Take98

テーマ:
性懲りも無く、2ラウンド目行ってきました。

が、、、既にウネリも少なく、
東南東の風でコンディションは最悪。
サーファーの皆様、続々と上がって行きます。

しかもスプリングで入水したのですが、
寒いよ~~~、、(当たり前ですか)

テイクオフしても直ぐ岸なので、
ターンしないで真直ぐ乗る練習をしました。

始めた頃はターンどころでは無かったのですが、
多少なりと進歩しているのでしょうか?

今日思ったのは波が無くても注意は必要!
まだまだ綺麗にプルオフ出来ません、、
そう、バランスを崩して倒れると、そこは浅瀬の砂地(汗)
思いっきり「しりもち」をつきました(滝汗)
お尻が痛い、、、

うーん、サーフィンは奥深いね。
明日の朝に期待!


AD
今朝の湘南、気温はさほど上がってませんが、晴れてます!

波はひざ~腿位、力の無いショアブレイクですが、
何とかサーフ可能でしょうか。


5/31

さて、今日こそはと思い4時半起き(笑)
海岸へと、、、波の音が聞こえます。


おお!波がある(笑)
私が入った時間はひざ~腿、セット腰位はありましたが、
厚い波質そして、ショアブレイクで今イチでした。

いや、でもサーフ出来れば良いではないですか。
早朝から沢山のサーファーが居ました。

今日の午後はどうでしょうか?
時間を見てまた行ってみたいと思います(仕事は、、汗)


AD

5月30日(水曜日)

テーマ:
今日の湘南、さきほどパラパラと小雨が降りましたが、
現在落ち着いてます、予報では雨ですが降らなければ良し。

さて、波はフラットでした、、、、
今日も用意をして海岸へと行きましたが、
速攻帰りました(笑)

あ~寂しいな~、、、


さてさて、今日も1日頑張ろう!


AD
今日の湘南、オフの風が吹き少し寒いです。
上着が必要な気温ですね。

波は~ひざ、ウネリは多少ありますが、
サーフは、、、、


5/28

さて、今日は4時半起床(汗)
早速用意して海岸へ!

う~ん、ちょっと厳しそうだったのですが、
サーファーも2名居たので、入りました(笑)

セットひざ(涙)位の波なので、
テイクオフがやっとでした、、、、
まあ、出来ない訳では無いので。

さて、今日も1日がんばろう!

今日の湘南、雲混じりですが晴れてます!
気温も上昇中です、現在22度位はあります。

風は弱いオンショアです。
波はひざ~腿、セット腰位でしょうか?
力ない波ですがサーフ可能です。


さて、今日も1日頑張ろう!

今日はゆっくり寝ました、6時に起床(でも早い)
先日のウネリは無くなってしまいましたが、
十分サーフ可能です、早速海岸へと!

セット腰位ですが、ダンパー気味の波で
テイクオフして直ぐに「ザバーン」とスープの嵐。

取り合えず楽しみました、明日はどうですかね?




今朝の湘南、快晴です!雲一つありません。

波は胸~肩、セット頭オーバー
先日の低気圧の通過でサイズアツプしてます。


今朝も5時起床、用意して海へ
「お!!波凄い、、、、」って感じですよ。

やっとの事でゲットしたのですが、
頭オーバーのセットにやられ(笑)
岸まで戻されました。


結局何も出来ず、、、、
今日はダメだと思い帰宅。
疲れてしまい、2度寝してしまいました、、、

さて~今日も1日頑張ろう!
さて、今日も4時半起床!

早速海岸へと!
先日のオンショアの影響か、台風のウネリか
まとまりの無い波質でしたが、サーフ可能です。

ウネリの小さい波が沢山来るのですが、
中々割れないので波待ちが多い日でした。

適当な所で切り上げ、帰宅。
先日のパスポートの手続きを平塚で済ませて来ました。
書類は完璧に揃えたと思ったのですが、
やはり忘れ物があり、2往復しました(バカ)

平塚の受付窓口は木曜日で時間も制限がありますので
行く方は事前に調べた方が良いですね。

来月の頭には引き取り予定です。
横浜の合同庁舎は山下町のなので車で行くかな~!

パスポート

テーマ:
7月に海外公演の予定が入り、
メンバーから「パスポートの期限は大丈夫?」と、、、


、、、しっかり、切れてました(汗)
以前ケチって5年期限の物にしたのですが、
まあ何時もの事です。

早速、再申請の段取りをと思ったのですが、
面倒臭いのなんの!

戸籍謄本、住民票、顔写真、はがき、身分証明書。
これらを持参して横浜まで行かないと行けません、
しかも10年期限の物は手数料¥16.000掛かります(涙)

提出は平塚の出張所に出せば良いので、まあ良し。
引き取りは横浜まで、、、

今日は戸籍謄本を取りに久しぶりに町田方面へと、
最近は素通りだったので懐かしい町並みに感慨部深い物が。

湘南へ引っ越して良かったなあ
(あれ、パスポートの話では、、、汗)

しばらくバタバタしそうです。