8月31日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、また雨が降って来ました。
朝日が拝めたのですが、残念、、、、
波は茅ヶ崎方面全域でフラットです、これまた残念(涙)


8/31

今朝は5時起床、一応海岸へと!
取り合えず全然波は無し、、、直ぐに帰宅。
こういう日は仕事が捗ります、譜面作成に仕事場の掃除。
午前中はゆっくりトレーニングをして仕事へ向かいます。

さてさて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、弱めの雨が降ってます。
いや~一気に涼しくなりましたね!
波は~すね、風向きはオフショアで良いのですが厳しい、、、


8/29

今日は4時半起床、一応着替えて海岸へと!
朝の時点では雨は降っておらず風向きもオッケー(笑)
やはり波は厳しい状態でした、、、
一応ウネリはあるので鵠沼方面へと。

一応入水しましたが、3回テイクオフして終了。
インサイドで思いっきりシリモチを付きました(笑)
おしりが割れそうでした
いや、もう割れてる、波は割れない(涙)


と言う訳で帰宅、、、
明日に期待(期待薄ですが)

さて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、良い天気です!まだまだ暑い、、
波はすね~ひざ、朝からオンショアが吹いており、
波面にまとまりがありません、、、、、風波って感じ。


8/28

今日は4時半起床、昨日は熟睡しました。
朝から弱いオンショアが吹いており、
まとまりの無い波質でした。
何時ものポイントで少し遊んで帰宅。
明日に期待!

さて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、晴れてます!
少しずつ風が涼しくなって来ました、秋の気配ですね~
波は~ひざ、茅ヶ崎方面は厳しそうです。


8/27

先日、今日と行ってきましたが、
波はすね~ひざ、、、(涙)
茅ヶ崎、辻堂方面は厳しく鵠沼まで!

すね~ひざでも出来るのは嬉しいですが、
物足りないですね、、、あはは。

そう言えば今日新しいシーシュコードを使用。
随分前に買っていたのですが、何故か今日です。
中が中空になっており、浮くらしいです。
今日はまだ束ねた癖があり使い難かった(笑)
しばらくぶら下げて置くようです。


さて!今日も1日頑張ろう!

今朝の湘南、良い天気です!
風が涼しくなって来ました、気持ちいいね~
波はひざ+位、中々ブレイクしませんが何とかって感じ。


8/25

先日は帰宅が遅かったので、
今日は少し寝坊して6時起き(笑)
早速着替えて海岸へと!

先日よりは出来そうな様子、何時ものポイントへ。
今日は何故かサーファーが少ないです、
一応遊べる波はあるのにな~と思いながら波待ち
ひざサイズでテイクオフも厳しいのですが、
何本か良いイメージで乗れました。
明日も波あればいいな~

さあ~今日もがんばりますか!
今日の湘南、晴れたり曇ったりです。
波はすね~ひざ、茅ヶ崎方面は割れずらく厳しいです。
風向きは良いのですが、、残念。


8/24

今日はゆっくり5時起床(十分早い)
何時ものポイントは厳しかったので
鵠沼方面まで足を伸ばしました。

すね~ひざサイズですが、
ブレイクするポイントがあり、そこで入水。
しかし、同じ湘南でも茅ヶ崎方面と江ノ島方面では
水の透明度が違いますね、鵠沼汚い、、
その代わり地形が浅いので
このサイズでもサーフ可能なんですよ。

ほんの少しですが遊ばせて貰いました。

さて、今日も1日がんばりますか!

今朝の湘南、久々の雨です。
朝方は曇り空でしたが、現在土砂降り(汗)
波はひざ~腿、割れずらくショアブレイクです、、、
風はオフショアで良いのですが、、、


先日の夕方に性懲りも無くまたサーフ(汗)
オンショアが強まりサイズ的にも若干アップしてました。
しかしインサイドがスープの嵐で
最初難なくゲットしたのですが、
その後が大変、、、
流されながら3回目でやっとゲット。
結局2回位しか乗れず退散(涙)

今朝は風向きがオフショアとの予報!
期待して行ったのですが、
先日のウネリはかなり収まってました。
ショアブレイクでしたが、遊んで帰りました。

さて、今日も1日頑張ろう!
今朝の湘南、相変わらずの暑さです、、、
波はもも~腰サイズ。
強めのオンショアが吹いており波面はバラバラです。
サーフ可能ですが、難しいな~、、オンショア


8/22

さて、今日も4時起床!辺りはまだ暗いです。
ゆっくりと準備して海岸へと!
今日は珍しく朝から強めのオンショアが吹いており
サーファーも居ません、、、
準備体操をして入水。
う~ん、オンショアの波は難しい、、、
中々波を捉える事が出来ません。
何回か乗る事は出来ましたが
不完全燃焼で上がりました。

こういう波でも乗れないとダメですよね~、、
頑張って練習しよ!

さて、今日も1日頑張ろう!

今朝の湘南、暑い、暑い、、、
波は朝の時点でもも~腰、セット腹位。
昨日と同じく厚い波質です、ロング向きでしょうか?


8/21

今朝は4時起床(笑)
ゆっくり用意して海岸へと、、
まだ日は出てないのですが、サーファーは居ます。
先日よりか若干サイズダウンしていますが、
全然大丈夫!

前半はサーファーも少なく乗り放題でした!
何本か良いイメージで乗る事が出来ました。
後半はロングボーダーが沢山入って来て適当な所で退散。
2時間位入ってましたでしょうか?
それでも7時前ですからね(笑)

少し眠いけど(笑)
今日も1日頑張ろう!

Take159

テーマ:
今朝の湘南、既に暑い、、、
波はもも~腰、セット腹位、まだ遊べてます。
厚い波質で割れずらいですが、波あるから良し。


8/20

今日から何時ものペースに戻ります。
とりあえず4時半起床(笑)まだ暗かったです、
日の出も少しずつ遅くなっているんですね。

週末は遊べましたが、まだまだ大丈夫!
今日はボトムターンからトップターンにチャレンジしました。
上手い事トップに行けたのですが、
トップから切り返す事が出来ずに
ひっくり返されました、そのまましりもち状態、、、(汗)
首が痛かったです、、、気をつけないとね。

さて、今週はどうでしょうか?
明日も楽しみです!

ドラムのトレーニングを再開しないとね~
勘が戻るまで時間が掛かりそうです(苦笑)