さて、次は16分音符です!



8分音符での組み合わせが限界テンポに達したら、
テンポを落として16分音符にしてみましょう。
右手の3連打、そして右足のダブルが難しくなります。
右足は最初ヒールダウンで練習するとスネの筋肉が鍛えられます。
ある程度のテンポまではヒールダウンで対応出来ると思います、
自然にカカトが上がって来るのがベストかな?

是非チャレンジして下さい!

AD
今朝の湘南、快晴です!今日は暑くなりそうです。
波はひざ~位のウネリ、時折割れますがショアブレイクで厳しそう、、
風は弱いサイドオフです。


4/30

まだまだ本調子では無いのですが、
今朝目が覚めた時に「サーフに行こう!」という気持ちが
「寝てよ、、」という気持ちに勝りました(笑)
早速用意して海岸へと!
最近チーパーとパークの中間辺りにサーファーが沢山居ます。
試しに行ってみたのですが、サイズは小さいですが出来そうです。
実際入ってみると乗れそうで乗れない、、、
ブレイクしそうでしない、、波数は多いのですが、
テイクオフ出来る波を選択するのが難しいです。

一応出来ましたが、もう少しサイズがあったらな~
って感じでした(よく判らないですよね、、)
明日も行くかもしれません(笑)
(画像はチサン正面です)

さて、今日も1日頑張ろう!


AD

4月29日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!風が気持ちよいです。
波はウネリも殆ど無く、フラットです。
チャーパー方面、サーファーが沢山、出来るのかな、、、?


4/29

体調も良くなって来ました、
ですが、サーフィンする程までは、、(笑)
今日はまったりと過ごしたいと思います。

さて、今日も1日頑張ろう!
AD

4月28日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇り混じりですが取り合えず晴れてます!
波はひざ~腿位のウネリ、場所を選べば出来そうです。
チサン正面、ショアブレイクですが、時折割れてますよ!

4/28

体調が今イチで朝サーフ出来てません、
早く直したいので、今日は病院へ行って来ました。
去年もこの時期に行ってるんですよね、
気が抜ける時期なのかな、、(汗)

さて、今日も1日頑張ろう!

4月27日、日曜日

テーマ:
今朝の湘南、雨は上がりましたが曇ってます。
波はヒザ位のウネリ、サーフには厳しいです、
チーパー辺り沢山のサーファーが見えます、出来てるのかな?
引いた時間をチェックしてみて下さい。


4/27

体調を崩してしまい、先日は熱を出してしまいました、、
今朝は熱も下がり、大分楽になりました。
そんなんでサーフはお休みです(苦笑)

さて、今日はゆっくり休みます(湘南祭行きたいな、、)
買いましょう(笑)

ザッパ・プレイズ・ザッパ

¥4,274
Amazon.co.jp

ザッパ・プレイズ・ザッパのDVDが発売されました!
ありがとうビクターエンタテインメント(笑)
早速予約し先日堪能しました。

フランク・ザッパの息子ドゥージル・ザッパが
父親の音楽を今の世代の人たちに伝えるべく
結成された新生ザッパバンドです。
メンバーはゲスト以外全て若手のミュージシャンで
名前も初めて聞く人たちばかりです、が、、
あの難曲、そしてキメバシバシの曲を完璧な形でプレイしてます。
ゲストプレイヤーに「テリー・ボジオ」「スティーブ・ヴァイ」
「ナポレオン・マーフィー・ブロック」
父フランクのバンドでバリバリに演奏していたメンバー、
そして息子の世代のミュージシャンの共演です。
それだけでも感涙物なんですが、曲目がまた泣けます(笑)
「ブラックベージ#1、#2」は勿論、「インカロード」
「ピーチズ・エン・レガリア」「モンタナ」
「ブラック・ナプキンズ」等々、有名な曲は全て入ってます。

個人的に気に入ったのは「パンキーズ・ウイップス」で
テリー・ボジオがボーカルを取ってます。
還暦近いテリーが当時いや当時より
パワーアップしたプレイを見せてくれます。

息子ドゥージル・ザッパのインタビューの特典映像は
非常に興味深い物でした。

ザッパの音楽をライブでしかもリアルなDVDで見れるなんて
素晴らしい世の中になりました(笑)

ザッパファンそして、ザッパに興味のある方は絶対見た方が良いです!

さて、これからまた見ます(笑)

4月25日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇ってます、、はっきりしない天気です。
波は腰~腹、ショアブレイクですが十分出来ます。
風はオフショア


4/25

今日は行きたかったのですが、
仕事なので控えました。
此れから新潟へと向かいます。
新潟の皆様、宜しくお願いします!

さて、今日も1日頑張ろう!
今朝の湘南、強めのオンショアが吹いてます。
先程まで小雨が降ってましたが、現在落ちついます。
サイズはひざ+~腿位ですが、
波面は荒れており、ちょっとサーフには厳しいです、、


今日は珍しくチーパーで朝サーフ
3名位サーファー居ましたが、波面荒れまくり
そして上げているのもあり、
ショアブレイクで良くありませんでした、、

明日以降に期待!

さて、今日も1日頑張ろう!


今朝の湘南、曇ってます時折晴れ間が、、
波はかすかなウネリのみ、サーフには厳しいです。
オンショア予報ですが、ダメかな~


4/23

さて、今日も朝サーフに行って来ました!
茅ヶ崎~辻堂間、かすかなウネリで、
鵠沼も厳しいかなと思ったのですが、
思った通りでした、、、、(汗)

セットヒザ位(笑)

2、3回乗れたのみ、、、
今週末に期待します!

さて、今日も1日頑張ろう!