Take408 or Take409

テーマ:
今朝の湘南、雨が降ったり止んだりです。
波はもも~腰、セット胸位、先日よりサイズダウンしてます。
チサン正面相変わらずのダンパーですが。
タマに切れた波もあります。風はオフショア。




今朝は6時前に起床!
一応波チェックだけに行きましたが、
サイズダウン、、、、
あまり時間がありませんでしたが、
早速用意して海岸へと。

ダンパーの波に捕まり抜けられません、、、
まだまだ修行が足り無い様です(汗)

午後から2ラウンド行って来ました!

朝あまり出来なかったのでトレーニング後に海岸へと。
相変わらずダンパー気味の早い波ですが練習しました。
午後のチサンは凄く空いてました。
ロングボーダーは殆ど居ません、、
一人滅茶苦茶上手いシートボーダーが居て
ジロジロと見ましたが(笑)
乗るスピードが半端で無いです!
普通は捕まるとは思いますが、
ガンガン乗ってます。
見て思ったのはインサイド寄りのポジションで
セット以外の波からテイクオフしてます。
私はセット狙いで最初パーリングばかりしてましたが(汗)
真似をしてインサイドに波待ちする事に、、

2、3本ですがダンパーの波に捕まらずに
インサイドまで乗り継げました。
と言っても波の方が早く崩れるので
まだまだです、、、
テイクオフを早く、アップスンを早くしないと
この波は抜けられないですね~

練習、練習!
今日は勉強になりました。

明日に期待!
AD
今朝の湘南、雨がパラついてます。
波は腰~腹、セット肩位、ダンパー気味の早い波です。
ショルダーから乗れれば繋げられると思います。
風はオフショア、寒い、、



先日のイベントは無事に終了。
大きな事故(笑)も無く、
個人的には課題てんこ盛りのライブとなりました。

今朝は朝5時過ぎに起床!
今日は気兼ねなくサーフィンできます(笑)
波無いと思ったら、、、あるじゃないですか!!
セット頭位の波にひさびさに息切れしました。
今日は一日遊べそうです。
サイズはあるので接触等気を付けて下さい!

さて、今日も1日頑張ろう!
AD

おとなLIVE

テーマ:
今日9月28日、平塚総合公園
野外特設ステージにて「おとなLIVE」を行います。
スタートは3時

子供達対象のイベントもあります!
天気が心配ですが、是非ご来場下さい!
スタート11時

おとなライブ

「おとなLIVE」メンバー

入江新一郎:PIANO
原田知斉:SAX
藤井空:TP
ジミー福田:BASS
どらむオヤジ:DRUMS
ピーター川原:PERC
安達高志:GUITAR
三科かおり:VOCAL(ゲスト)&GOSPEL CHOIR

詳細はこちら



AD

9月28日、日曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っており肌寒いです。
波はすね~ひざのウネリ、場所を選べば出来そうですが、
ちょっと厳しい感じです、、、、

9/28

一昨日くらいから体調を崩し、
少し元気がありません、、、
昨日はサーフしましたが、
波も今イチでダメでしたね。

今日は大分良くなり
午後からのライブに備えたいと思います。

今日も1日頑張りましょう!
久々のドラムネタ(汗)
コーディネーションの続きです。



前回はベーシックストロークでプレイしましたが、
今回はオルタネートスティッキングです。
オルタネートとは「交互」という意味で、
何が何でも(笑)右手~左手(逆もあり)
の順番でスティキングします。

右手はフロアタム、左手はスネアドラムですが、
面白い効果があります。
ベーシック、オルタネートの順で練習すると良いでしょう。

今朝の湘南、晴れました!
波はもも~腰、セット胸位、インサイドダンパー気味ですが、
切れ目を狙えば遊べます。
風はオンショアからオフショアに変わりました。




一昨日の祝日、昨日と波があったそうですね~
私は妻の実家の法事で行けませんでした、、、
今日は波あるぞと思い、
興奮して5時にはスタンバイしてました(笑)

朝方はオンショアの影響で波面がボヨボヨしてましたが、
風がオフに変わり、綺麗な波になりました。
チサンはインサイドの地形が変わっており、
行きなりダンパーになるので怖かったです(汗)

今日は一日遊べそうな雰囲気です!

さて、今日も1日頑張ろう!
今朝の湘南、雨が降ったり止んだりです。
波はすね~ヒザのウネリ、場所を選べば出来そうです。
風は強めのオフショアが吹いています。

9/22
9月22日

今日は6時前に起床!
先日の夕方少しウネリがあったので、
波少しあるんじゃないかと思い海岸へと。
辻堂橋前が少し割れてます、早速入水。
強めのオフショアで波は割れずらいですが、
ライト、レフトともヒザ波で遊べました~

9/21
9月21日

先日は朝早くからホームページの更新をしてました。
午後過ぎまで掛かってしまい、
昼食後に奥さんと行って来ました。
時折、モモサイズのセットは入ったのですが、
ダンパーで厳しかった。
奥さんは取り合えず乗れずに終了(笑)
テイクオフ出来るのは何時になるのでしょうか?

さて、今日も1日頑張ろう!

Take402

テーマ:
昨日の夜半に台風は過ぎ、
朝から良い天気になりましたね!


9/20

朝びびって(汗)一応波チェックに行ったのですが、
波、、、、無いし、、、
期待はずれでした、
まああり過ぎても困りますしね(汗)
用意して再度海岸へと!

ダンバー気味でしたが、チサンで入水。
ダンパーの波に刺さる事、何回か、、
殆ど何も出来ずに終了しました(涙)
クソ下左側が良い感じでしたね。

今日は波無さそうです、
後で奥さんと遊びに行って来ます!

さて、今日も1日頑張ろう!

Take401 9月19日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、小雨がパラついており蒸し暑いです。
波はすね~ひざ、先日よりサイズダウンしてるような、、
風は東北東の風。

9/19

台風のウネリは未だに入っておりません。
多少は上がっているかな?と期待したのですが、
昨日よりサイズダウンしてます。
取り合えず入ってしまいましたが(汗)
ちょっと厳しかったです、、、、
明日に期待、、、出来るかな?

さて、今日も1日頑張ろう!