBlueteethが使えないかと考えてます。
ネットで検索すると最近のカーオーディオメーカー製品には
Blueteeth搭載のカーオーディオが多数出ています。

しかしBlueteethのユニットが別売りな物が多く、割高になっちゃうんですよね~
もう少し待ちたいと思います。
あとはゴルフ2に搭載可能なのかを確認する必要がありますね、、、
ケンウッドで良いのがあるのですが、車載キットが対応していませんでした。
メーカーに確認しましたが、ダメみたい残念、、、
KenWood u343

妄想は続く、、、