3月31日、月曜日

テーマ:
今日の湘南、雨も上がり時折晴れ間が見えます。
先程波チェックに行きましたが、サイズアップしてません(汗)
波はこれから上がるのでしょうか?



今朝は5時半に起床!
雨が降る中、用意して海岸へと(汗)
残念ながらウネリも殆ど無くフラット、、、
寒い中チャリンコでトボトボと帰りました。

その後、自身のサイトのページを作るのに時間が掛かり、
この時間のアップとなりました(汗)
一応練習して雨も上がったので、再度波チェック!

朝と殆ど変わらない状態で再び帰宅(涙)
今日は期待出来なさそうです、、、

練習でもしますか(笑)
AD
今朝の湘南、曇っており少し寒いです。
波はウネリも無く、殆どフラットです、
鵠沼まで足を伸ばしましたが、すね~ひざ。
波より人の方が多いです(苦笑)


3/30

先日の発表会は無事に終わり、
演奏も良かったようで安心しました。

実は平塚地区の依頼を受けた後、小田原地区の依頼を受け
先に受けた方を優先しました、まあ仕事とはそういう物。
小田原地区には私の生徒を紹介したのですが、
素晴らしい演奏をしてくれたようで安心しました。
来年もやってください(笑)

来週の水曜日もあるので
最後までキッチリ演奏したいと思います。

今日は花見でも行くか!
AD
今朝の湘南、快晴です!気持ちの良い天気です。
波はひざ~もも、風はオフショアです。
チサン正面、久々に入りました一応出来ます!
これから潮が引いて来るので良くなるかも?

3/29

さて、今日は発表会なのですが、
朝5時半起床、早速海岸へ!
今朝は少し寒かった、、、
潮が上げている時間ですが、チサン一応ブレイクしてます。
やはり近いと所が良いです、早速入水。

セット間は長かったのですが、
時折腰サイズの波が来て遊べました。
レギュラー、グーフィーと練習出来満足です(笑)

さて、午後は発表会です!
良いプレイが出来ます様に。

今日も1日頑張ろう!
AD

Take272

テーマ:

今朝の湘南、晴れました!桜も見頃になってきましたね~
波はヒザ位のウネリ、割れている所もありますが
力無いブレイクです、潮が引いた時間をチェックして下さい。



先日は発表会のリハーサルでした。
ゲネプロ(通しリハーサル)に近い状態で同じ曲を何回も(汗)
本番当日頑張りま~す!

さて、今日は4時半起床、用意して海岸へ!
予報ではオフショアでしたが、
しかしかなり強いオンショアが吹き荒れてました。
茅ヶ崎~辻堂方面、全然ダメで鵠沼まで。
流石にこの風だとサーファーも少なかったのですが、
ショートボーダーに混ざり遊んで帰りました。

あれだけ吹いていたオンショアも現在オフの風に変わっています。
湘南の天気は面白いです。
午後から2ラウンド目行けるかも(笑)

さて、今日も1日頑張ろう!

3月27日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!昨日より少し寒い、、
ひざ~もも位のウネリがあります、場所によっては割れてます。
チーパー、辻堂方面、サーファーの姿が見えます。



今日は朝サーフしようと思ったのですが、
起きれませんでした、、、(汗)

今日出来そうですが、
午後から発表会のリハーサルなので自粛します。
トレーニングして備えたいと思います。

さて、今日も1日頑張ろう!

Take271

テーマ:

今日は今年初めての朝サーフに行きました!


最近また早起きになって来て、
今日は4時半起床(笑)
ゆっくり用意して海岸へと向かいました。

しかし、茅ヶ崎~辻堂と全然波無し、、、
時間があったので鵠沼まで足を伸ばしました。
去年はトンネル手前が良い感じだったのですが、
取り合えず全然ダメ、、、その先へ!

初めて鵠沼の正面へ行きましたが、
ひざ~モモの波がブレイクしていて、
朝5時なのにサーファーで一杯!!
恐るべし、鵠沼(笑)

レフトサイドの練習がしたかったので右端で入水。
グーフィーのロングボーターに混ざって遊びましたが、
皆様ありがとうございます。
これからもお邪魔するかもしれません、
宜しくお願いします!

水温も大分上がって来ました、
もう3mmフルスーツでもいいかもしれませんね。

さて、今日も1日頑張ろう!

3月25日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!
先日の低気圧の影響で波はモモ~腰、風はオフショア。
良い感じですが、もう少し引いた時間が良さそうです。




おお!波ある、行きて~!!

今日の午前中は私用があるので行けません(涙)
大人しく練習します、、、

さて、今日も1日頑張ろう!

3月24日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、小雨がパラついてます。
低気圧のウネリはまだ入っておらず、ヒザ位のウネリのみ。
潮の引いた時間帯に出来るかも、、、?




先日の午前中はゆっくりとサーフィン。
午後は古いスネアドラムのメンテナンスをしてました、
全部バラしてサビ取りして新しいヘッドに張り替え終了。

夜は生徒のライブを見に平塚まで!
去年同じ時期に「卒業ライブ」をした彼のバンドです。


ライブ

彼の弟さんが卒業との事で一応「卒業ライブ」
彼を含めたバンドメンバーは高2です、若い(笑)
お客さんも同級生達なので、あやしいオヤジが一人(大汗)
あ、あとエレクトーンの先生も来られてたので、もう一人(笑)

演奏内容はヘビィメタル、J-popとバラエティに跳んでましたが、
我々が高校生の頃と違い、皆上手いです。
途中、ドラムソロ、ベースソロなどありお客さんも堪能したのでは?
これからも頑張って欲しいです。

さて、私も頑張らないと(笑)

Take270

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!気持ちの良い天気です。
波はひざ~モモ位、割れている場所もあるので、
潮の引いた時間を選べば出来そうです。




先日は例の曲、そう「Black Page#1」を練習しに教室へ。
結局良いテイクが取れずに帰宅しました。
先日のアクセントコントロールはついでに撮りました汗)
これから少しずつ練習方法をアップしたいと思います。

さて、今日はサーフィンへ行って参ります!

今日は辻堂クソ下で入水、
鵠沼方面の方が良さそうでしたが、
混んでるのは嫌なので、、、、
潮の引いた時間を狙ったのですが、
ヒザ波で厳しかったです(汗)
取り合えず遊んで帰りました。

昼ビールが美味かった(笑)
アクセントコントロールとは
スティックの高低差で音量を付ける奏法です!



私の勤める音楽教室では、
基本的なリズム打ちがマスター出来ると
アクセントコントロールの練習をします。

画像は「フルストローク」「ダウンストローク」
「アップストローク」「タップストローク」を個別で説明。
そして、8分音符4個に当てはめてます。
最後にサンバのフットパターンに組み込んで、
最後は移動を入れました。

まずは右手左手のみで練習して欲しいです。
是非チャレンジして下さい!