今朝の湘南、時折小雨がパラついてます、
予報では晴れだったんだけどな~、、、、、
波はウネリもありショアブレイクですがチサン正面割れてます。
場所を選べば出来ますね!


11/30

今月はイベント、そして仕事も忙しかった。
そんな11月も今日で終わりです。
11月の締めくくりに(笑)サーフに行って来ました。
午前中の時点では、もう少しサイズアップするかな?と
思ったのですが、そうでもありませんでした、、、
干潮のタイミングを狙って行ったのですが、セット間隔が長い。
体を動かさないと寒いので意味も無く上半身を動かしたり、
あっちこっち行ったり来たりしていたのは私です(汗)
しかし夕方近くなってセット間隔が短くなり、乗り放題!
何本か良いイメージで乗る事が出来ました!
まだバックサイドがダメですが、、

こう寒いと人も少なくなって来ました。
しかもこの天気だと3mmだとキツいですね。
明日は晴れの予報なので暖かい日差しの中サーフしたいです。

明日に期待!、、、、って明日仕事だよ。

AD
Black Page#1
は完全に場所とリズムが指定してある曲なんですが、
タムタムが5個必要です(汗)あと細かい所ではボンゴ、
カスタネット、カウベルなど指定してあります。
ザッパ時代のテリー・ボジオのセッティングも5タム、2バス
左脇にはボンゴが置いてあり、
まさに全ての楽器を使って演奏されているのが判ります。

ここ数日は移動も入れて練習してますが、
これが中々意地悪な移動パターンで難儀してます。
右利きの場合、利き腕から移動していいくと楽なのですが、
音程を守ると左手からの移動をしなければなりません。
メロディパートと演奏するとかなり面白いと思います。
しかし、如何せん難しい、、、、、

あと自宅練習台が4タムなのであと1個どうするか、、、、


5タム

今日は寒いし、波も無いので
トレーニング後に教室に個人練習に行って来ました。
勿論Black Page#1を練習しに!
ここの教室は2セットあるので5タムのセットに組み替え。
場所(音程)を確認しながら、ゆっくりと、、、、
難関は色々とあるのですが、後半の11連符が難しい。
気がついたら3時間を経過してましたが(汗)
結局、、、玉砕(笑)
もっと予備トレーニングが必要な様です、、、、
先は長いな~、、、、頑張るぞ!
AD
今朝の湘南、曇ってます、、、
波はひざ位のウネリ、ショアブレイクですが
割れているポイントもあります、風は弱いオフショア。


11/27

今日はゆっくり7時頃起床!
今週は朝が満潮なので、午後から様子を見たいと思います。
で、午前中はトレーニングをして、昼食を。
午後から行って来ました!
茅ヶ崎方面は厳しそうなので辻堂正面へ移動。
ショアブレイクでダンパーなのでインサイドに気をつけて、、
時折腹位の波が来て良いイメージで乗れる事が出来ました、
しかし、波の数が少なくセット間隔もかなり長い、、、
満潮近くなると全然ブレイクしなくなり、
寒くなって来たので上がりました。

昼間でも天気が悪いと行き帰りが辛い(特に足が、、、)
自転車に温水を入れたポリタンクを積んで行こうかな(笑)
かなり本気ですが、、、、(汗)

Take236

テーマ:
怒濤の3連休も終わり、やっと今日オフでした!
流石に疲れていたようで8時まで爆睡(汗)
午前中はトレーニングをして、午後から行って来ました。


11/26

画像は朝の物ですが、どうやらサイズアップしてるらしい!
昼食を済ませ海岸へと向かいました。
チサン左側がショアブレイクですが、綺麗に割れています。
藤沢方面へ行こうと思いましたが、久々にホームでサーフする事に。
地形が大分良くなって来たのでしょうか?
もう少し沖で割れてくれると良いのですが、もう少しかな!
時折頭サイズの波が来てビビりましたが(汗)
久々のホーム、パワーのある波で楽しみました。
今日は夕日が波面に写り綺麗でした、癒されますね!

明日に期待!

怒濤の3日間でした!

テーマ:
3連休中の北海道~熊本、日本縦断公演(笑)
は無事に終了しました。


いやいや、大変でしたが沢山のお客様に来て頂き感謝です!
23日は北海道厚別区
「北海道開拓村」
での公演。
ここ10年位呼んで頂いているのですが、この時期は初めてかも?
前日位から急に雪が降り始めたらしく、辺りは真っ白でした。

着る物にそうとう悩みましたがアンダーウェア(モモヒキ、、、汗)
を下に着込んで行きました、、
夜は道路も完全に凍結しており歩くのが大変でした。

24日は移動日でホテルを朝一で出発、新千歳空港から羽田へと!
羽田を経由して福岡空港へと移動。
25日の会場は熊本の山鹿市という所で、
福岡空港からは車での移動でした。
付く頃には既に夕方を過ぎ真っ暗、、、
その日は仕込みと打ち合わせて終了。

会場は
八千代座という96年前に建てられた芝居小屋で
国の重要文化財に指定されてます。
何年か前に修復されたようですが。
和洋折衷で非常に趣のある建物でした。
天井にはシャンデリア、スポンサーの広告。
客席は枡席ですよ!

八千代座

この日は2公演でしたが、2公演とも
沢山のお客様に来て頂き大成功。
本当はゆっくりしたい所ですが、帰りの飛行機の時間が迫っており
急いで片付け、そして車に乗り込みます。

3連休最終日とあってか、
普段は渋滞しない九州自動車道も何カ所か渋滞、
そして福岡空港も手荷物検査前が大変な事に、、、
ゆっくり食事も取る事が出来ずに乗り込みました。

予定を30分以上オーバーして羽田へ到着、
家路に向かいます、帰りの東海道線も遅れてるし、、、
家に到着したのは23時を回ってました。

来月も福岡公演があるので
その時はゆっくりとお土産でも買って帰ろうと思います(笑)