7月31日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、相変わらずの曇り空です。
波は茅ヶ崎~鵠沼、全域でフラットです(涙、、)


7/31

今朝も4時半起床!
台風のウネリが入ってる事を期待して海岸へ!
が、、、、、、、全然、無し(笑)

一応、鵠沼辺りまで行きましたが、無理。
帰宅して仕事してました、はかどる、はかどる(苦笑)
明日に期待!

さて、今日も1日頑張ろう!
AD

7月30日、月曜日

テーマ:
今日の湘南、夜半の凄い雨は上がり
どんよりとした雲に覆われてます。
梅雨はやはり明けてないのか、、、、


波は茅ヶ崎~辻堂方面はフラットです。
鵠沼も厳しいかな~、、

だって朝行きましたもん、、(汗)

今朝も4時半起床!
茅ヶ崎~鵠沼までチャリで波チェックをしながら、、、
全域で殆どフラットでした。
帰宅後、サーフボードの補修と
ドラムの練習キットの改造をしてました。

「早起きは三文の徳」とは良く行った物です。

さて、今日も1日頑張ろう!

P.S
台風5号が発生したようです、
明日辺りウネリが入って来るかも。

AD
先日、今日と暑い日が続いてます。
これで波があれば最高なんですが
台風以降ほどんどサーフ不可の日が続いてますね、寂しい、、


今日は4時半起床、
昨日もそうだったんですが、
鵠沼方面まで足を伸ばしてみました。

辻堂、茅ヶ崎方面が波無いためか
鵠沼はすねサイズでしたが、サーファーも沢山(汗)
先日はあまりにもスモールサイズだったので帰りましたが、
今日はガマン出来ずに(笑)入水。
すね~ひざサイズの波で遊んで来ました。

インサイドが浅いのもあるのか、初心者っぽい方々が多いですね。
すね~ひざだから余計ですけどね。

明日はどうかな~
サーフトリップしようかな(笑)
ダメ明日は仕事でした、、、


AD
今朝の湘南、よい天気です!
波はすね~ひざのウネリのみです、、、、
これで波があれば最高なんですけどね~


7/27

先日、きょうとも5時起床!
一応期待せずに海岸へと。
今日は多少ウネリがあったので入水、
しかし、、、全然ブレイクせずに退散となりました。

今日変な人が居ました、
ロングで果てしなくアウト側にゲット、、、?
見えなくなる位の場所で波待ちしたましたが、
う~ん、謎、、、、
あんまりアウトへ行くと流されちゃいますよ。
これからそういうサーファーが多くなる時期かもしれませんね(笑)

さて、今日も1日がんばろう!

お疲れ様!

テーマ:
毎年この時期恒例の個人発表会が先日ありました。
今回も沢山の生徒さんに出演して貰い感謝です!


7/26

講師演奏も2曲演奏させて頂きました。
左足クラーベは失敗(笑)
まだまだ修行が足りませんな、、、、、

実は来週違う地区でもあります、楽しみですね!

7月25日、水曜日

テーマ:
今朝の湘南、昨日に引き続きよい天気です!
波はフラット、ウネリも殆ど無し、、、、


7/25

今日も海岸へと出向きましたが、
引き返し(汗)自宅で残務整理を、、、はかどります(笑)

さて今日は毎年恒例の個人発表会です、
左足クラーベは上手く行くか(汗)

発表会

今日も1日がんばろう!

7月24日、火曜日

テーマ:
今朝の湘南、久々の快晴です!
江ノ島もはっきりと見えます、いや~気持ちよい!

波は残念ながらフラット、ウネリも無しです(涙)


7/24

今日も4時半起きで海岸へ出向きましたが、
波無いので帰宅して仕事してました(笑)
いや~はかどりますな。

さて、今日も1日頑張ろう!
早い物で、今日でサーフィン1周年となりました。
初っぱなからケガしたりとか色々ありましたが、
ここまで続けられたのはサーフィンを通じて、自然の偉大さ
それに反して人間のチッポケさを教えてくれた事でしょうか。
後、サーフィンは本当に難しいと思います。
ドラムも最初難しいですが、ドラムを始めた頃の
中々出来ないもどかしさ、出来た時の嬉しさが
まさに今のサーフィンに通じる所です。


海岸で挨拶してくれる人も増えてきて、
これからも楽しくサーフしたいと思います。


さて、今日でTake150です!
今日の波は、ひざ波でした、、、(汗)
現在はひざサイズのウネリのみです、厳しいですね、、、

7/23

今日も4時半起床!
丁度干潮のタイミングが5時頃で、
ひざサイズでしたが一応ブレイクして多少遊べました。
もうちょっとあるといいんだけどな~

さて、今日も1日頑張ろう!