5月31日、土曜日

テーマ:
今朝の湘南、弱い雨が降っています。
波はひざ+位のウネリ、ショアブレイクでサーフには厳しいかも、、
強めのオフショアが吹いており、割れずらそうです。

5/31

今日は4時半に起きたもの
雨が降っていたので2度寝、、、、
起きたら7時半でした、あ~良く寝た!

雨が降っているので車で波チェックへ。
低気圧のウネリはまだ入っておらず厳しそう。
サーファーは数名居ましたが、寒いです、、、
明日お天気なので明日にしましょう皆様(笑)
でも混みそうだな(汗)
家のおくさんのサーフデビューは明日かな(笑)

さて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、雨は上がりましたが曇ってます。
波はヒザ~腿、場所によっては出来てます!
風は北東の風。


5/30

今日は4時半起床!
先日の夕方サーフでぐっすりと眠れました。
今日もNewボードで出勤(笑)
もうすこしサイズあると思ったのですが、
引いた時間なので何とか出来そうです!
船小屋右側で入水。
この辺り潮が引くとダンパーになってしまい、
乗ってもスープに捕まってしまいます。
サーファーも多く、中々切れ目で乗れません、、
取り合えず出来ましたが、まだまだですね~

先日の夕方に3mmのフルスーツで入ったので
まだ乾いておらず、スプリングの上にタッパーを重ね着(汗)
さすがに寒かったです、、、風も強かったしね。

さて、今日も1日頑張りましょう!
AD
前回の16分のコーディネーションの続きです。



前回の左足4分音符に右手を加えます。
左手で16分音符と言う事は、左手3連打叩かないといけません。
かなりのトレーニングを要します。

教室でも少しずつテンポアップして行きますが、
ここまで出来る生徒さんはほんの数名です、、
御自身のモチベーションを上げるのと、
この練習の意味を理解して頂けるかですね?

是非チャレンジを!
AD

Take312

テーマ:
今朝の湘南、弱い雨が降っています。
強めのオンショアに煽られてチョッピーコンディションです。
雨も降っているし、今日はお休みですね(笑)

5/29

今日は4時半起床!
雨が降っているので車で波チェックへ。
今日は雨も降ってるし、風も強いのでお休みです。
風向きが変わったら再チェックですね!
午後からに期待。

さて、今日もオフでした(汗)
午前中はトレーニングをして昼食を。
午後から風向きが変わるとの事で、
3時過ぎに何時ものポイントへ行ってみました。
ダンパー気味ですが、面ツルの波が割れており
早速入水、サーファーも沢山居ました。
先日購入したNewボードの進水式、
体重の軽い私ですからテイクオフは
ツインフィンと変わらない感じですが、
若干掘れてないと厳しいと思いました。
乗ってからの回転性は
やはりトライフィンのショートの方がありますね。
乗ってからのスピードはやはり腕かな(汗)
テイクオフしてから早めにターンしてしまう癖があり。
修正が必要だと思いました。

練習あるのみ!

Newボード

テーマ:
セットアップ完了!

Newボード

安物ですが、Newボードを購入しました!
以前から欲しかったノーマルショートです。
サーフィンを始めるきっかけを作ってくれた
リサイクルショップで出会ったショートは
かなり短く、そして厚い物でした。
最初はボードの上に座る事さえ難しい
バランスの悪い物でした、が、、
それに慣れてしまった私は凄い(笑)

そしてブルーのツインフィンをその後に購入。
あまりに乗りやすくてビックリしましたね~
こちらもかなり浮力があります。

今回は私の身長、体重に合った物です。
ツインフィンのルースなフィーリングとは
正反対なキャラクターでしょうね?

今日はデッキパッドが届いたので貼ってみました。
ノーズガードも付けて、ワックスも塗りました~
カラーはで統一しました、格好良い!
あ~早く海に持って行きたいです。

ちなみに奥さんがサーフィンデビュー予定です(笑)
今朝の湘南、晴れてます!曇りの予報でしたが、、
波は~ヒザ位のウネリのみ、サーフには厳しいです。
午後からオンショア予報です


5/28

今朝は5時過ぎに起床!用意して海岸へと。
今日波無かったら海岸のゴミ拾いでもしようとコンビニ袋を持参。
案の定波は無く、引いていたのでセットでも先に進めなそう、、
諦めてゴミを拾いました。

先日の台風で海岸は漂着ゴミで一杯です。
ビニール系の自然に還らないゴミを拾います。
ペットボトルも沢山落ちており、別で拾いました。

「さて、帰るか!」とチャリンコに戻った時に、
ロングのK氏とバッタリ!
「パーク割れてますよ」
の一言でパーク方面へ(笑)
あまりパーク方面には足を伸ばさないのですが、
パークのヘッドランド近くで割れておりお邪魔しました。
少ないピークに沢山のサーファーが居たので、
遠慮しながらサーフしました。
2、3本乗れたかな(汗)早々に帰宅!

今日はオフなので、
Newボードのセットアップをしたいと思います。

さてさて、今日も1日頑張ろう!

今朝の湘南、快晴です!風が気持ちよいです。
波はひざ~腿、朝一は出来ましたが、どうでしょうか?


5/27

今朝は4時半起床。早速用意して海岸へと!
先日よりも更にサイズダウンしてますが、
何とか出来そうなので入水。
最初船小屋左側で入ったのですが、波質が厚く断念。
船小屋右側に移動(笑)
こちらもサイズが同じ位ですが、割れます!

何本か良いイメージで乗れ早めに上がりました。
もう少しサイズあると良いのですが、、、
場所と時間帯を見て再チェックして下さい!

さて!今日も1日頑張りましょう~

今朝の湘南、雲はありますが天気良くなりそうです。
波はもも~腰、セット胸位、昨日と似たコンディションです。
厚めのブレイクですが、切れ目に乗れればインサイドまで!


5/26

今日は5時過ぎに起床、早速海岸へと!
先日の午後からのオンショアの影響でしょうか?
波あります、風はオフショアに変わり良い感じでした。
船小屋右側はレギュラー、グーフィーと両方に割れ
ライト、レフトと楽しむ事が出来ました!
引いた時間に再チェックして見て下さい。

さて、今日も1日頑張ろう!
今日の湘南、弱い雨が降っています。
波はもも~腰、セット腹位、十分出来ます!
船小屋右側は茅ヶ崎支部予選が行われてますので、
これから入られる方は他のポイントへ!

5/25

今朝は5時半起床!
休みなのでゆっくり寝てれば良いのにね~(笑)
雨は弱かったので早速用意して海岸へと!
上げた時間でしたが、セット腹位の波で十分楽しめました。
今日はNewボードが届きます、楽しみです!

さて、今日は一日ゆっくり休みます(笑)
皆様良い休日を!

5月24日、土曜日

テーマ:
今朝の湘南、晴れました!午後は雨の予報。
波はひざ~腿位のウネリ、潮が多く割れません、、
引いた時間に再チェックですかね?


5/24

今日はゆっくり5時半起床(十分早い、、汗)
用意して海岸へと!
ひざ、腿位のウネリはありますが、割れません。
何名かサーファーが居ましたが、皆さん海を眺めてました。
今日は諦めて帰りました、なんで早めの更新です(笑)
明日に期待しましょう!

さて、今日も1日頑張ろう!