1月31日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、薄曇りで寒い、、、
先日のウネリは何処かへ、、ヒザ位のウネリしかありません。
辻堂方面サーファー沢山居ますが、厳しいでしょうね?

1/31

先日は久々のサーフィン、一ヶ月振りです。
波はそこそこでしたが、楽しむ事が出来ました。
帰宅するとお世話になっているサーフショップからメールが、
「ボードの修理完了です!」との事、早速取りに行きました。
ツインフィンに慣れてしまってたので先日は苦戦しましたが、
トライフィンも使ってあげないとね~
ちゃんとしたショートボード欲しいですね(笑)

さて!今日も1日頑張ろう!
AD

Take248

テーマ:
今朝の湘南、晴れました!今日は暖かくなるとか?
波あります!ひざ~腿、セット腰位でしょうか?
チサン左右は出来そうです、チーパー辺りも。
早速用意して行って参ります(笑)


1/30

いや~一ヶ月振りのサーフでした。
今日はオフで、ボードは直って来ては無かったのですが、
もう1本の初代トライフィンで今年初サーフ!

チサン付近でも良かったのですが、
辻堂正面で入りました。
最近はこの辺りが良いみたいで
沢山のサーファーで賑わっておりました。
久々のサーフそしてトライフィンのショートだったので、
最初バランスが取り難く苦戦しましたが、
何本か良いイメージで乗る事が出来ました。

腿位の波だと私のトライフィンは加速出来ずに失速する事が多いです。
私の腕だと当たり前なのかもしれませんが、難しいなと思いました。
かなり短いボードなので、足を置く位置が悪いのかもしれません?

う~ん、練習、練習。
次は何時出来るかな~
AD

1月29日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っており寒い、、、
今にも雪でも降りそうな天気です。
波は~ひざ位のウネリ、チサン正面厳しいです。

1/29

いや~寒い、寒い(最近こればっか、、)
先程「とくダネ」で暖房費節約術を特集してましたが、
真剣に見てしまいました(笑)
節約、節約、、、

さて今日も1日頑張りましょう!
AD

ツインペダル

テーマ:
先日のレッスンにて
私物のツインペダルを持ち込みました。

ツインペダル

私の勤める音楽教室は豊富なレパートリーがあります。
レッスンの際、色々なトレーニングをしますが、
必ず課題曲を設定します。
5歳からレッスンしている子がもう5年生なのですが(汗)
相当叩ける様になって来ました。
今回のレパートリーは「KILL THE KING」
そう、リッチーブラックモア率いるレインボーの名曲です。
ドラマーはコージーパウエルですね!

Long Live Rock ’n’ Roll/Rainbow

¥3,507
Amazon.co.jp

新しい課題曲を提示した時は必ず模範演奏として(笑)
私がプレイします、この曲はギターソロ部分で
ツインバスの連打があるのでその為にツインペダルを!

生徒さんにはやらせませんが、一応原曲に忠実にプレイしてみました。
今となってはこのテンポの連打はそんなに大変ではありませんが、
久しぶりに連打系のツインバスは面白かった、たまには練習しよう(汗)

生徒さんもやってくれると嬉しいのですが、、、





1月28日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、相変わらず寒いですが
少し日が差し込んで来ます。
波は~ヒザ位のウネリのみ、殆どフラットです。
いや~全然ダメですね、寒いので仕事しましょう(笑)


1/28

先日はゆっくりと休みましたが、
夕方から生徒さんのライブへと出向きました。

私が勤めている音楽教室では無かったのですが、
もの凄い数の生徒さんがいる教室の発表会。
ライブハウスを貸し切ってのライブでした。

パワフルで良かったですよ。
短い時間でしたが、楽しませて頂きました!

さて、今日も1日頑張ろう!


1月24日、木曜日

テーマ:

今朝の湘南、やっと晴れました!今日は暖かくなりそうですね~
波はひざ~腿のウネリ、辻堂、パーク方面は割れてる感じがします。
今日はサーフ出来そうですね!


1/24

昨日はあまりにも寒いのと雨が降っているので
更新をサボってしまいました。
ちなみに練習もサボった、、、(汗)
今日はしっかりとやりたいと思います。

今日も1日頑張ろう!

1月22日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、雲間から少し日差しが差し込んで来ます。
相変わらずの寒さです、昨日の夜はみぞれ混じりの雨でした、、
波はひざ~位のウネリ、パーク付近すこし割れてる様な気が?


1/22

修理に出したサーフボードが
そろそろ帰って来ると思うのですが、、
まあ波が無いので丁度良いです(汗)
早く暖かくならないかな~、、、

さあ、今日も1日頑張りましょう!

1月21日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っています。
雪の予報でしたが、結局降りませんでしたね。
しかし寒い、、、、波は御覧の通りありません(汗)

1/21

一応「仕事部屋」と呼ばれている部屋で(笑)
練習しているのですが、寒すぎて練習にならない、、、
今日はサボってしまいました(滝汗)

今日も1日頑張ろう!