今朝の湘南、雲が掛かっており少し涼しいかな?
波はひざ~もも、セット腰位。
インサイド寄りのブレイクでダンパーです。
風はサイドオフ

7/31

先日は朝から発表会でした!
少し遠かったので朝から出向きました。
昨日は波ありましたよね~
湘南大橋を渡る時に生コン前では
良い波がブレイクしてました(頭位はあったかな)

今日は5時過ぎに起床!
早速海岸へと出向きました。
波は、、、う~んサイズダウンです、、
船小屋辺りが出来そうだったので入水。
ワイドでダンパーでしたが、何とかサーフ出来ました。
徐々に引いて来てブレイクする波も増えてきましたが、
如何せんダンパーで何も出来ませんでした、、(汗)
明日はどうですかね~?

さて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、暑いです、、辛い(汗)
波は朝の時点でひざ~腿、セット腰位でした。
ワイドでダンパー気味でしたが、
切れ目を狙えば2アクション位行けました。
現在サイズ少し上がってるみたいです。

7/29

昨日の朝は良い波でした!
今日も期待に胸を膨らませて海岸へと。
先日の事もあってか
朝日がまだほんの少し顔を出している位なのに、
サーファーで一杯でした。

先日よりもワイドでダンパーでしたが、
出来るので良しとしましょう!
人も多く割れるポイントが限られていたので、
中々乗れませんでしたが(ロングも多かった)
最後にレギュラーで良いのが乗れました。

あ~気持ち良かった(笑)

明日も出来れば良いのですが、
仕事で早いので無理かな、、、

さてさて、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、晴れてます!
波はヒザ~腿、朝方よりサイズダウンしてますが、
サーフィン可能です、久しぶりにまともな波でした。
風はオンショア予報です。

7/28

今朝は4時半起床!
先日はゆっくりと休んだのでオメメぱっちりです(笑)
早速用意して海岸へと。
134号線の交差点で波の音がしました!
付くと腰位の波がブレイクしてるじゃありませんか(嬉)
久しぶりにチサンに入水。
5時頃の時点でセット腹位の波がブレイクしてました。
レフト、ライトとも切れたブレイク、
しかも貸し切り状態です!
時間が経つにつれ割れずらくなり、
サーファーも増えてきました。

久しぶりのファンサーフでしたよ、最高!
今日は一日出来そうですね~

さて、今日も1日頑張ろう!
AD

Take368 or Take10

テーマ:
今日の湘南、朝方は弱い雨が少し降っていましたが、
日中は良い天気でした、海岸も人で溢れてましたね~
現在雲が掛かってきて雨降りそうですよ。

7/27

今日は5時頃に起床!
一応奥さんを起こして先に海岸へと。
今日はひざ~腿のウネリがあり、
引いた時間は何とかサーフ出来ました。
ワイドでタンパーなので少し進んでおしまい(汗)
って感じ、、、少し遅れておくさん登場。
今日はボードは1本で私は付き添いでした(笑)
腹も減ったので私は先に帰宅。
朝ご飯を食べて、少し寝て、しばらくして
奥さんは帰宅、、顔が黒いです(笑)

一人で悪戦苦闘してたんでしょうね?
腹這いでは進める様になってきているので、
スタンドアップは直ぐだと思います。
頑張って!

先週は何かと忙しかったので、
今日は一日家でゆっくりとしていました。
来週も予定が詰まっているので
頑張らないとね!

さて、明日からも頑張りましょう!
今朝の湘南、晴れです!気温も上昇中。
波はすね~ひざ、セット腿位、潮が上げてきて割れずらいです。
朝の時点では北北東の風、綺麗な波でした!
徐々にオンショアに変わっています。

7/26

昨日は遅い帰宅でしたが、朝4時半起床!
何時ものポイントへ!
今日の朝は殆ど無風で波面はツルツルでした。
丁度引きの時間で割れ易く、
セット腿位の波で、何本か良いイメージで乗れました。
時間が経つにつれ割れなくなり上がりました。

今日も暑くなりそうです!
日焼け対策などしてサーフして下さい。

さて、今日も1日頑張りましょう!

個人発表会

テーマ:
先日行われた個人発表会は無事に終わりました!

今回の出演者は少なかったのですが、
皆さん素晴らしい演奏で私も安心しました(笑)

講師演奏はかなり難しい曲だったのですが、
大きな事故も無く(汗)気持ちよく演奏出来ました。
打ち上げのビールは格別でした!

今日は起きる事が出来ず朝サーフはお休み、
仕事に出るギリギリまで寝てました、、、
こんなに寝たのは久しぶりですよ(笑)

明日は朝サーフ予定ですが、
起きれるかな~、、、
午後は仕事です!頑張ろう!!


今朝の湘南、既に暑いです、、(まさに汗)
波はすね~ひざ、先日のオンショアのおこぼれです。
風はオンショア予報です。

7/24

今朝は4時半起床!
先日のオンショアの波が
少しでも残っているのではと微かな期待(笑)

何時ものポイントは到着!
波は、、、、ウネリのみ(涙)
チーパー~パークと移動、
パークの見晴らし台の前が少し出来そう。
暑いので入りました(笑)

テイクオフ位は出来ますが、
前に少し進める程度でした。
最近ずっとこんな感じですね~
良い波でサーフしたい物です。

さて、今日は教室の発表会です、
お時間のある方は「平塚中央公民館」へ!
ドラムの生徒さん達は午後4時15分からです。
私達講師陣も演奏をしますので是非!

今日も1日頑張ろう!
今朝の湘南、晴れてます!今日も暑くなりそう。
波はオンショアの風波という感じです、スネ~ヒザ位。
ショートで何とかテイクオフ出来るかな?

7/23

今日はめでたい、サーフ2周年でした!
2周年目の今日は、すね~ひざの風波(汗)
でも何とかサーフ出来ましたよ、あはは。

今朝は暑いのもあって3時半頃起床!
夜明けを待って海岸へと向かいました。
雲は掛かってましたが、東の空から
朝日を拝める事が出来ました。

チーパーで入りましたが、
何とかテイクオフして前に進める程度、
1年前もひざ波だったような気がしますが、
少しは上達したのかな?

Newリーシュ

以前購入していたのですが、
今日新しいリーシュを使いました。
今までダカインでしたが、気分を変え
クリエーチャーにしてみました。


3本目のリーシュです。
3年目に向けて頑張ろう!


今朝の湘南、晴れてます!暑、、
波はすね~ひざ、弱いオンショアで波面はざわついてます。
引きの時間で出来るかもしれません?


7/22

今朝は4時半起床、早速海岸へと!
若干のウネリはありますが、ちょっと厳しそう。
パーク方面へ移動しました。
ショアブレイクですが、テイクオフ位は出来そう、
ゆっくりと準備体操して入りました。
テイクオフしてもほんの少し前に進める程度でした。
今日はやらなくても良かったかな~、、(汗)

明日はサーフィン2周年です!
期待したい所ですが無理かな~、、

さて、今日も1日頑張ろう!

Take363 or Take9

テーマ:
今日の湘南、暑かったですね~
波はすね~ひざでしたが、取り合えず出来ました(汗)

7/21

今日はゆっくりと6時過ぎに起床(笑)
奥さんも行くとの事で私はひとまず先に、、
何時ものポイントは潮も上げているのもあり、
全然割れておりません、、、
奥さんを待ってチーパーの右端で入水!
本当にすねひざでしたが、テイクオフ位は出来ました(汗)
奥さんは波待ちの練習、私も最初そうでしたが、
中々上手く座れないんですよね~

今日の波はショートには厳しく、殆ど付き添いでした。
ロングボーターは気持ち良さそうに乗ってました~

いや~昼間入ると大変ですね!
日焼けで真っ赤です(奥さんが)
私は顔がヤバい、、(笑)

明日も出来ると良いのですが?
あすに期待!